モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

美味しいマックパイ


今日の東京も強い風が吹き荒れた感じでした。家から見える桜は咲いていませんが、暖かい陽射しを待っている感じです。来週末は花を楽しめるかな

今日は今年3月のハワイ島生活3日目の話です
起きてから朝食の場所は決めましたが、その店に行く前に調べてあった店に寄りました。それが

看板にある様に、マックパイ(MAC PIE) でも有名かもしれない The Kona Coffee & Tea Company です。
続きを読む »

明るいうちにBBQ 2日目の晩御飯


今日は3月で最後の平日だし最後の金曜でした。また2011年度末という会社もあると思いますが、皆さん大忙しだったのか、どこの道路も混んでた東京でした

今日は今年3月のハワイ島生活2日目の晩御飯を紹介します
朝、アコモを出発して買い物ついでにヒロまで出掛け、早めに帰ったので空は明るくて何もかもが良く見える状況でした。疲れたし腹減ったし明るいし・・・ならばと、
BBQコーナーに行きました。空を見ると

ちょうど太陽が椰子の木に沈んでいくところでした。
続きを読む »

ビーチパークの頭上には・・・KOLEKOLE BEACH PARK


電車が空いてきました。児童・学生が休みだからかもしれませんが、普段が混みすぎだと思うのですよね。
来週の電車内はスーツを着慣れていないが増えるかな?

今日はヒロからワイコロアに戻る途中の話です。
ハワイ島に来た2日目から遠出をして、何だかんだとヒロ界隈で楽しく過ごしたので、また長い距離を走って戻るのかぁ・・・なんて思いながらも寄り道しました。19号をコナ方面に向かって走っていたら


こんな看板を見つけました。なので左折してみました。海は右に見えるのに、山の方に入って行くビーチパークって何
続きを読む »

大切な人には Big Island Candies


昨日の続きで晩御飯を書こうかと思ったのですが、まずは日中の話を済ませてからにします
私がハワイ島の土産として大切な人に贈る物に選んでいるのが

ヒロにある Big Island Candies です。今回も寄りましたよ
続きを読む »

鮮魚を買いにSUISANへ


最近は陽が落ちた後は冷え込みますが日中は暖かくて、電車内の暖房は夜だけで良い気がします。コートを着ていない人が増えてきました。
朝はウグイスの鳴き声が楽しみです

昨日紹介したAKAKA FALLSからヒロの町までは30分くらいなので向かいました。
車の中にクーラーバッグがあるので新鮮な物を買っても大丈夫

今回もヒロのSUISANに寄りました。
続きを読む »

有料になる? アカカ滝


ブログを書くために写真を見て思い出していたのですが、2012年3月のハワイ島生活2日目は行く先を計画していた様な、していないで行動した様な気がします。その日の 記事 を読むと時差ボケと戦ってた様です

アコモを出発してホノカア方面まで行った後、ワイコロアに戻っても良かったのですが、何をしたいという目的も無かったので、そのまま進んでみました。
時差ボケで距離の計算間違いをしたのもあるけど

着いたのはAKAKA FALLSです。

ここは初めてハワイ島に上陸した時に、ツアーで 行った のが最初で最後でした。
駐車場にはキレイな看板が出来ていました。
続きを読む »

好評につき再び HAWAIIAN VANILLA COMPANY


今日の東京は朝から強い日差しで暑かったのですが、夜になると寒くなりました。注意しないと風邪ひきますね。私はすでに風邪ひいているので悪化させない様に過ごしました

まだ2012年3月のハワイ島生活2日目の話です。
過去のブログを読むと 前回 と同じことをしてました。方向から仕方ないですね。
買い物に立ち寄ったのが

バニラの HAWAIIAN VANILLA COMPANY です。
続きを読む »

食べなれてるハチミツを買いに Volcano Island Honey


今日の東京は、朝からどんより曇り空でしたが夕方になって陽が差す様になりました。皆さんのところはどうでしたか?
風邪が治らず起きては寝ての繰り返し。滅多に熱を測らないと平熱は何度かわからず、熱があるのかどうかもわかりません 薬飲んで水分とって寝てればいいかぁ。

ハワイ島生活2日目の話を書いていますが、朝食が済んで食べすぎを感じつつ車を走らせました。この日のワイメアは天気が良いので驚きましたが、やはりワイメアは天気が悪いというイメージで良いみたいです

満腹のお腹を抱えて向かったのは

白いハチミツで有名の Volcano Island Honey です。
続きを読む »

時差ボケ中は慣れた店で食事 Waimea Coffee


今日の東京は午後から冷たい雨になりました
風邪気味だったのが昼食後からひどくなりだしました。気温が安定していないからかな。皆さんもご注意ください。

今日は2日目の朝食話です
時差ボケで早く起きたのですが行きたい店が思いつかず、向かったのは

ワイメアのPARKER SQUAREです。ここまで来れば・・・
続きを読む »

アイランドグルメのワイコロアバーガー


今朝、駅に袴姿の女性がいました。今日が卒業式だったのでしょう。お母さんと一緒で嬉しそうでした
仕事の帰り道に見た桜は、もうすぐ咲くぞと言っている様でした。早く暖かくなると嬉しいなぁ。

今日も2月29日のハワイ島生活話の続きで晩御飯の話です
買い物に行ったのは

いつも我が家の冷蔵庫と呼んでいるワイコロアにあるISLAND GOURMETです。
続きを読む »