モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

Tigger好きにはたまらない銀行


Post-2037今日は月末ですが、道路の混雑は予想したほどではなくて良かったです
でも同僚がノロウイルスに感染したとメールがありました。怖いですねぇ。そして友人は、坐骨神経痛で鎮痛剤を飲んだら胃潰瘍になってしまったそうです。
体調を崩す人のメールを見ると落ち込みます。もう若くないので注意しなきゃ

今年10月のハワイ話です。ツアーバスで空港からワイキキまで移動している時に見たのが写真の光景です。
なぜ銀行の中に大きなティガーがいたのかわかりませんが、あんなかわいいのを見てしまったら興味を持ちます。それが目的?
結局行かなかったけど
続きを読む »

久々のWiki Wikiは楽しい


今日の東京は夜になって雨が降り出し、傘を持たずに出たので駅から走ったものの家に着く頃にはずぶ濡れとなりました
折り畳み傘を持ち歩かないとダメですね。

今年10月のハワイ話です
HISのツアーだったのでギリギリまで利用航空会社はわかりません。
日本以外でアジアの航空会社が2社名前がありましたが、デルタ航空に乗れたので良かったです。

ホノルル空港に着いて改めてジャンボジェットを見ると、でかいけどカワイイと思います。
日本の航空会社からジャンボジェットは消えつつありますが、新しいジャンボジェットが飛んでいるので、飛行機を見るのが楽しみです。
続きを読む »

今日から今年10月のハワイ生活を思い返す


今朝のハプニングです。と言うか、かわいい出会いかな。
職場の近くまで行った時のこと。保育園の子供達が列を作って向かって来ました。
私は気にせずに歩いていたのですが、すれ違う時に「おはようございます!」と男の子が言ってくれました。すると・・・次々に挨拶をしてくれました。ちゃんと挨拶することを教えている保育園に驚きました
楽しく嬉しくなって仕事場へ行ったもののメールを見て気分は
上司からとんでもない内容のが。何も無かったことにしたいけど絶対に無理だよな。

今日から今年10月のハワイ話を書きます
いきなり7月の話が終わりますが、昨日の8日目は海で遊んだ後はアコモに戻って荷造りをしました。カメラが壊れたことしか頭に残っていなくて

今年10月の帰省はHISのツアーを利用しました
最近のツアーはeチケットだから集合も何も無く、いつもの様に時間を計って成田空港へ行きました。久々のデルタ航空利用だったので遅めに行ったからか

空港の中は空いててビックリです。出国審査は無人ゲートの方が混んでました。
続きを読む »

待ってくれ~ アリィ・ビーチ


今日の東京は晴れて、空は澄んでて気持ち良いほどでした。
通勤電車から見た富士山はハッキリ大きく見えたし、帰りの夜空も星や月がキレイに見えました。でも北海道には暴風雪で停電などの大変な地域があります。風邪ひかない様に避難所では暖かく過ごせると良いですが・・・。

今年7月のハワイ生活8日目は朝早くにアコモを出発して、ゴルフで大汗かきました。昼食が済んだらビーチに向かいました。どこが良いか悩みながら走って

結局ハレイワに到着しました。本当は違う所に行きたかったのですけどねぇ。
続きを読む »

腹減ったら太るまで食べよう? FATBOY’S


今日は朝から天気が悪かったけど夕方には雨も止み、夜には雲が少なくなったのでディズニーの花火がキレイでした。朝からいた人は良かったですね。
でもかなり寒かったので風邪ひかないようにしてくださいね

昨日の続きです。朝からのゴルフを終える前に腹ペコになりました
終わって向かったのがワイケレの近くにあるfatboy’sです。

写真の上にマウスポインタを置くと写真が変わります。
初めて来ましたが、次々に人が入って行くので美味しいことを期待して入りました。
続きを読む »

青空の下で気分良くプレー


もう3連休が終わりますが、皆さんは楽しく過ごしましたか?
明日の天気は荒れるとか。もう1日休もうかな

今日は今年7月のハワイ生活8日目の話です
日本では料金が高いけどハワイなら安く出来るゴルフ。たまに行かないと忘れてしまうので・・・と、初めての場所へ行きました。

それは Hawaii Prince Golf Club です。ここへ行くにはゴルフツアーで行く方法もあるけどワイキキのプリンスホテルからのツアーもあります。
いろいろ料金計算したけど、自分で行くことにしました。
続きを読む »

日本の情報をつかんでるね NIJIYA


久々の大きな地震に驚きました 座っていたので小さな縦揺れで体が反応しました。何事もなく良かったです。

今年7月のハワイ生活7日目話の続きです
カイルアで買い物や昼食が済んだ後もホロホロしましたが、夕方になって行ったのが、以前に紹介した火曜の KCCファーマーズマーケットです(今は火曜日に開催しているかわかりません)。 晩御飯を購入してきたけど足りないので、オアフの冷蔵庫的存在となっている NIJIYA MARKET へ。

あくまでも7月の話を書いているので注意していただきたいのですが、NIJIYAは凄いです。
続きを読む »

カレーラーメンが美味しかった


連休初日は雨で寒くなりました。かなり室内が冷えたので床暖を入れました。
眠くならないように温度を調整していましたが、室内が暖かいと落ち着きますね
でもガス代が気になります

今日の話は少し脱線しますが、今年7月のハワイ生活で行った店の1つに

アラモアナSC裏のNIJIYAと同じ敷地にあるTAIYO RAMENがありました。
少し理由あって順番通りに説明できなかったのですが、大勢でラーメンを食べに行きました。まぁ、飲んだ後の〆ってやつです
続きを読む »

カイルアのハワイ料理レストラン


明日から3連休なのが嬉しいです。土日も仕事で忙しかったので休んでいない気分だから「やっと休みだぁ~」ってね。
天気が良ければなぁ・・・。

昨日の記事はカイルアへ行った話でした。その続きで、買い物が済んだら少し早めの昼食にしました。事前にチェックしてあったレストランへ行きました。

ハワイ料理が食べれるUahi Island Grillです。昔のブーキモ(BOOTS & KIMO’S)があった辺りの店です。

続きを読む »

ホールフーズのエコバックは種類豊富


今日の千葉は寒かったです。晴れていても風は冷たく、じっとしているのが辛かったです。でも車の中にいるとポカポカしてて暑いほどでした。明日の天気は、どんなかな

今日は今年7月のハワイ生活7日目話の続きです
朝食が済んだらカイルアまで行きました。いろいろ買い物をしたかったので行ったのですが、ちょっと寄り道をしたのが WHOLE FOODS です。

今年に入って2回目ですが、何度行っても楽しくなってきました
続きを読む »