モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ワイメア渓谷に行ったついで PUU HINAHINA


台風12号が近づいています。関東地方の週末の天気は荒れそうで、テレビ局は大変みたいですね
外に置いてある物が飛ばない様に注意しなきゃ

昨日の続きです。
ワイメア渓谷のKOKE’E LODGEで買い物を済ませたら、何も予定はありません。
今回はトレッキングをしないで帰ります。でも、せっかく上って来たのだから

途中にあるPUU O KILA LOOKOUTに寄りました
続きを読む »

買い物にワイメア渓谷へ


今日の東京は、朝は太陽の陽射しが暑く感じつつも日陰で受ける風が気持ちよく、その風でハワイを思い出させてくれたのですが、夜になったら雨で湿度が増しました
ハワイを思い出すだけでは我慢できず航空券をチェックしていました
サーチャージが高すぎます

カウアイ島生活5日目は買い物の日として走り回りました
ハナペペの町で買い物が済んだら次は

ワイメア渓谷にあるKOKE’E LODGEへ行きました。
続きを読む »

カウアイクッキーで見つけた土産


日本に台風が近づいていますが、今夜の東京は湿度が低く、ハワイの夜を思い出す様な過ごしやすさだと思います。夜でも聞こえる蝉の鳴き声が、早く終わって欲しいです。

買い物2軒目は、 Kauai Kookie Kompany へ行きました。

いつ行っても変わらない外観は、安心させてくれます。
続きを読む »

タロ・チップスは売ってない !?


今日の東京は、久々に太陽を満喫できた1日だったと思います。が、暑かったです。
8月最後の日曜日でしたが、学生の夏休みは続くのかな?
電車が混むと通勤が辛くなります

カウアイ島生活5日目は買い物でスタートです。
ハナペペの町に着いたら、最初は

出来たてのチップスが食べたいのでTARO KO CHIPS Factoryへ行きました。
続きを読む »

道路整備をお願いします


今日の東京は天気が悪く、雨が降らないだけ良かったのですが、夕方に吹いた風は気持ちよかったです。晴れれば暑くなりますが、風は秋を思わせます。

カウアイ島での風を思い出しながら書いていきたいと思います
朝食を済ませたら買い物に出かけました
カウアイ島内では道路事情が良くなる様に拡張工事が行われていました。56号から50号で工事が行われ、いつか広い道になるでしょう。渋滞が減るのは良いことです。
道路を広くすることも大事ですが、車線がわかる様にキレイに線をひいてもらわないと事故につながります。そんな声が聞こえたのか

道路の線をキレイにしていました。
まだ見えにくい所があるので、他の所もお願いします
続きを読む »

リベンジできたベーカリー Kilauea Bakery


今日は午後になって雨が降りだした東京です。場所によっては雷も・・・
仕事からの帰り道、舗装された歩道に当った雨ははじけ、車のヘッドライトの明かりで線香花火の様に光ってキレイでした
見方を変えると不快な雨も楽しくなるのですね。

今日からカウアイ島生活5日目です。朝食を外で食べようと出かけました。その場所とは、前回 行った時に停電で営業していなかった

ベーカリーのKilauea Bakeryです。
続きを読む »

晩御飯はカルビプレートとサラダ


今日も暑かったです。雨が降ると蒸し暑くなるから、いつでも水分補給が出来る様にペットボトルが手放せません。1日に何本も飲むので、安く買える場所も覚えておきます

カウアイ島生活4日目の晩御飯は、買った物ばかりを並べました。

メインはKOREAN BBQ RESTAURANTで買ってきたプレートです。
続きを読む »

ハワイでアイス Lappert’s Hawaii でしょ


真夏が戻ってきた感じの東京です
午後になって陽射しがきつく、外に出ると痛いと思うほどでした。
まだまだ熱中症には注意しないと

ハワイに帰って食べに行きたくなる店は数多くありますが、アイスを食べに行くなら

やはりラパーツ ハワイですね。
ラパーツと書くと違う店になるみたいなので、今後はLappert’s Hawaii(ラパーツ ハワイ)とします。
続きを読む »

カルビが食べたくて KOREAN BBQ RESTAURANT


午後から雨があがり、少し蒸し暑くなった東京です。予報では暑さが戻ってくるとか
出かける時はタオルを持参して行かなければ

カウアイ島生活の話です。4日目の晩御飯を考えている時のこと。
晩御飯は魚が多かったので、そろそろお肉でも食べようと、事前にチェックしたリストを見ていたら近くにありました
向かったのは
       
カパアにある KINIPOPO SCHOPPING VILLAGE です。
続きを読む »

ワイルアの滝は元気でした


今日の1日は雨で始まりました。家を出て駅まで歩くうちに強くなり、ズボンが濡れて歩きづらくなりました
午後には雨が止んで涼しいのは良いですが、仕事帰りの道では蝉と虫の鳴き声が混ざって聞こえました。今は夏なのか秋なのか、と考えながら歩いてきました
暑すぎる日が戻らないと良いですが・・・。

カウアイ島生活の続きです。
海で遊んだ後、夕食まで時間があるのであれば天気が良いうちに、見に行きたい所へ行くことにしました。その場所とは

ワイルアの滝(Wailua Fall)です。
すでに多くの人がいて、水量が多くて元気に流れる滝を眺めていました。
タイミングによっては虹が出来てキレイでした