モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

オアフに移動・・・2012年4月ハワイ生活4日目が終わった


昨日の東日本では千葉を震源とした震度5弱の地震があった様ですが、各地の震度を調べて安心しました。火山が噴火している地域もある様で、日本に限らず、地球全体が大丈夫なのか心配です。

今朝のカウアイ島は雲があるけど天気は良い方だったと思います。夜中のうちに雨が降ったのでスッキリしたのかもしれません
その後の天気はわかりません。なぜなら今日は昼にカウアイ島からオアフ島に移動したからです。利用した機材が

ちょうど到着する時に撮影しました
空港という場所でいろいろな経験をしましたが、今回は新たな出会いがありました。でも、もう会う事はないかな・・・。詳しくは7月頃になるかな

多くの日本人が連休を利用してハワイに来ている様です。私もそのうちのひとりですけどね。事故・怪我の無い様に注意して過ごしてくださいね

曇りでした・・・2012年4月ハワイ生活3日目が終わった


Post-1811今日のカウアイも朝から天気が悪くて風が強かったけど、行動中に雨が降ることも無くて良かったです。
皆さんの祈りが通じたのでしょう。ありがとうございます

まだ時差ボケが残っており、今朝は早くに目が覚めました。
朝からいろいろあって眠れなくなり、ラナイから外を見たら数人が写真撮影をしていました。それも見えない方向だったので気になり、カメラを持ってビーチへ行きました。それが写真のサンライズでした
空には雲が多くあり、雨が気になりながらの行動でしたが問題ありませんでした
明日は天気良くなると嬉しいなぁ・・・。
続きを読む »

カウアイに行くなら・・・2012年4月ハワイ生活2日目が終わった


今日のカウアイは朝から天気が悪く、雨降りの所が多かったと思います。
天気予報によると、明日はオアフ島の降水確率が一番低い様です。
何とか雨に降られずに済んで欲しいと思います。皆さんも祈ってください

まだ時差ボケが残っているので早めにアコモに戻り、プールサイドで昼寝をしようと行ったのですが

写真ではわからないですが、風が強くて寒く感じたので昼寝は出来ませんでした
でも頑張って晩御飯を食べに出かけた途中の寄った先で、楽しい時間を持つことが出来たので、最後の最後で楽しい1日だったと感じました。明日はどんなかな

カウアイ島と言ったら雨が多い所なので傘と懐中電灯は必需品ですが、エコに関して徹底しているので、エコバッグやビニール袋(日本のスーパーの手提げ袋)を持参することを忘れずに
たいていの店では袋に入れてくれませんからね。

少し復活! さぁ行くぞぉ~


睡魔に襲われると辛いですね。
アコモで晩御飯を食べているうちに眠くなり、しっかりしなければと思ってもダメ。
やることを済ませてから寝ようと思っても、何度も落ちてしまいました。

まだ睡眠不足ですが、遊びに出かけたいと思います
いってきまーす

眠い・・・2012年4月ハワイ生活1日目が終わった


ハワイに着きました~。
今回の機体もよく揺れました。あまりの揺れで機内サービスが中断されたり、飲み物が外に出ることが何度もありました。
機内では寝ることを心がけたのですが、やはり寝付けずにホノルルへ到着しました。そしてホノルル空港では

ハワイアンに乗り換えてリフエに着きました。なので今はカウアイ島にいま~す。
かなりの時差ボケなどで眠くて眠くて・・・
明日以降のためにも早く寝ます。おやすみなさい

続きを読む »

では行ってきます


これからハワイへ帰りま~す
成田空港の中はどこも混んでます。
今年は自粛モードも無く、元気に出かける人が多いのでしょうね。



ハワイアンのジュースも楽しみです。
明日からはハワイからアップする予定です
では

ハワイアンの乗りたいと思わせる戦略?


コナ空港はワクワクします。その理由はスポットの飛行機を、ガラス越しではなく直に見れるからです。他の空港はボーディング・ブリッヂを使うことが多いので、間近に見れる機会は少ないから、乗る時も降りる時もワクワクします

これから乗るという時に、到着した飛行機の写真を撮る人を見かけます。待ち時間を飽きさせない効果があると思います。これは空港の戦略?

コナ空港に到着するとフラで迎えてくれましたが、それを見て笑顔になる人もいますから、この空港を利用して欲しいとの戦略でしょうね。
続きを読む »

待ち時間も練習中のマジシャン !?


今日も職場を出たらドシャブリでした
朝は雲りだったけど傘を持参して正解でした
スーツが少し濡れた程度で済みましたが、自宅の最寄り駅は小さな水たまりはあるけど、道路は乾いてました。なんてこった・・・。明日こそ降らないで欲しいなぁ。

今年3月のハワイ島生活を書いてきましたが、7日目はオアフ島への移動日でした。
コナ空港の中に入り、買ってきたパンなどを食べるために席を確保して一安心した時のことです。何気なく見かけたのが、この写真です。

左手でトランプを持ち、右手でトランプに魔法をかけています。
魔法のかかったトランプは飛び出しました。何度も何度も同じことをして、何度も飛び出していました。どんな仕掛けさ
まだ小学生と思いますが、将来はマジシャンかな?
頑張ってね~

ハワイ島ワイメアの大きなパン屋


今日の東京は汗をかくほど暑い日だったのですが、それも夕方まで。夜になったら雷とともに大粒の雨が降りました。もしかして都心部は大丈夫だったかな?
駅までの道は走ったのですが、スーツはビッショリとなりました
天気予報が変わったみたいです

今日は今年3月のハワイ島生活7日目の話です
朝食を簡単に済ませ、ワイメアにあるパン屋に行きました。店の営業時間を調べずに行った時は買い物が出来なかったけど、この日は営業していることは調査済み
行ったパン屋とは

とても大きな建物のMamane Bakeryです。
でもネットで検索するとMamane Street Bakeryとなります。どっちが正しいのかなぁ。
続きを読む »

横断歩道を渡る時は使いましょう


Post-1803ハワイ島ワイメアの横断歩道で見た写真です。

国は違ってもルールは一緒
日本の横断旗は黄色ですが、ハワイはオレンジ色なのですね。
旗には何の文字も書いて無い様に見えますが、横断歩道を渡る時は旗を持つ様に交通安全教室が行われているのでしょうね。
でも旗を持って渡る人を見たことがないなぁ
続きを読む »