モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

え”~、これがROSS DRESS?


仕事がぁ ハァ

今年3月のオアフ島生活4日目を思い出すにも、頭の中で混乱してます。年齢のせいかなぁ
ワイキキまで行ったので、新しくできたROSS DRESSへ寄ってみました。

前回 は出来てなかったけどオープンしてました。ワイキキにROSSとは少し違和感ありますが早速入ってみました。
続きを読む »

気に入った! ハッピーアワーで大満足


夜になると涼しいのは嬉しいです。これから先も湿度が上がらなければ過ごしやすいのですけどねぇ。

思い返すと今年3月のオアフ島生活4日目は朝から雨でした。午後になってあがったけど、自分の足で動き回るしかなく、味方になってくれたのがピンクラインでした。
歩き疲れたので、少し早いけど喉を潤しに入った店がありました。どこに入ったのかを覚えてなくて、記憶を辿って調べたら Giovanni Pastrami という店でした。
案内されて席に着くき、周りを見ると

賑やかでした。スポーツ・バーとは知らずに入ったのです。
でもテレビが多くて楽しかったです
続きを読む »

意外と店が多いKING’S VILLAGE Shopping Center


今日も天気は不安定との予報でしたが、雨に降られることなく帰ってくることが出来ました。でも夜になるとヒンヤリするのは植物に良くないです。
ヒョウが降る様な天気になったり地震が起きたりと、自然現象は不思議です。

昨日も書きましたが、今年3月のオアフ島生活4日目は買い物でいろいろな所へ行き、ワイキキで寄ったのが KING’S VILLAGE Shopping Center です。

ここに立ち寄ったのは2回目かな。前回 はファーマーズマーケットが主目的だったけど今回は買い物です。
何を買ったかは・・・ナイショ

ちゃんと調べると、いろいろと店があるので見て回るのが楽しそうです。私には無理かな。疲れちゃいました

ホノルル・クッキーの特別なクッキー


今日の東京は、場所によって時間は違ったでしょうけれど、先が見えなくなるくらいの土砂降りとなりました。
会議をしているのに目線は外を見ている人が多くいました
夜になって寒いくらいでしたよ。

今年3月のオアフ島生活4日目は買い物のためにいろいろな所へ出かけました。
普通なら道順などを気にして行動しますが、計画せずに思いつくままに出かけました。
アラモアナSCに行った時、トイレ休憩で寄ったのがニーマンマーカスです。
そこで見たのが

このクッキーです。これは ホノルル・クッキー・カンパニー の特別バージョンの様で、プレミアム バタフライ シュートブレッドクッキーと書いてありました。
試食が無いので詳しいことはわかりませんが、味はあのクッキーと同じ味でしょうね。それにしてもお値段は・・・すごいです。

たまに行くと変化に気づく TEDDY’S


今日は車で東京スカイツリーの近くを走る予定があったので、光り輝く姿が見れると思ってでかけたのですがねぇ・・・。
光っていない明るい時間は意識して見たのですが、暗くなった帰り道では忘れてて遠くの道を走っちゃいました
何とか小さいスカイツリーを見ました。近くを走る機会はあるので、次回に期待です。

このペースで書いてたらネタが無くなる気がしますが、今年3月のオアフ島生活4日目の昼食話になります。
朝食ですか? 前日の夜Foodlandで買ったパンを食べました
昼食はクーポンを持参して Teddy’s Bigger Burgers に行きました

今回の写真を 前回 の写真と見比べてたら、ページャーの柄が変わっていることに気づきました。ちょっと遅いかも
続きを読む »

晩御飯さがしのはずがTED’S PIE・・・Foodland


今日が運動会だった小学校があり、前を通ったら賑やかで楽しそうでした
私は赤組のことが多かった気がします。何組が買ったのかな。

昨日の続きで、今年3月のオアフ島生活3日目の晩御飯を買った物を紹介します。
たくさん買うつもりは無かったのですが、昨日 書いた NIJIYA MARKET では満足しなかったのでFoodlandに行きました。晩御飯のおかずを探すのが目的でしたが

このミックスを買うことだったともいえます。
以前に 紹介 しましたが、ナッツが豊富なので買いました。キャラメルとチョコが甘さを出し、ナッツ類がほのかに塩味でバランス良いです。
続きを読む »

晩御飯さがしにNIJIYA


この数日、いろいろな意味で騒がれている東京ですが、まだ東京スカイツリーが光り輝く姿を見ていません。あちら方面に行く用事・・・ 今度の日曜に見れるかな~

今年3月のオアフ島生活3日目の晩御飯ですが、思い返すと大変でした。何を食べようか、ピンとくる品を探しにスーパー2軒行きました
まずはアラモアナ地区にある

日本食が豊富な NIJIYA MARKET です。
続きを読む »

新鮮なポケを買いに走る


今日の東京は暑かったです
小学校でダルマさんが転んだを体育の授業でやってましたが、それってあり

今年3月のオアフ島生活3日目も車で移動していましたが、この日はマツダでした。詳しいことはわかりませんがmazda3という車種で、乗り心地も燃費も良かったです
でも・・・滅多にサイドブレーキがある車に乗らないので駐車場に停めると手間取ります

3日目は朝から雨だったので買い物の日になりましたが、いろいろ走り回てたら夕方になっていました。そろそろ晩御飯を考えないとね
美味しいププが食べたくて買いに行ったのが TANIOKA’S です。

昼食時は駐車場がいっぱいで車の入れ替わりが激しいけど、夕方は比較的ゆっくりで良いです。
続きを読む »

ここのロコモコを食べない理由はない


同僚が同じ頃にハワイへ行った際、病院のお世話になった話を聞きました。時差や疲れなどで発熱することがあると教えてくれました。治療費などのことも教えてもらったので勉強になりましたが、病気にならない体作りが大切なのですね。
何かやらなきゃ・・・

今年3月のオアフ島生活3日目は雨で予定が狂ってしまいましたが、午前はカイルアの町をホロホロして、ゆっくり過ごしました。そして昼食で行ったのが

いつもの Cinnamon’s RESTAURANT です。
続きを読む »

どんなゴルフ場? KO’OLAU


今日の東京は冬に戻ったのかと思うほど寒かったです。
雨が降ったのでスカイツリーのオープン日を選んで上った人は残念な景色だったのではないでしょうか。

今日は今年3月のオアフ島生活3日目の話です
この日はゴルフをしようと前日に予約しましたが、朝起きると雨 でもシャワーだと思って向かったのがKO’OLAU GOLF CLUBです。アコモを出発してゴルフ場に向かうまでの間、進めば進むほど雨が強くなりました。

予約したので行かないとキャンセル料を取られると思って行ったのですが、スタッフのおじいさんいわく、「この雨でもプレーしたければプレーしても良いけど、芝が滑るからケガすると思うので止めることを勧めるよ」でした。
お言葉に甘えてキャンセルさせて頂きました。もちろんキャンセル代はなし
しかし、ここはどんなコースだったのでしょうか。
続きを読む »