モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

2012年10月 デルタのホノルル行きエコノミー機内軽食


ハッピ~ハロウィン
10月も終わり、今年の残りも2ヶ月ですね。街の飾りがクリスマスに変わり始めるのでしょうね。その後は正月・・・。1年が早いです。

昨日に続いて、今年10月のデルタ航空ホノルル行きエコノミー機内軽食の話です
毎度のことですが、ホノルルに着陸する1時間前に軽食が配られました。ハワイ時間にして8:00am。まずは

目覚めのコーヒーをいただきます
続きを読む »

2012年10月 デルタのホノルル行きエコノミー機内食


今朝、駅までの道でコートを着ている人を見て、まだ早いだろうと思ったけど今夜は寒いです
もう冬が近づいていますね。日が落ちるのも早く、寂しく感じます

今日は今年10月、と言っても先週のハワイ生活を振り返った話です
日本時間は10月24日にハワイへ帰りました。今回はHISのツアーで

どこの航空会社になるかドキドキしながら待ったらデルタ航空でした。
最後に利用したのは 1年半前 。少しは変わったか楽しみに乗りました
今日はデルタ航空ホノルル行きでエコノミーの機内食を紹介します。
続きを読む »

デルタで驚いたパーソナルTV


まだ写真の整理などが出来そうにないので、紹介できることからね
久々にデルタを利用してハワイへ帰りました。相変わらずボーイング747でしたが、シートを取り替えたばかりなのかキレイでした

ボーイング747という機材は好きではありません。理由はパーソナルTVが無いから
でも、今回の機材は

ちゃんと付いてました~
これなら座席配置の問題を我慢すれば良いだけ。ですがぁ・・・

続きを読む »

ただいまぁ~。これからハワイへ行く女性に情報


日本に帰ってきました。今回は3泊5日のツアーで行ってきたので忙しかったぁ
成田について寒いのか暖かいのかわからずに帰ってきたら、涼しいことに気づきました。それでもマフラーとかは要らないと思うけど、すれちがう車でマフラーして運転してる人がいました。まだ早いでしょ?

今回の詳しい話は後日にするとして、今年中にハワイへ行く女性に情報を1つ
もしかしたら誰かが書いたかもしれませんけどね
ワイケレの Banana Republic での話です。この写真のエコバック

購入した商品を入れる袋として使うと10%のディスカウントを受けれると言われました。それもワイケレだけではなくアラモアナとかでも良いそうです。
続きを読む »

さぁ帰ろう・・・2012年10月ハワイ生活4日目が始まる?


Post-2003今朝のオアフ島の天候は雲は少なめで良い天気です。
これから2012年10月ハワイ生活4日が始まる様で終わります。と言うのも、日本に帰る日になったのです
写真の飛行機は、これから乗る機材です

帰りもデルタなのにUAのラウンジで朝食です
しばらくは時差ボケとの戦いなのでしょうね。まぁ、しかたない。

では後ほど

金曜日は花火・・・2012年10月ハワイ生活3日目が終わった


2012年10月ハワイ生活3日が終わります。
オアフ島の天気は良い方でしたが、夕方になってシャワーとなりました。でも場所によってはバケツをひっくり返すほどの降り方になったと思います
雨の日の運転は注意しないとね。

今日は金曜日。金曜名物ワイキキの花火を見に行きました。過去に何度か見てますが、何処で見るのが良いかを忘れたので、ヒルトンのビーチで座っていたら
      
いきなり打ち上げられたのでビックリしました。あまりにも近かった様で、うるさいやらカメラに入らないやら
でも花火を近くで見れるのは良いですね。

エッグスンが移店した?・・・2012年10月ハワイ生活2日目が終わった


2012年10月ハワイ生活2日が終わります。
まだ時差ぼけで、もう眠い時間です。早く寝なきゃぁ
オアフ島の天気は快晴とはならず、雲のかかった天気です。雨が降らないのは良いですし、時々ハワイらしく感じることがあります。

ハワイと言えばパンケーキが有名で人気のある Eggs’n Things ですが、晩御飯を買いにアラモアナ近くのNIJIYA前に車を停めて見つけたのが

見たことのある看板でエッグスンシングスでした。
続きを読む »

取り急ぎの買い物終了・・・2012年10月ハワイ生活1日目が終わった


2012年10月ハワイ生活1日が終わります。
機内で眠ることが出来なかったので、記事を書きながらウトウトしちゃいます
今回は車で移動するので楽なのですが、寝不足で運転をしているので危険です。
特に食後は眠くなるので睡魔と闘いながらの移動でした
そんな午後、今日必要なものを中心に買い物しに走りました それらが

水物が多いなぁ マラサダとコーヒーはおやつね
今夜は、ここまで。明日に備えて・・・おやすみなさい

続きを読む »

ハワイに着いたぁ


アコモに着きました。
ホノルル空港からバスに乗るため、外を少し歩いただけで汗が流れました。少し蒸し暑い気がします

久々にデルタを利用しましたが、相変わらずと言うか何と言うか・・・
母国語が日本語ではないアジアの方々に囲まれた席となり、離陸するまでの行動にCAの人達も大変だった様でした。そして安定飛行になったらなったでぇ
でも今頃は、あの人達もハワイを満喫し始めているかな。

機内食などは日本に戻ってから紹介します。では食事&買い物に行ってきま~す

では買い物に行ってきます :emojiairplane:


成田空港に着き、UAラウンジに入りました
でも今回はデルタ利用ですけどね
久々のUAラウンジはガラガラで驚きました。ドリンクコーナーが閉鎖されるほど利用者がいません。JALのラウンジが混みすぎなのか、単に利用者が少ないのか。

さて、やっと解禁・・・ではないですが、これからハワイへ帰ります
持って来てない物が多々ありますが、忘れ物と言うより家の中で見つからなかったので仕方ありません
新しい家で必要な物を買いに行ってきます。短期ですけどね
期間は短くても買い物と食事とで走り回る予定です

ワイキキの賑わいを紹介できるかわかりませんが、行ってみたいと思ってます。
では行ってきます