モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

知らずにモーニングをオーダー


2011年も今日で終わりですが、1年を振り返って良い年でしたか?
今日は、今年9月のハワイ島での生活7日目の話です

この日はハワイ島を出発する日でした。朝食は軽く食べながら最後の荷造りを終えたら空港に向かったのですが、その前にガソリンを入れるためにコナへ行きました。
少し小腹が空いたので、満たすために

コナにあるTARGETへ行きました(上の写真は2010年9月のものです)
続きを読む »

BBQで焼き具合をミスったぁ


今年9月のハワイ島での生活6日目の話を書いてます
この日はヒロから戻る日でサドルロードを走って戻ることにしたのですが、ヒロの町は曇っていながらも明るくて良かったけど、山の中になると

霧というより雲の中を走る様でした。怖かったぁ~。
無事にコナのアコモに戻ったら晩御飯の準備開始です。

続きを読む »

やはりヒロを離れる前に HILO Homemade Ice Cream


今朝の通勤電車は空いてました~ 昨日で仕事終わりの人が多いのでしょうね。
私も職場へ行くのは今日で終わり。5日間は職場へ行かないで済みます
それならハワイへ~って言いたいけど無理なので自宅待機ですぅ

ハワイ島での生活6日目の話を書いています
ヒロを離れる前に買いたい物を買い、食べたい物を食べたのですが、前回 と同じくヒロを離れる前に行かないとね

ヒロの町から東方向にあるHILO Homemade Ice Creamへ行きました。
続きを読む »

素敵な出会いがあるかも ONEKAHAKAHA BEACH PARK


昨日の続きになるのですが、SUISANで買ったポケボウルを食べた場所を紹介していませんでした
キレイな海を見ながら食事をしたいと思って行ったビーチを紹介します。それが

ヒロの町から東方向にあるONEKAHAKAHA BEACH PARKへ行きました。
続きを読む »

食べれるか SUISAN のポケボウル


昨日の続きです
ヒロにあるSUISANに行きました。昼食の時間だったので

今回こそはポケボウル(ポケ丼)が食べれることを期待して
続きを読む »

リベンジ! SUISAN


ある家で毎年飾るクリスマス・イルミネーションが消えてました。電車の中もスーパーもクリスマスから正月関連に変わりました。何事も早いですね。
でも、ハワイ生活話は続きます。

ハワイ島に行ったら、ヒロに行ったら・・・と、寄りたい店などがあります。その1つに

新鮮な魚貝類を売るSUISANです。

続きを読む »

新たなカフェを見つけた! SHORT N SWEET BAKERY & CAFE


 Merry Christmas 
今日までの3連休は、いかがでしたか?
寒い日が続いていましたが、この先も手洗いとウガイは忘れずにしましょう

まだまだハワイ島ヒロで立ち寄った所を紹介していきます
デザートにケーキを買おうと出かけたのが

町から少し離れた所にある SHORT N SWEET BAKERY & CAFE です。
続きを読む »

お気に入りに巡りあえるか シグゼーン


 Mele Kalikimaka 

今日はクリスマス・イブですね。楽しい休日を過ごしてください
最近買った本の中に

コーヒーに関する雑誌ですが、けっこう勉強になります。美味しい豆にも出会いたいし、買ったら美味しく飲んであげたいからね
続きを読む »

機会は無いかもしれないけど ヒロのバスターミナル


日本列島で昨日より暖かくなった地域はあるのでしょうか?
今日は寒いですよね~。こんな寒いなかを髪の毛を切ってきたのですが、帰り道は頭が痛くなりました

ハワイ島での生活6日目はヒロを出発する日でしたが、いろいろ予定がありました。コナとヒロの間にバスが走っていますが、ヒロ側の発着場は

ここでしょうか?
でも・・・利用する機会は無いかも
続きを読む »

まじでぇ!? レインボーフォールがぁ


明日から3連休ですね。今年のクリスマス・イヴは土曜日。12月のお台場では毎週土曜日に花火を打ち上げているそうです。24日が最後の様ですが、賑わうでしょう。

朝食が済んだら、天気が良いので出かけてみました。それが

今回で3回目のRAINBOW FALLSです。
続きを読む »