モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

カウアイ・コーヒーの別の見どころ


今日は夕方になって、東京から富士山をシルエットで見ることが出来ました。
台風が近づいているからでしょうか。空がキレイにも思えましたが暑いです

昨日の続きです
カウアイ島のコーヒーファームと言ったら、私は Kauai Coffee Company だと思っています。

他のファームに行ったことが無いからとも言えますけどね
続きを読む »

コーヒーはカウアイ・コーヒー


Post-1912寝なきゃ・・・と思いながらもオリンピックを見てしまい寝不足です
仕事柄、気になるとも言えるのですけどね。
今日は過ごしやすい東京ですが、湿度は高めです

今年4月のハワイ生活3日目(カウアイ島生活3日目)の話です
昼食が済んだら買い物に出かけました。
コーヒー好きなので、各島でコーヒー豆を探し続けていますが、カウアイ島に行ったら Kauai Coffee Company に寄らないとね
続きを読む »

Wong’s Restauran 看板商品のリリコイパイ


昨夜は疲れてたのか、ビールを飲んだら寝てしまいました
なのでカウアイ島のWong’s Restauranで買った物の話は今日書きます

この店はカウアイ・クッキーの向かいにあったのですが、これまで気にしたことがありませんでした
一昨日にも書きましたが、店に入って人気の店だとわかりましたが、

今回は看板を信じて店に入ったみました。
続きを読む »

Aloha YOKOHAMA 2012にシグ・ゼーンさんが


今日、Aloha YOKOHAMA 2012 ハワイフェスティバルに行ってきました。

あまりに暑かったので横浜港大さん橋の会場しか行きませんでした。会場の中は人の熱気と気温が高いこととで冷房が効いていませんでしたが、メインの入り口(CIQプラザ)を入るとすぐに

フラを見ることが出来ました。吊るされているアロハはヒロハッティが作った物だそうです。ピッタリの人はいないでしょう

ステージの裏にシグ・ゼーン(Sig Zane Designs)が出店していました。まさか日本で買えるとは思わなかったけど、もっと驚いたのはシグさん本人が店にたことです。
握手して一緒に写真を撮らせていただきましたが、店の写真を忘れました
昨日で売れてしまったのか気に入ったデザインで合うサイズが残り少なかったけど、1枚買いました
続きを読む »

何が美味しいのか Wong’s Restauran


今日は朝から車で出かけましたが、都内の高速道路は渋滞箇所が多く、列も長い所が多くて移動が大変でした
学生が夏休みに入ったので、週末で家族と移動するのでしょうか

今日は紹介を忘れていた話で、カウアイ・クッキーの向かいにあった店です。
これまでに何も気にしていなかった・・・とは言いませんが、味が成功か失敗かを気にしないでレストランに入るには勇気が必要です
今回は勇気を出して店に入りました。それが

ハナペペにあるWong’s Restauranです。
続きを読む »

カウアイ・クッキーで昼食


明日から横浜でハワイイベントのAloha YOKOHAMA 2012が開催されます。
以前に行ったことがありますが、国際客船ターミナルがとても混雑していたのと暑さで懲りてしまいました。が・・・久々に行って見ようかと思います
KCCファーマーズマーケットに行った時、列に並んでボーッとしてる時に声をかけられて驚いたことがあるから注意しないと

昨日の続きのカラヘオにあるKauai Kookie Bakery Kitchen(たぶん)へ行った時の話です
駐車場は店の裏にあり、裏から店に入ることも出来ました

こちらから入ると階段があるので足元に注意してくださいね
続きを読む »

カウアイ・クッキーのレストラン Bakery & Kitchen


暑いですぅ 湿度が無ければ暑さも苦にならないかもしれませんけどねぇ
まだ7月なんですよね。夏が乗り切れるかな・・・なんてことを昨年も言ってたっけ。

昨日の続きです
カウアイ島にある Kauai Kookie Kompany で買い物を済ませたら、昼食のために行ったのが、ここ

カラヘオにあるKauai Kookie Bakery Kitchenです(たぶんね)
続きを読む »

今年4月の話に戻って カウアイ・クッキー


今年7月のハワイ経験話で、これからオアフ島へ行く人に参考となる話は無くなったと思うので、書きかけていたカウアイ島話を続けます

確か今年4月のハワイ生活3日目(カウアイ島生活3日目)の話で、アコモを出発してワイメア渓谷まで行った話で止まっていました
ワイメア渓谷で 買い物 が済んだら少し勉強して、その後はハナペペの町に戻りました。立ち寄った店は

クッキーが美味しい Kauai Kookie Kompany です。
続きを読む »

火曜のKCCファーマーズマーケットでデザート


少し風邪気味です。寒いことに気づきながら行動が遅すぎました
早くにフリースを着なかったのが失敗です
悪化しないように注意しなきゃ・・・。

期間限定で8月14日(火)まで開催している火曜のKCCファーマーズマーケットの話で、最後に紹介するのは購入したデザートです
事前に調べてあったので売っているのを知っていました。それが

美味しいチーズケーキを売る Hawaiian CHEESECAKES です。以前 に買って気に入ったのです
続きを読む »

火曜のKCCファーマーズマーケットで晩御飯を購入


今日も涼しい東京でした。車で移動していましたが、夕方になって霧雨になった所があり、運転するには少し辛かったです
花火大会の文字を目にすることが多くなりましたが、盆踊り大会も含めてイベントは楽しみです。皆さんは予定ありますか

昨日の終わりに書きましたが、今日はマーケットで購入した晩御飯を紹介します。
どの店も気になったのですが、ハワイの大学で料理も有名なのがマーケットの地となっているKCCです。

店があったので、購入することにしました。
続きを読む »