モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

オアフ島でサンセット・クルーズに参加


今日は千葉へ行きましたが、昼過ぎにドシャブリとなりました。局地的な雨だった様で、東京では降ってないそうです。
不安定な天気ではありましたが、東京の空に輝く月がキレイです
ブルームーンと言うそうで、意味は1カ月の間に2回満月が見えることだそうです。この現象は数年に一度起きるとかで、次回は2015年だそうです。
この時に月を見ると幸せになれるという言い伝えがあると書いてある紹介記事もありました。逃した人は2015年に見てください

今年4&5月のハワイ生活7日目(オアフ島生活4日目)は、午前のゴルフの他に夕方にイベントがありました。それが

カタマラン船で行くサンセット・クルーズです。
続きを読む »

久々にアリシアマーケットでポケ購入


今日は大阪へ行ってきました。東京駅には子供連れの人が多くいました。新幹線のホームでは撮影会が出来てました。
大阪も東京も蒸し暑いですね。日帰りはきつかったです

昨日はカリヒでの買い物話を書きましたが、今日もカリヒでの買い物話です

カリヒという地区は観光客が行く様なエリアではないですが、いろいろな店があって探検する価値はあります
立ち寄ったのはアリシアマーケットで、以前 にポケを買った店です。
続きを読む »

ハワイの豆腐屋 MRS CHENG’S SOYBEAN PRODUCTS


Post-1942今日、テレビで東日本の水不足を言っていました。野菜、米や果物に影響が出そうです。雨が降れば気温も下がるのでしょうねぇ・・・。

今年4&5月のハワイ生活7日目(オアフ島生活4日目)の昼食を済ませたら、ローカルの友人に教えてもらった店へ向かいました。そこは食事をした所から近くでした。
それがカリヒにある豆腐屋のミセス チェンズ ソイビーン プロダクツです。
日本語で大雑把に言えばチェン婦人の豆腐屋です(大雑把すぎか)。
続きを読む »

ランチはカルアピッグ YOUNG’S FISH MARKET


今日は朝の通勤は暑かったですが、夕方になって温度は下がっていなかったけど、普通に帰る程度の行動なら汗をかかないで済む程度の気温だったと思います
セミの鳴き声も聞こえなくなって、秋の虫たちが鳴いて涼しく感じさせました。
学生の夏休みが終わった地域もある様ですが、東京は今週いっぱいまでが夏休みなのかな?
来週からは徐々に電車が混みだしますね。早起きしなきゃ・・・。

今日は今年4&5月のハワイ生活7日目(オアフ島生活4日目)の昼食話です
良い汗をかいたあとの食事は、どこにしようかと悩みました。事前に調べた資料から選んだのが

カリヒにある YOUNG’S FISH MARKET でした。
このエリアには他にも食事が出来る店はありますが、新規開拓です
続きを読む »

上達は誤解だったカポレイゴルフコース


今日は今年4&5月のハワイ生活7日目(オアフ島生活4日目)の話です
前々から行きたかったゴルフコースでプレーすることにしました。それが

カポレイにあるKapolei GOLF COURSEです。以前に予約しようと試みたのですが、大会があるとかでダメだったので嬉しかったです。
続きを読む »

パーティーにGina’s BAR-B-Q


今日も暑かった東京です。植木に水をあげてたら汗が流れ落ちました
でも吹く風は涼しかったです。ハワイにいる様でした。
昨夜のセミは無事に外へ出すことが出来ました。朝にはいなくなっていました。どこへ行ったのかな。

今年4&5月のハワイ生活6日目(オアフ島生活3日目)の話を書いています
昨日は昼食の紹介をしましたが、その後は買う物があるか移動ばかりしていたのですが、途中でメールが入りました。ハワイで知り合った飲み仲間と言った感じのご夫婦からです。飲もうとのお誘いを受け、ププに選んだのが

恐らく食べたことがないだろうと Gina’s BAR-B-Q で買うことにしました。
上の写真は以前の物です。
続きを読む »

きたな美味いForty Ninerの調べが足りなかった


今日の日中は暑かったですね
天気が良いのは嬉しいけど風が熱くなってたりして、家の中にいても汗だくでした。
夜になるとセミの鳴き声は聞こえなくなりましたが、家の中にセミが入って困ります。今も家の中にいますけどね

一昨日、昨日と今年4&5月のハワイ生活6日目(オアフ島生活3日目)の昼食で行ったForty Ninerの話を書いていますが、今日はオーダーした物を紹介します。
とんねるずが星3つを与えた店なので、味は間違いないでしょうね
続きを読む »

Forty Ninerは星 :emojistar: :emojistar: :emojistar: 3つです!


日差しの強さと湿気で暑い毎日ですが、少しずつ秋に近づいているのでしょうか。
日中の風は涼しくないと思っていましたが、木陰に入ると涼しく感じます。
ハワイが恋しいです

昨日の続きです
今年4&5月のハワイ生活6日目(オアフ島生活3日目)の昼食で行ったForty Ninerの話です。下は昨日の 記事 の写真2枚目です。
私は店に入って直ぐには気づかなかったのですが、皆さんは気づきましたか?

何のことかって思った人は写真の上にマウスのポインタを置いてください。
写真が変わって薄っすらと赤い丸が出ます。その中の話です。
続きを読む »

たまには有名な店で食事を Forty Niner


朝見えない富士山が夕方になると見える。これまでの夏で気にしたことが無かったけど、毎年見えてたのかなぁ。
夕焼けの中に富士山のシルエットが好きです

今年4&5月のハワイ生活6日目(オアフ島生活3日目)の話を書いてますが、買い物のために行った店でも何も買ってないので、紹介は省略します
少し遅めの昼食になりましたが、有名な店へ行くことにしました

本当に有名かどうかは知りませんが、事前調査では有名な様なので
続きを読む »

美味しいクッキーはパン屋にあり?Great Harvest


今日の東京は朝から蒸し暑かったと思います。私は暑さで目が覚めました
職場から出た時に日が短くなったと思って遠くを見たら富士山が見えました
(もう雪は無かったですけどね
風が強かったので雲などが流れたのかな?

今年4&5月のハワイ生活6日目(オアフ島生活3日目)の話を書いてます
朝食が済んだら買い物に出かけました。いろいろ苦労したけど着きました。それが

カハラのGreat Harvestです。この店は2回目ですが、前回 の記憶が薄れてて道がわかりませんでした
続きを読む »