モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

花火に癒されて Hilton


Post-20682012年が今日で終わりますが、1年を振り返り皆さんは良い年でしたか?
会社を辞めて新たなことにチャレンジする人がいました。私にとって『チャレンジ』は毎年のテーマですが、今年は1つ達成しました。来年も頑張りたいと思います。

今年10月のハワイ生活3日目の話です
この日は金曜日。せっかくなのでヒルトンの花火を見に行きました。花火は良いですね。打ち上げられている間は無心で見てしまい、終わっても少しは余韻に浸っていられます。
続きを読む »

日本と同じププが作れるかも


冷たい雨で寒いです
ガラス掃除をしたくても水が冷たいし外気は冷たいので、やる気が出ません
やる気が出たらやることにします

今年10月のハワイ生活3日目の話です
夕方になって晩御飯を買いに、そしてフリーペパーをもらいに行ったのが、いつもの NIJIYA MARKET です。

早い時間に行くといろいろあるので楽しいです。そして意外な人が買い物に来ているのかもしれません。ある会社の有名な営業さんとか !?
続きを読む »

今回はちゃんとオーダー


Post-2066今日は近所に出かけましたが、商店やスーパーは買い物客で大賑わいでした。郵便局も賑わってましたけど、まだまだ郵便に頼る人が多いのですね。私は郵便(今の日本郵便)が好きだな。宅配会社も封書とかを運んできますけど、配達の手抜きをする会社がねぇ

さて昨日の続きです
遅めの昼食で行ったFORTY NINERですが、カウンターの隅にあったのはきたなシュランの像です。前回 はテーブル席側にあったのですけど、こちらに移動させた様です。
私の本音としては「まだあって良かった」ですけどね
続きを読む »

芸能人が行った店だからではないけど行ってきた


今年の仕事は今日で終わりとなりました~。でも毎日仕事メールは見ますけどね
夕方から冷たい雨が降り出し、傘を持たないで出たことを後悔
ビニ傘が家に増えるのですよねぇ。

今年10月のハワイ生活3日目の話です。
買い物に疲れ、お腹が空いたので遅めの昼食、おやつかな・・・に行きました。それは

写真は前回の物ですが、FORTY NINERに行ってきました。
続きを読む »

つい、やりたくなっちゃうディスプレイ


Post-2064寒いですぅ
今朝、道路に出来てた水溜りが凍ってました。そんなに寒くなったのに南極では温暖化の影響が出ているとか。地球上の空気を混ぜるなどが出来ないのでしょうかねぇ?

今年10月のハワイ生活3日目の買い物で行ったのが、パールリッジ・センター (Pearlridge Center)です。ここへ行ったらロス・ドレスやロングスに行きますが、移動の時に見つけたのが写真の車です。
続きを読む »

この景色も好きだな~


学校が休みになった様子で、電車が空いてて通勤が楽になりました。混雑時のストレスが減った気がします
でも帰りの車内は飲み屋独特の臭いを、コートなどからプンプンさせている人が多くて辛いです。早めに帰る様にしたいなぁ

皆さんにもハワイへ行ったと実感する景色があると思います。人によっては匂いや音かもしれないですけどね。好きな景色は何ですか?
もしそう聞かれたら私は・・・1つに絞れないです。好きな景色がたくさんあって

この景色も大好き。これはヘイアウからの帰り道の写真です。
写真を撮るための移動もしたいけど何箇所かは車を降りるのが無理だから、車で通り抜ける時に見るだけになります。それだから良いのかもね。

肩が痛いのでヘイアウへ


 Merry Christmas 
昨日までの3連休は、いかがでしたか?
今日でイルミネーションが終わる所も多く、明日の夜から寂しくなります。でも今週で仕事は終わり1週間後は正月。早いなぁ~。来週の1週間は休み~、って大丈夫かなぁ。

今年10月のハワイ生活3日目の朝食が済んだら買い物? 観光?
最近肩が痛いので治していただけたら・・・と、ヘイアウへ行きました。それが

アイエアのケアイヴァ・ヘイアウです。ここのヘイアウは今回で3回目です。
続きを読む »

美味しいラザニア


 Mele Kalikimaka
今日はクリスマス・イブで3連休最後ですが、楽しく過ごしてますか~。
東京は晴れてホワイトクリスマスになりませんでした。昨日は車で走っている時に雪が降ってきたので、それで良しとします

昨日の続きです
今年10月のハワイ生活3日目の朝食はチャイナタウンの Bruno’s Forno へ行きました。

今回は何にしようかなぁ~。オープンキッチンなのでオーダーした物が出来上がるまでを見ることが出来ます。
続きを読む »

日本人に人気の・・・Bruno’s Forno


(2017年2月 このお店はなくなりました)

今日は車で出かけましたが、道路が空いてて良かったです。でも、コスコの駐車場に入るまで30分要しました。欲しい物が安くなっていたので行って良かったです

今年10月のハワイ生活3日目の朝食は、チャイナタウンの Bruno’s Forno へ行きました。

この店は2回目です。 前に 来て気に入ったので、また行きました。
続きを読む »

新鮮な物が揃うチャイナタウン


午前は冷たい雨が降り、夕方には雨が上がってキレイな空が見えました。
東京スカイツリーが見える所を車で走りました。点という感じでしたが、クリスマスを思わせるライトが点いてて良い感じでした
ホワイトクリスマスになるかもと言われている東京ですが、少~しでも降ってくれたら良い雰囲気になるのですけどね。

今年10月のハワイ生活3日目の話を続けます
朝からチャイナタウンへ行きました。

着いた時の時刻は9:15amでしたが、仕事終えた感じの人たちがいて、このこは何時から動き始めているのでしょうか。

マーケットの中を覘いて見ました。入って最初に思ったのは日本の築地。まるで場外を歩いているかの様な感じで

ここで買って店で使う。そんな感じの物が多くありました。上は豚肉専門店の様です。角煮を作ったら美味しいだろう・・・と思える肉があったり。

時には目を覆いたくなる様な肉(?)を売ってる店があったり。どれが美味しいのかは聞けば教えてくれるのかな?
エビや貝は自分で選ぶ様です。

大きなショーケースにたくさんのエビや貝が並んでいました。

どんな料理を作るのでしょうかねぇ。新鮮な魚介類は美味しいだろうなぁ~、なんてことを思いながら見てました。
肉や魚介だけではなく

中華料理を作るなら野菜も必要ですよね。見たことの無い様な野菜を含め、いろいろな野菜が並んでいました。
ハワイで料理をするならチャイナタウンで買って帰るのが良いのかもって思いました。歩き疲れたり、お腹が空いたら

ちゃんとフードコートもあるので、ここで休憩するのも良いかも。何が美味しいかは、自分で調べてくださいね~