モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

イルカの群れに大興奮 Ahihi Kinau


まだ火曜日ですが、もうクタクタ。仕事の量がぁ・・・
休憩室から見える富士山を見てエネルギーチャージしてます
スーパーはバレンタインチョコのコーナーを作って頑張ってました。が、私が見た時は客も少なめ。まだ2週間あるからかな?

昨年9月のハワイ生活10日目(マウイ島生活4日目)の話です。この日は朝早くに起きて、友人を起こさない様にソッと出かけました
向かったのは、アコモから車で5分くらいのところのAhihi Kinauです。

ここはビーチではなくて自然保護地区ですが、シュノーケルで人気の場所です。
続きを読む »

晩御飯は激うまカレー


今日は職場の新年会でした。新宿まで行きましたが人が多くて歩きつかれてしまいました。若者は元気で羨ましいです。

昨年9月のハワイ生活9日目(マウイ島生活3日目)の晩御飯は、友人が作ってくれると言うので、その言葉に甘えました。出来上がるまでの時間にキヘイのスーパーへ買い物に行き、戻ってきたら

豪華なサラダがテーブルにありました。前夜も豪華なサラダがあったのに、また違うサラダでした
続きを読む »

おススメの美味しかったミックス


昨年9月のハワイ生活9日目(マウイ島生活3日目)の夜も長く、楽しかったです
いつまでも友人と飲みながら話をしていたのですが、ププになる良い品がありました。友人が買ってきた物ですが、気に入ったので

フードランドで購入したと教えてもらいました
内容はチョコ、ナッツ、ドライベリーなどでした。ナッツばかりでは飽きるけど、甘みもあるし食感も良くて気に入りました。
これはオススメです

久々のマウイワイナリーは混んでた


今日の東京も寒いのですが、夜空の下でオープンカーが勢い良く走っていました
知らない人だけど、風邪ひかないようにね~

昨日の続きです
もっとエンチャンティング・フローラル・ガーデンで武田さんと話をしたりしたかったのですが、次の予定のために先を急ぎました。着いた場所は同じ道をさらに東に向かって走った Maui’s Winery です。駐車場は

ツアーバスが数台停まっていました。こんなに駐車場が混んだのは見たことがない。って感じで驚きました。閉店時間が迫っているので急ぎます
続きを読む »

もう見れないか綺麗な花々


昨日の続きです
マウイ島にある植物園と言ったらエンチャンティング・フローラル・ガーデンと言っても過言ではなかったと思います。
元々は他の人が経営していたそうで、それを武田さんが譲り受けて続けていたそうです。とても広い敷地だったので手入れも大変だったと思いますが、何よりも観光客離れの影響で閉園になったのでしょう。

何度も書きますが閉園したことは残念です。ここで見た花を紹介します。
続きを読む »

エンチャンティング フローラル ガーデンは閉園しました


昨年9月のハワイ生活9日目(マウイ島生活3日目)は朝から忙しく行動しました。
ある意味連れ回された友人夫妻は迷惑だったでしょうね。すみません
まだまだ行動は終わりません

買い物を終えたら目的地に向けて急ぎました
行った場所は、以前に 紹介 したハワイ魅惑の花図鑑の著者である武田和男さんが経営していたエンチャンティング・フローラル・ガーデンです。

残念なことに、ここは昨年末で閉園したそうです

園内の話は明日にしますが、この後にも予定があったので早めに見て回り、出るために写真のショップを通った時に奥様がいらしたので少し話をさせていただきました。
その時は閉園後の話をしてくださったのですが、具体的な閉園時期は聞いていなかったので、予想以上に早くて驚きです。
今になって思えば、後の予定を変更したいと友人に詫びて、もっと話を聞いてくれば良かったと思います。

ご夫婦の体調が気になりますし、ここの後が気になります。
いつか覘きに行ってみたいと思います。

マウイでチョコと言ったら Maui Specialty Chocolates ?


今朝の東京は氷点下になったとか 寒いから手袋をしようと、コートのポケットから出したら右だけでした

ラハイナからの帰る車中、友人が事前に調べていたリストを見せてもらいました。
ノートにびっしりと書き出されていてビックリでした。素晴らしいとしか言えないほどの量でした。中には知らない情報もありました。
アコモに帰る途中にあるであろう店に寄ることにしました。それが

チョコ専門店とも言えるMaui Specialty Chocolates です。
続きを読む »

紹介忘れてた ガゼボの隣の店


昨夜に降った雪が原因で、今朝の東京は滑る人がいたりして大変だった様です。
雪だるまが作れるくらい降ってないけど、都心は日陰が多いので雪が凍ります。

昨年9月の写真を見直していて気づいたのですが、紹介していない写真に気づきました。それは
     
写真は紹介を忘れた店(?)で貰った飾りです。正確には友人夫妻が貰った物ですが、それを貰いました。サーフボード型の板にプルメリアが彫ってあります。
ちゃんと家の中に掛けてあります

なぜ友人が貰ったかですが、それは
続きを読む »

いつもトイレ借ります COURTHOUSE


今日の東京は夕方になってから雨が降り出しましたが、雪にならずに済んでいますが、雨が強く降っていたのでスーツがビショビショになりました

先日も書きましたが、ラハイナの町を出発する前にトイレに寄っておくことにしました。町でトイレと言ったら 以前 にも寄った
     
COURTHOUSEに行きました。看板も出ていることだし
続きを読む »

いつか行こう Moose McGillycuddy’s


ラハイナの町をホロホロしてた時のことです。店の外観を見て歩いていたのですが、気になったので写真を撮りました

何が気になったかって、写真中央にある『PRIME RIB & LOBSTER $24.95』の文字。木曜と金曜の4:00pmかららしい

後になって調べたら Moose McGillycuddy’s と言う店で、ワイキキにもあった店がマウイに展開された様です。
この店はMoose Restaurant Groupなので味も良い、かは知らないけどね

ハッピーアワーもあるし安い品も日替わりであるので、いつか行ってみたいと思います。でも、味は大丈夫なのかなぁ・・・。