モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

2011年9月 JALの成田行き ビジネス機内食2


今日の通勤では汗をかくほどの暑さでした 電車の中では冷房が効いているので良かったですが、職場は・・・
自販機で売っている物は冷たい物ばかり いつになったら温かい緑茶が飲めるのでしょうか

離陸して、しばらくしてからドリンクサービスが始まりました。

写真にある黄色のおつまみが気に入ってしまい、追加してもらいました

昨日に続いて、ホノルル発成田行きのビジネスクラスの機内食を紹介します
続きを読む »

2011年9月 JALの成田行き ビジネス機内食1


今日の東京は暑かったです。でも、夜になって涼しくなりました。
気温の変化についていける身体にしなければ、風邪をひいたりしますね。
ハワイに帰りたいです

今日はホノルル発成田行きの機内食の話を書きます。
最後の日はカフルイ空港からホノルル空港へ移動した後、少し休憩してから搭乗口へ行きました。

搭乗口では、日本に帰らなければならないけど飛ばないで欲しいとも思う時です。
続きを読む »

2011年9月 JALのホノルル行き ビジネス機内軽食


時差ボケは無い様に思えますが、眠い時が多いです
この数日、日中も過ごしやすくなりましたね。って、15日から25日までの日中は日本ではなく、ハワイ島・マウイ島の空気しか知りません
風邪ひかない様に注意しないと。

成田を出発し、ホノルルに到着する1時間前のモニターの地図には

ホノルルの文字がありました。ちょうど軽食の時間となりました。
続きを読む »

2011年9月 JALのホノルル行き ビジネス機内食2


今朝の話です。職場まで歩いていると、途中にある小学校が賑やかでした
校庭で運動会の練習が行われていたからでしたが、もうすぐ10月だからですね。
子供たちに負けず、頑張って仕事をしなければ

今回の帰省は、午前だけ仕事を済ませてからの移動となりました。

成田空港に着いた時の空は、すでに陽が落ちて暗くなっていました。

今日も昨日に続いて、成田発ホノルル行きのビジネスクラスの機内食を紹介します
続きを読む »

2011年9月 JALのホノルル行き ビジネス機内食1


今朝、寒さに目が覚めたのですが時差ボケは少しだけ
普段通りのスタートでしたが、着る物に悩みました。天気予報を参考にしましたが、暑がりなので上着を着るには早いかな・・・なんてことを考え、長袖のシャツにしました。そんな季節になったのですね

カウアイ島生活の続きを書こうと思ったのですが、機内食を紹介します。

今回もJALの72便を利用しました。
続きを読む »

帰国しましたが日本は・・・


ハワイから帰ってきました。
成田に着いて空港内にいる時は暑いと思いましたが、外に出たら・・・あの暑さがなくなっていました
でも、夜は寒く感じるほどですね。風邪ひかない様に注意しなきゃ

マウイの空、ホノルルの空も青くて良かったですが

成田も晴れてて良かったです。
途中で揺れることはあっても大きく揺れることはなく、機内では楽しく過ごすことができて、楽しいハワイ生活でした。

9月のハワイ帰省まではカウアイのことを書いていました
その話を書いていきたいと思いますが、ハワイ島・マウイ島の話も書けたら書こうと思います。

さぁ明日から仕事。頑張らねば

ハワイでの生活11日目 日本にむけて


ハワイでの生活11日目が始まり、今はホノルルに移動して来ました。この後は日本(成田)に向かいます。
成田行きを、いつも利用している便ではなく早い時間にしたので、早い時間にアコモを出ました。
レンタカーを返却する前にガソリンの給油に時間を要してひと汗かきました
何とかレンタカー会社に着いても人はおらず大汗かきました
朝のレンタカー会社はのんびりしてて、空港まで送ってくれるバスが来なくて、飛行機に間に合わないかとハラハラしました

振り返ると、ハワイ島に6泊してマウイ島に4泊したのに、それでも短い時間だった気がします。もっとハワイに滞在したいけど、台風の跡が気になる焦りもあるので、また帰ってくればいいか・・・と、自分に言い聞かせています。

日本の気温はどのくらいなのでしょうか。
もう暑さは和らいでいると嬉しいのですけどね

明日から時差ボケと仕事との戦いです

2011年9月ハワイ生活10日目が終わった


ハワイでの生活10日目が終わりました。
今日は朝早くから出かけました。詳しい話は後日にして、楽しい朝でした。
今回は何も調べてこなかったので、友人とたくさん話をしていました。ん?
たくさん飲んだ・・・かな
友人は初マウイだそうで、ホテルに着いて初めてプールに入って遊んでいたら、周りの人達を笑わせたハプニングを起したと教えてくれましたが、その楽しい内容はヒミツにしておきます
それも良い思い出になったことでしょうね

アコモのプールで遊んでいたらサンセットになりました。

海に落ちる太陽は良いですね。でも、未だにグリーン・フラッシュは見たことがありません。日頃の行いが関係しているのかなぁ

さて、今夜は最後の夜なので荷造りをしなければ・・・。では、明日に

2011年9月ハワイ生活9日目が終わった


ハワイでの生活9日目が終わりました。
アコモのある東マウイは風が少ないので暑いです。でも朝晩は涼しいのですが、アコモの中は風が抜けないので暑いです・・・。

今日は西に東にと、よくはしりました。主たる所へ行きましたが、恐らくメインランドからの観光客だと思いますが、どこへ行っても人が多くて賑やかでした。

西の観光地、ラハイナの駐車場はいっぱいでしたが、回転の良い場所を見つけたので問題なくホロホロできました。
その間は静かに、アコモに戻ってからは、室内が賑やかになりました

マウイの夜空もキレイですが、ハワイ島の方が良かったと思います。
では、また明日に

2011年9月ハワイ生活8日目が終わった


マウイ島に来てブログ更新が出来なくなっていました。PCが壊れたかとビックリでしたが、障害復旧対応をされた皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ハワイ生活7日目はハワイ島からマウイ島に移動しました。
今日はハワイ生活8日目が終わりました。今日から友人と一緒です
前から見たかったイベントがあったので、カアナパリへ出かけました。

開始の時刻まで時間があったので、ゆっくりお喋りしてからビーチへ行きました。
明日も朝から移動するので、今日はここまで

では、また明日に