モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

知らないと損してることも気付かない


今年も半年が終わりますね。明日からは7月。
東京は雨が降るとか。やはり梅雨明けしてなかったのですね

今日は今年4月のハワイ生活3日目(カウアイ島生活3日目)の話です。時差ボケのせいか、朝早くに目が覚め、ラナイから見たビーチが気になり 行ってみました
外に出たついでに、人が少ないうちにアコモの写真を撮って回りましたが、駐車場から撮ったのが、この1枚です

部屋からは見えない景色の写真でもありますが、スリーピング ジャイアントだからと思って撮りました。
続きを読む »

自宅をコーヒーファームにする?


植物を育て始めたのは2005年。最初は苗木で始めて数本程度。
ハワイへ行く様になってからは種から始めました。種は新しくないと育たない。勝手に思っていますが、蒔くのを時々忘れちゃいます

遅いかもしれないけど2週間くらい前に蒔いた種が、数日前に芽が出ました。

写真は今朝の物ですが、何の芽がわかりますか?
育てた経験者であれば何かわかりますよね。これがコーヒーの芽です。

豆は4つだったのになぜか5本になってます。真ん中の大きな豆から2本出ているのです これがどの様に育つか楽しみです
でも・・・この子達にはちゃんと育ってほしいけど、少し複雑です。
続きを読む »

食事は評判を信じて決める?


まだカウアイ島の話を書いてます
今年4月のハワイ生活2日目(カウアイ島生活2日目)の話で、金曜の夜にハナペペへ行った時の話です。
町中をホロホロし終えて、晩御飯をどうするか悩みました。そもそもはレストランへ行く予定にしてたのですが、ここだから売っている物があるのではないかと思ったので予定を変えました

皆さんは何を決め手にしますか?
決めた店の理由の1つ目が

この列です。列があるということは美味しいことの証明だと思ったのです。
続きを読む »

スパイス専門です


Post-1875今日も続きの話です
カウアイ島でも金曜の夜は賑やかでした。
でも・・・昨日も今日も金曜の夜だけ開いてる店を紹介しているのではないので、日中に行けば良いのですけどね
ま、とりあえず夜に行ったら営業しているということで・・・

今日紹介する写真の店は Aloha Spice Company です。
店の場所はハナペペの町からSwinging Bridgeに行くところにあります。
続きを読む »

キレイなハワイアンタイルを作ってます


昨日の続きです。
金曜の夜にカウアイ島・ハナペペへ行った時の話です。
賑わう町中で、人の出入りが激しい店を見つけました。それが

見た目は普通の店ですが、店内にはキレイな品が揃っている Banana Patch STUDIO です。
続きを読む »

普段とは違うハナペペ


今日も涼しい東京です。午前中は富士山が薄っすらと見ることが出来ました
通勤で汗をかかないのは嬉しいですが、涼しいのも不思議な感じです。ところで梅雨は、どうなったのでしょうねぇ。

今年4月のハワイ生活2日目(カウアイ島生活2日目)の話です
昼食を済ませてアコモに戻り、買った物を片付けてから出かけました。目的は晩御飯だったのですが、ハナペペの入り口を見て

見たことの無い看板が出てました。何だろう
続きを読む »

カウアイビーフ100%


温度計が無いので正確にはわかりませんが、8:30pm過ぎに職場から外へ出たら、とても寒く感じました。電車に乗ったらエアコンもファンも動いていなかったけど、とても涼しく思いました。
このままだと野菜が高くなりませんかねぇ

昨日の続きです
遅めの昼食になったので軽く食べようと行ったのが、カパアにあるバーガーショップの Bubba Burgers Hawaii です。店に入る階段を上ると

入り口の上には 100% GRASS FED KAUAI BEEF と書いてあります。これは期待しても良いでしょう
続きを読む »

MドナルドやバーガーKに負けないバーガー?


今日の東京は、ほとんど曇っていました。その分、蒸し暑くなることもなくて良かったと思います。でも野菜の生長に問題が出ないでしょか。

昨日は今年4月のハワイ生活2日目(カウアイ島生活2日目)の昼食が買えなかった話を書きましたが、結局はどうしたか・・・ですね。同じカパアにある

バーガーショップの Bubba Burgers Hawaii に入りました。この店の駐車場には特別なスペースがあります。写真の上にポインタを置いて見てください
続きを読む »

美味しいポケを売る店


今日の東京は快晴にはなりませんでしたが、過ごしやすい1日となりました。
いきなり蒸し暑くなる時もあるので油断できないので、出かける時はタオルと飲み物を持参しています。熱中症にも注意しないと

昨日は今年4月のハワイ生活2日目(カウアイ島生活2日目)の朝食を済ませた後の話を書きました。実はKe’e Beachに行っただけではないのですが、詳しいことは機会があれば紹介したいと思います
昼食のタイミングを逃したので美味しいプレートを買ってビーチで食べようと、カパアの町に戻りました。事前に調べた情報から、行ったのは

見た目は避けそうな店ですね。ここがPono Marketです。
着いた時の時刻は3:00pm頃でした。店の中にもテーブル席があり、数人の男性が話をしていました。ちょっと雰囲気は怖かったけど、店の中を見てみました。
続きを読む »

譲り合いが大事な所


大阪の昨夜は強く降りつける雨でしたが、今朝の天気は朝は曇りでしたが徐々に回復し、午後になって晴れて暑くなりました

今年4月のハワイ生活2日目(カウアイ島生活2日目)の朝食を済ませたら遠出することにしました。その場所へ行くにはOne Lane Bridgeを渡る必要があります。

この橋はKuhio Hwy.を進んでPrincevilleの先にある橋です。対向車が来ないことを確認して進むか、自分が何番目かを数えて進みますが、時々守ってくれないのですよね。
続きを読む »