モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

やはりオリジナルパンケーキハウスは混んでる


今日の東京は、午前中は良い天気で暑いほどでしたが、昼から雲が増えて夕方には降りだしました 台風17号は日本列島を見ていく様に移動しています。
風の強さは家の中にいても感じます
明日の朝、外はどんな状態になっていることやら。

今日は今年7月のハワイ生活2日目の話です
この日は車を借りて、朝食を食べに走らせました 着いたのはカリヒ地区のWaiakamilo Shopping Plazの中にある The Original Pancake House です。

過去にはアラモアナ近くにある店へ行ったことがありますが、カリヒの店は初めて行きました。
続きを読む »

酢めしが好きなので


今日の東京は天気が良くて暑さも帰ってきた感じでした。日が沈むと涼しくなり、夜は寒くなるので風邪引かないように注意しないとね

昨日の続き話です。7月4日の独立記念日を楽しみにしてハワイへ帰りました
お祭りの様になると予想していたので、晩御飯は買っておいてアコモで食べました。
この日は着いた初日で疲れもあるからので食べに行くのは面倒です。
そうなれば、いつもの様に日本食が豊富な NIJIYA MARKET で購入することにしました。

でも・・・皆が同じ様なことを考えたのか、品数が少なかったです。
続きを読む »

7月4日はアメリカ独立記念日で花火


Post-1972今日で9月の平日が終わりです。皆さんは忙しくないですか?
今年前半半期締めの日で忙しい企業が多かったのではないでしょうか。そんなことより台風の動きが気になってます

まだ今年7月のハワイ生活1日目の話です
少し飛ばしちゃいます
ハワイに着いた日は現地時間で7月4日でした。と言うことは、アメリカ独立記念日で花火が打ち上げられると聞いていた日です。
独立記念日にハワイでは、どんな過ごし方をするのかが気になっていました。何とか記念日に帰ることが出来ました。
夜には花火が打ち上がると聞いていたので、ワイキキに行きました。
続きを読む »

初! 最近流行りのT.J.Maxx


Post-1971台風が近づいているからか、今日の東京は風が強く吹いていました。
そのせいで体感温度が低くて、寒さが辛いです。

今年7月のハワイ生活1日目の話です
昼食を済ませたら買い物に出かけました。何軒か見て回った後に見つけたのが写真の T.J.Maxx です。
オアフ島には3軒(2012年9月時点)ある様です。
続きを読む »

ガッツリと言ったらカルビプレートでしょ


職場近くの小学校校庭にはテントが出ました。運動会は今週末かな?
台風が過ぎ去るのは30日(日)らしいので、晴れ空の下で開催できると良いね。

昨日の続きです
ハワイに着いて最初の食事はマカイ・マーケットで、かなり遅い昼食となりました。
多くある店の中から選んだのが

コリアンBBQのyummyです
続きを読む »

マカイ・マーケットで何たべよう


肌寒い日が増え、雨が降ってもダムに水が貯まることは無いみたいです。水不足が続くのでしょうかねぇ。週末に近づく台風に期待している人も多いと思いますが、週末の雨は悲しいです 休日は晴れた空の下で動き回りたいです。

今年7月のハワイ生活1日目の話です
チェックイン出来て荷物を片付けたら、まずはトロリーに乗ってアラモアナSCに行きました。ここなら何でもあると思っているのですが、最近になって行く様になったので詳しいことはわかりません

着いた日は7月4日の独立記念日で祝日でした。初めてハワイで過ごす独立記念日は、どんな感じで賑わうでしょうか。その前に食事です
続きを読む »

こんなカワイイなら乗りたいかも ‘OLI ‘OLIウォーカー


Post-1968職場近くの小学校では運動会の練習に熱が入ってきた感じです。今朝は全校生徒が校庭で練習をしていた様でした。当日は晴れると良いね
運動会はいつだろう・・・。

アコモに着いた日の移動手段はトロリーで、JCBに感謝して乗ります
いつもの様にピンクラインを待っている時に見たのが写真のバスです。
バスのフロントには’OLI’OLIの文字がありますが、これは新しいJTBの乗り物です。
続きを読む »

今年7月のハワイ生活を思い返す


今日の東京は朝から雨でしたが、それも強く降ったり弱く降ったりでウンザリ思うほど。そして、これまでの熱が雨で冷やされたのか、とても寒く感じました。
風邪ひかないように注意しないとね。
今日でシルバーウイークも終わりですが、今年の暦は良くなかったですね。

今日からは今年7月のハワイ生活話にします
日本時間7月4日22時発のJAL72便でハワイに帰りました。

機内食の話はすでに書いたので、ハワイに着いた話からです。
続きを読む »

日本のアニメはハワイでも人気か?


今日、サッカーの試合を見に行きました。応援してたチームは負けてしまいましたが、それでも楽しかったです。試合が始まるまでの間は祭りと同じですね。
飲んで・食べて・笑って・・・。試合が始まると騒いで・・・

ハワイで見た光景の1つです。アラモアナの駐車場だったと思いますが、車に貼ってあったのが

音楽を楽しんでいるドラえもんです。カワイイ~
ハワイでも人気なのでしょうか。
昔から放送されているアニメは声優が変わってイメージが違ってしまうことがありますが、ドラえもんもです。私はあの女性が良かったな。

帰る日になりましたぁ


朝のホームは小学生で占拠されました
社会科見学だったのかなぁ。何処へ行ったのかな。
2つの学校が電車に乗って出かけるところだった様で賑やかでした

今日は今年4&5月のハワイ生活11日目(オアフ島生活8日目)の話です
この日はハワイ生活最終日。日本に帰る日とも言います
朝早くに起きてチェックアウトして、車に荷物を積んだら

もっとハワイ生活を続けたかったのですが空港に向けて走りました
続きを読む »