モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

水着を着て行くべき滝 Kipu Fall


今朝は早くに目が覚めました。時差ボケではなく地震で
いつまで地震は続くのでしょうか・・・。昨年までの日本は揺れることが少なかったと思いますが、そんな状態には戻らないのかなぁ
この先も、水と非常食を用意しておくことは続けたいと思います。

今年4月のカウアイ島生活2日目の話を書いています
まだ2日目でしたが、せっかくリフエまで行ったのだから・・・と、近場で行っていない所まで移動しました。その場所は観光地ではないかもしれないけど、路上駐車した後、歩いて行きます。

入り口は、こんな感じでした。雨が降った後なので汚れることを覚悟して進みます
続きを読む »

カウアイ島でのサイミンは葉村


今日の東京は、予報を裏切って太陽が顔を見せて蒸し暑くなったのですが、夕方になってドシャブリとなりました 涼しくなったので良かったですけどね

カウアイ島生活2日目の昼食は、決めてあった店に行きました。
美味しい店はリピートしますね。行ったのは

リフエにあるハムラサイミンです。いつ行っても混んでますが、この日は駐車スペースがあったので空いているかと思って店内に入りました。
続きを読む »

カウアイ島KCCのプレート


梅雨の様な空模様ですが、大雨に困りましたね。
雨が降っても涼しくならないし、外は蒸し暑く感じます。ハワイが恋しいです。

昨日の続きです。
予想外の雨の中、カウアイ島のKCCファーマーズマーケットへ行きました。その中にあったワゴン販売を紹介します。

基本はテントでの販売でしたが、唯一車での販売がありました。
続きを読む »

KCCファーマーズマーケット @ カウアイ島


今日の東京は夕方から雨の予報でしたが、自宅周辺は夕方からパラパラと少しだけ降ったのですが、9:00pm過ぎたら雷と共に勢いよく降りだしました
今年は水不足の心配はないのでしょうか

カウアイ島生活2日目の話です。朝起きて外を見たら、雲が多くあったものの晴れていると感じたのですが、南に向けて車を走らせると雨のエリアがありました。

雨があがっても雲は厚く、不安になりながらも目的地に向かって走りました
続きを読む »

無事に着いたことに乾杯


今日の東京は夜になって雨の予報でしたが、降る前に家に着いてよかったです。
学校が夏休みに入ったからか子供達の遊ぶ姿を多く見ますが、プールに入れているのでしょうか?
事故・ケガの無い様に過ごして欲しいですね。

カウアイ島1日目の晩御飯は、お腹の空き具合からシンプルな物となりました。
何にしても飲み物を買わないと・・・と、アコモ近くにあるフードランドへ行きました。

少し古く感じさせる建物ですが、中は普通のスーパーでした。
続きを読む »

意外な所にストア WHALERS GENERAL STORE


朝の通勤で耳にする鳴き声が、ウグイスから蝉になりました。
今朝久々に蝉の抜け殻を見ました。子供の頃は何も気にせず素手で触れたけれど、今は無理かも・・・

昨日紹介したOno Char Burgerのある敷地には郵便局とストアがあります。
周りの住人のためにあるのかもしれませんが、個人的印象は意外なエリアにあると思っています。それでも買い物客で賑わっていたので、中に入ってみました。

店の名前はWHALERS GENERAL STOREです。
過去に入ったGENERAL STOREは、不思議と落ち着く店が多かったと思います。
続きを読む »

いつも混んでる Ono Char Burger


今日は蝉が賑やかでした。そんな季節になりましたね
お祭りや盆踊りの看板も目にしました。完全な自粛は寂しすぎますよね。

カウアイ島生活1日目の話です。
空港からアコモに向かう頃には、お腹がペコペコ状態でした。昨日紹介した太巻きを少しだけ食べて、車を北に走らせました。
日本を発つときから、昼食は決めていました。

今回は食べたいと決めてたOno Char Burgerです。
前回 は停電でしたが、今回は無事に営業していました
写真を比べたら看板がキレイになっていました。
続きを読む »

最初の買い物は FISH EXPRESS


今日の昼12時にアナログ放送が終わりましたね。アナログテレビで映像が見れなくなりました。と、思ったら・・・見れてます
恐らくケーブルテレビだからですね。急いでテレビを買わないで済みました

カウアイ島生活の話を書いています。
リフエに着いて車に乗ったら、まず最初に行ったのはリフエのウォルマート近くにあるTHE FISH EXPRESSです。

初日のププは決めてありました
続きを読む »

ボードに名前が無い・・・


今朝も朝早くに目が覚めました。疲れていても目が覚めてしまうなんて・・・
名古屋から帰ってきましたが、東京は涼しいですね。親戚と話をしていたら、今月で一番暑い時をハワイで過ごしていたらしい

リフエに着いてターミナルを出たら、生活の足となる車を取りに行きました。

黄色のバスが来ても近づいてこない・・・。乗り場を忘れてました
続きを読む »

カウアイ島に着いた実感


時差ボケが解消したかと思ったら・・・まだみたいです
朝は5時に目が覚めますが、もしかして歳のせい
名古屋に来ていますが、東京より蒸し暑いですね

飛行機がホノルル空港に着いてから自由になれたのは約1時間後でした。カウアイ島への飛行機に無事に乗れるとわかるまで、なかなか安心することが出来ませんでした。
チケットを手にターミナルに入ったら安心です

搭乗口付近は混んでいたけど、何とか座れたのでアナウンスを待ちました
続きを読む »