モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハワイへ帰ろう


今日はうるう日ですね。4年に1度しか無い日。
何か記念に・・・そんな理由ではないですが、今日ハワイへ帰ります

雪で成田空港へ行くことが出来ないかも・・・なんて焦りましたが千葉は雪が残っていませんでした
少しだけコンピュータ関係の仕事をしているので、うるう日は気にしないといけないらしいけど、残った時間は同僚に任せます
明日からハワイで仕事します。と言って職場を出ました

気になるのは地震と植木
何とかなるかな・・・。

明日からはハワイより

ワイキキで宴会するなら白木屋が得?


今朝起きて驚きました。東京は雪でしたが降り続いているいたので驚いたのです
仕事を休みたかったけど会議があるので、電車が遅れていましたが頑張って行きました 雪だるまを作りたかったのですけどねぇ

昨年11月のハワイ生活3日目の話です
アコモで食事を済ませても特に行く場所も無かったのですが、車があるので晩御飯を買いにアラモアナへ行きました。

11月の終わり間近にはツリーやサンタもいましたが、見て終わり・・・。はしゃぐこともなく、何だか寂しい大人です

続きを読む »

やはり行くよね~ タニオカ


今日の東京は天気が良かったのですが、仕事から帰る頃の空は雲が多く寒かったです。明日は雨とか雪とか言われています。
ネットニュースに大雪に注意と書いてあり、どんなに降るんだろうと思って見たら、数センチだとか。それでも東京の交通網はマヒするでしょうね

今日の記事も「いつも行く店」シリーズの様になりますが、オアフ島に行ってポケが欲しくなった時に行くのが

シーフード専門の TANIOKA’S です。
続きを読む »

久々のマノアのファーマーズマーケット


今日も寒い東京でした。週末はひな祭りだと言うのに、こんなに寒くて良いの?
着る物に困るとは言わないけど、いつになったら暖かくなるのだろう・・・。
暖かいハワイを思い出しながらブログを書きます

昨年11月のハワイ生活3日目の続きです。マノアに行ったら

ファーマーズ・マーケットが開催されていました。日曜だったので客の数は少なめ。
ゆっくり見れるので良いですけどね
続きを読む »

美味しいからたくさん BAKERY MANOA


今日、東京でマラソンが開催されました
雨は降っていませんでしたが雲って寒かったのではないでしょうか。走ると暑いか
交通規制を行っていたので午後から出かけましたが、日中は暖かく感じる時間帯もあったけど、夕方になって風が強く吹いて寒くなりました。まだまだ風邪に注意しないと。

昨年11月のハワイ生活3日目の話です
朝食が済んだら買い物開始です
今日も「いつも行く店」シリーズの様になりますが、オアフ島に行ったらパンを買いに必ずの様に行くのが

マノアにあるBAKERY MANOAです。着いた時間は10:30amころでした。
時間を合わせている気はないですが、毎回同じ頃に着いているかも・・・。
続きを読む »

安いから買いすぎたコーヒーフィルター


今日の東京は、真冬が戻った感じで寒かったです。
寒い中を買い物に行ったら、前から欲しかった物が半額以下で買えました
でも動くか不安があります

昨年11月のハワイ生活の話です
アコモにあったコーヒーメーカーとコーヒーバッグですが、正しいコーヒーの入れ方がわかりません。

上の袋を開けるとコーヒーバッグが1袋出てきます。豆が入ったままなので、そのままコーヒーをいれるにも水加減がわかりません。
続きを読む »

ニューオータニのHau Tree Lanai


仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、3日間と書いたマリオット・バケーション・クラブの説明会を案内するコーナーがありました。繁華街ではない場所で勧誘するのは大変でしょうね。

昨年11月のハワイ生活3日目の話になります
オアフ島にある有名な店は混んでいる印象があります。これまで避けてきましたが、何となく行ってみたくなりました。それが

ワイキキから少し外れた所にある ニューオータニ カイマナビーチホテル です。
車を停めるのは何処だと思ったのですが、ホテルのバレーパーキングでも良いのでしょうけど、路上パーキングに停めてから行きました。
続きを読む »

行ってきました Gina’s BBQ


今日は大阪へ日帰りで行ってきました。雨の東京を出発し、西に進むにつれて天気は回復し、長い傘で出かけたことを後悔しました
ところで新幹線の座席ですが、海側と山側で雰囲気が違いますね。いつもは山側に座りますが、今日は海側に座りました。どちらも良いですね。

このところ記事に書いている内容は「いつも行く店」シリーズの様になっていますが、今日もです
オアフ島での晩御飯で、前に紹介したタイトルに「必ず行ってる?  ジーナズ・バーベキュー」と書いていますが、やっぱり行っている気がします。今回も行きました

駐車場に車を停めて店を見たら、写真を見てもわかる様に、空いている(客がいない)ので、先にフードランドへ買い物に行きました。
続きを読む »

昼食はいつもの店に Bangkok Chef


昨日来たJTBのメールに、OLI OLIトロリーが変わる様な内容がありました。2階建てバスも走る様で楽しそう。価格チェックをしなければ

皆さんにも「この店は外せない」というお気に入りの店があると思います。私は

タイ料理の Bangkok Chef がお気に入り。この店は気軽に入れるし満席で座れないこともないので良いです。
続きを読む »

パールリッジSCに行ったら何処に寄る?


花屋に桃の花が売っていました。雛祭りが近くなったので、いろいろな所で雛人形を目にする様になりました。飾るのは大変でしょうね。ハワイでも売っているのでしょうか。

昨日の続きです
最近よく行く様になったパールリッジSCですが、皆さんは何処に寄ってますか?
私が好きなのはロングスとROSSです。

どちらも掘り出し物はないかと、宝物探し的な感じで行きます。ROSSはスニーカーやオーディオパーツ系でロングスは食材系とアルコール
続きを読む »