モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ワイメアと言ったら、このオブジェでしょ


今日で11月が終わり、今年も残り1ヶ月になります。
クリスマスが近くなるので、毎年のことですが、戸建に飾られたキレイなイルミネーションが増えていってます
仕事帰りの電車から今年も飾っているんだ~と、飾っている家を見て思います。
皆さんの家でも何か飾っていますか?

ハワイ島での生活4日目を書いていますが、ワイメアの話を書いてきたので少し脱線します。ワイメアの町にある大きなショッピングセンターは2つあります。その1つが

空いてる店舗もあるけど、大きな PARKER RANCH CENTER (ショッピングセンターとは言わないみたいですね)です。
続きを読む »

寄らなかった ワイメアの小さなファーマーズマーケット


昨日の続きと言うと変ですが、ワイメアでは他にもマーケットが開催されていました。以前 にも紹介したワイメアの小さなファーマーズマーケットが、道路を挟んだ向かい側と言っても良いPARKER SCHOOLで開催されていました。

この看板は以前にもあったのかな・・・。
続きを読む »

ワイメアでパレード (3)


これまでの続きです。

パレードの終わりはワイメアパークでした。入り口は多くの人で混雑していましたが、何とか中に行って見ると別のイベント(パレードの延長ではあるが)が行われていました。

何があるのかを知らないで行く時ってワクワクしますね
続きを読む »

ワイメアでパレード (2)


昨日の続きです。

今年9月17日にハワイ島ワイメアで開催されたHawaii Island Festivalの話です。
距離は短いですが19号でパレードがありました。何ブロックに分けたかわかりませんが、各ブロックに司会者がいた様です。

私がいたブロックの司会は写真中央の女性(RadioShackのoの下に立つ女性)でした。
イジリが上手で笑えました。
続きを読む »

ワイメアでパレード (1)


今日からまた、今年9月14日からのハワイ島生活を書き続けます
今月のハワイに帰る直前まで書いていた話を振り返ると、ハワイ島での生活4日目でした。朝食 をワイメアのバーガーキングで購入し、それを持って外へ出ました。

ワイメアの町は賑わっていたのですが、走る車の数は少なめです。
続きを読む »

2011年11月 JAL成田行き Y機内食


昨日に続き、今月のハワイ時間22日に乗ったJALの機内食で、今日はホノルルから成田への機内食を紹介します。

今回初めて73便を利用しました。実はチケットを取る時に、いつもの71便は満席でキャンセル待ちと言われ、ビビッたので席が取れる便を選びました。

完全に満席でしょう。って思うほどJALのカウンターは長い列が出来ており、チェックイン後の保安検査場も混んでました。
続きを読む »

2011年11月 JALホノルル行き Y機内食


今日は今月18日に乗ったJALの機内食を紹介します。9月の話は、もう少し後で

今回も72便を利用しました。搭乗口は混んでいないと思ったのですが、相変わらず座ることが出来ませんでした。

早く乗って寝たい・・・そう思ってましたが、今回も長い時間の睡眠は出来ませんでした。計算として前夜から寝不足状態にしてあり、お腹を満たせば睡魔に襲われて爆睡するだろうと計算したのですけどねぇ
続きを読む »

ただいま~日本 !


残念だけど日本に戻ってきましたぁ
成田に着いた時は曇りでしたが、自宅に着いて晩御飯を買いに行った帰りには雨となりました
まだワイキキにいるのかと誤解しちゃいましたが、賑やかさ・華やかさは無いです。田舎ですからね

ホノルルを離陸して水平飛行になった後、少ししたら

上の写真でわかるでしょうか。エンジン下辺りに虹が見えました。空から虹を見たのは初めてですが、虹は良いですね。嬉しくなります。

しばらくは時差ボケとの戦いでしょうか。眠くなってきました。明日からは職場で仕事なので、これで寝ます。明日は何を書きましょう・・・

ワイキキは涼しい


ハワイ時間の11月22日の朝は雲が多いけど晴れていました。
ですが8時過ぎに急にシャワーとなりました。
陽射しは暑いけど風は涼しく、湿気を感じさせないので心地よいです
ハワイ生活5日目が始まります。

今日は何をして過ごそうかな~
何を食べに行こうかな~
そんなことを考えてスタートしたのですが・・・

今日は日本に移動する日でしたぁ
昨日からマウイの父が来ているので、マウイ島へ行けばのんびり出来るのですが、今日から客人が来るとか。恐らくゴルフ三昧でしょう・・・。
つき合わされたらギックリ腰が悪化するので、やはり日本に戻ります

次は日本から。では

2011年11月ハワイ生活4日目が終わった


ハワイ生活4日目が終わりました。
今日のオアフ島南部は、雲が多くありましたがシャワーとなることなく、傘の要らない日でした。車で西部方面に行きましたが、南部方面より青空が多かったと思います。
夕方以降に吹く風は、どこでも冷たいと思います。フリースなどが手放せません。

11月下旬ともなればクリスマスの文字や装いが多くなります。アラモアナに出没するサンタさんは、すでに車道を見下ろしていました。そしてショッピングセンターのステージ付近は

クリスマスのディスプレイが済み、皆をワクワクさせています。また1階では、サンタさんと一緒に写真を撮るサービスも始まっていました。結構な値段がするのですね。

今日も買い物に走り回った1日だった気がします。
この記事を書いてる最中に
ちゃんとベッドに入って寝たいと思います。では明日