モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

素通りしてた所に寄ってみる PARKER SQUARE


Happy Halloween!!
今日はハロウィンですね。一昨日、昨日は、いろいろな所で仮想大会が開催された様ですが、いつか見に行ってみたいです。
そして31日はサーティワンの日で、アイスが31%offで買える日。近所の店に行ったのですが列の長さに諦めました

今日からハワイ島生活2日目の話です
アコモで軽く朝食を済ませ、買い物に出かけることにしました。目的地まで約1時間の道のりですが、ワイメアで寄り道しました。

いつも通り過ぎてた道にあるPARKER SQUAREです。
続きを読む »

初日の晩御飯はBBQ


今日の東京はスッキリしない天気でした。今週は暑くなる地方があるそうです。
体調を崩さないように注意してくださいね。

昨日の続きです。
初日の晩御飯用に買ってきた食材を持って部屋を出ました。向かった先は

写真は昼のものですが、このグリルです。
続きを読む »

結構買ってきたな~


今日の日中は汗をかくほど暑くなった東京です。夕方には涼しくなり、どんどん気温がさがっていきました。喉が痛むので、悪化しないように注意しないと・・・。
家に帰ったら、手洗いとウガイは忘れずに行わないと

昨日はハワイ島生活1日目(到着した日)の話で、スーパーで買い物を済ませた話でした。我が家の冷蔵庫と名づけたISLAND GOURMETを出た時は

ビーチへサンセットを見に行くと良い頃なのですが、晩御飯が遅くなるのでアコモに帰りました
続きを読む »

このスーパーに行かないとね


今は遠足シーズンなのでしょうか。電車に大勢で乗ってくる子供たちや、数台の大型バスで移動している子供たちを見ました。
大人の社会科見学が流行っているそうですね。子供の頃を思い出して行ってみたいです。

ハワイ島生活1日目(到着した日)の話です。
アコモに荷物を置いたら生鮮食品を買いに出かけました。ハワイ島に帰ったら、必ず行くスーパーに行かないと心が落ち着きません。それが

マウナラニリゾートにあるfoodland FARMSです。フードランドの会員になっていれば、安く買うことが出来るのが嬉しいです。
でも、気に入った品がありませんでした。必要最小限の買い物をして出発しました。
続きを読む »

イチゴが出来たぁ~


ハワイの話ではありません

10月に入って暖かい日が続いたことで、イチゴの花が咲きました。
綿棒で受粉させたら

キレイなイチゴが出来ました~
手をかけると、見事なイチゴが出来るのですね。この2粒だけしかありませんが、この後でいただきま~す。

まずはコナのTEX DRIVE IN


寒いです
でも日中の陽射しは強くて暑く感じます。今の時期は、こんな気温だったでしょうか。室内に置いてある鉢植えは寒さで成長が止まった気もしますが、暖房を入れるには、まだ早いので寒さに耐えてもらいます

ハワイ島生活1日目(到着した日)の話です。コナ空港に到着したら、チェックイン時間までに買い物と昼食を済ませます。いつものことなのでTARGETで買い物を済ませたら

カイルア・コナのKOPIKO PLAZAに行きました。
続きを読む »

コナ直行便の復活に期待


昨日の記事に書きましたが、今日から今年9月のハワイ生活話を始めます
行った先はハワイ島とマウイ島で、9月14日からの生活でした。

いつもハワイへ帰る日は1日会社を休むのですが、今回は午前だけ仕事をしました。スーツ姿のまま成田へ行ければ楽ですが、ハワイでスーツは要りません。着替えてから成田へ行きました。実は想定外の用が出来て、汗だくになって成田空港へ行きました。
今回はラッキーなことに往復でアップグレードをすることが出来たので、短い時間でしたがラウンジで過ごして搭乗口へ行きました。

今回もJALの72便を利用しました。
続きを読む »

帰るのは辛いけど カウアイ&オアフは終わり


今日の東京は暑かったと思いますが、いかがでしたか?
朝の電車は途中から冷房を入れてくれたので良かったのですが、駅まで歩いて汗だくになったので上着を脱いで通勤しました
インフルエンザが流行っているそうですから、手洗い・うがいをしましょう

オアフ島生活3日目(ハワイ生活10日目)の話を書いています
昨日は朝食の話で Eggs’n Things を紹介しましたが、アコモに戻って荷物を整理してチェックアウトしました。この日は出発だったのですが、慌てることなく済みました。飛行機は

ホノルル発成田行きの最後の便だったからです。
続きを読む »

エッグスンで頼みすぎたぁ


今日の東京は太陽が顔を出すこと無く、湿度があって少し蒸し暑かったと思います。着る物に困りますね。

昨日の続きで、オアフ島生活3日目(ハワイ生活10日目)の話です
朝食は Eggs’n Things に行きました。

早く起きて出かけたつもりでしたが、7:00am少し前に着いたのでは遅いのですね。頑張って待ち、席に案内されました。
続きを読む »

初! 朝食をエッグスンへ


今日の東京は晴れもしましたが、とても蒸し暑かったと思います。外出したら汗だくになりました。昼食はラーメンを食べたのですが、エアコン無しでは辛かったです。
何処の店とは言えないけど、気温に合わせた空調にして欲しかったです。

昨日まではオアフ島生活2日目(ハワイ生活9日目)の話でした。今日はオアフ島生活3日目(ハワイ生活10日目)の話です
この日の朝は早起きしました。いろいろと用事があったので、まずは朝早くに起きて朝食を食べに行きました。行ったのは Eggs’n Things です。

今回は新しい店舗で食べようと出かけました。着いたのは7:00am前でしたが、多くの人達がいました
続きを読む »