モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

タニオカで買えば間違いない


今年も半分が終わり、明日から後半のスタートです。この前まで、ニュースで悪く言われてた日本航空ですが、今は良い話が多くなってきました。その日本航空のハワイ便で食事内容が新しくなるみたいです。とても楽しみです

昨日に続けてオアフ島生活10日目の話です。
この日は友人がアコモに遊びに来て、昼食を一緒にすることになっていました。日本から食材などを持ってくるのは難しいので、TANIOKA’S で買い物をしました。

いつ行っても店内は混んでいますが、この日は少ない方でした
続きを読む »

サニーサイドで朝食


暑いですねぇ。今日も都心まで仕事で行きましたが、タオルなしではいられません。電車の中のエアコンも強めにしてくれていたのは良かったです
出会った小学生は、汗をかいても元気に走り回っていました
熱中症に気をつけて仕事しなきゃ

オアフ島生活9日目の晩御飯の写真は酒がメインになっていたので紹介することは止めて、10日目の朝食話でも・・・
朝起きたらワヒアワまで行きました。行く店に悩みましたが、食事が未体験だった店に入りました。

その店とはSunnysideです。着いた時は8:50amでしたが、駐車場は満杯でした。
続きを読む »

いろいろ売ってたボーダーズ


今日は久々に都心で仕事でした。都心までの車中で天候が変わり、急に暑くなりましたね~ 風邪ひかない様に注意しないと。

オアフ島生活9日目は、いろんな所へ出かけていたのだと、ブログを書いてて気づきます
ワードエリアを出た次はワイケレまで行きました。

目的を決めて行けば疲れずに帰ってこれます。
続きを読む »

サーフィンはしないけどショップへ South Shore


この数日の東京は、曇り空と言うより空気が灰色に塗られた感じに見えます。
車を運転していても怖く感じる地域もありました。
そんな空の下でも子供達は元気ですね

ハワイに帰って1日中海やプールで遊ぶことをする年齢ではないですが、1度くらいはやってみたいと思うのがサーフィン。
オアフ島生活中に紹介されて知り合ったの人の店に行ってみました。それが

ワードにある Hawaiian South Shore です。

オーナーにサーフィンを教えて欲しいと言ったら断られました。ちゃんと理由付きです。理由を聞いてなるほどぉ・・・と納得したのですが、はじめの一歩はどうしたら良いの?
そこまで言い忘れたけど、また店に行けばいいかぁ

TANAKA Saiminでサイミン


今日の東京は1日中曇り、夕方になって霧雨になった所もありました。涼しくて過ごしやすかったけれど、東京スカイツリーが見えにくくて残念でした。

昨日の続きです。
ニミッツ・ハイウェイのBesyt By近くのエリアにあるTANAKA Saiminに入った時の話です。席に案内されて渡されたのが

キレイな表紙と裏表紙のメニューです。
続きを読む »

今回発見したタナカ・サイミン


昨日は風が強く、台風の様でした。さらに蒸し暑くて外に出るのがイヤになるほどでしたが、今日は涼しい東京でした。

アラモアナSCでの用事を済ませたら、昼食に出かけました。
何処へ行くと決めて無かったので、いろいろ悩みました。でも今回は即決でした。
それは前に友人と 行った店 のあるエリア内にあった別の店へ行くことに決めました。
その店とはニミッツ・ハイウェイのBesyt By近くのエリアにあるTANAKA Saiminです。

昼食時だけか混んでいましたが、何とか空きスペースを見つけて行きました。
続きを読む »

誰にあげる? See’s CANDIES


テレビ局のアンケート結果で、ボーナスをもらったら国内旅行と考えている人が多いと、テレビで放送していました。高級ホテルなども連泊すれば1泊あたりを破格値で提供するなどと、活気付けに頑張っている様です。
私の周りでハワイに行くと言ってくる人が増えてきました
でも・・・人が出かける話を聞いているだけでは、自分自身は楽しくなれない
次回の帰省にむけて計画しなきゃ

オアフ島生活9日目も買い物の日にしました。カポレイで朝食を済ませたらマノアへ行きました。紹介は省略しますが、日本の朝食用にパンを買いました。その次に行ったのはアラモアナSCです。立ち寄ったのは

アラモアナSCの海側にある See’s CANDIES です。
続きを読む »

パンケーキが食べたくて Koa Pancake House


ブログを書く前に写真を見て行程を思い出します。
昨日からオアフ島生活8日目の話を書き始めましたが、昼食以降の写真が少なく、何をしていたのかも思い出せません
いろいろ見て回ることも少なく、生活用品の買い物が多くなった気がします。
日本の生活用品も買って帰るからですね。

今日は9日目の話になります。
久々にパンケーキが食べたくなり、どこの店に行くか悩みました。行っても順番待ちをすると時間を無駄にしますから、事前に店をチェックしてて
カポレイにある KOA PANCAKE HOUSE に行きました。

ここまで来れば空いてるでしょう
続きを読む »

ゴルフ場をはしごして昼食


昨日の続きです。
初めてハワイへ行く人に個人的意見を提供してあったのですが、昨夜にきたメールに驚くことが書いてありました。それが「まだ成田のホテルで燻ってます」とありました。
日本時間21日のデルタ航空646便でホノルルへ行く予定が機材キャンセルになり、そのまま成田のホテルへ案内されて行ったそうです。
22日のデルタでホノルルへ向かっているので良いですが、初ハワイで5泊の予定が4泊となり残念に思います。
日系の国内線なら代替機を出すのでしょうけどね。でも後日談が楽しみです

今日はオアフ島生活8日目の話を書きます
7日目の晩御飯はBBQグリルで炊飯と牛肉&サーモンを焼きました。めちゃくちゃ美味しかったです
8日目は朝早くからゴルフへ出かけました。
今回初めて行ったゴルフ場でしたが、何とか無事に着きました。

行ったのはEWA BEACH GOLF CLUBです。
続きを読む »

全て揃う? パールシティSC


先週、「ハワイ情報が欲しい」と言ってきた人がハワイに向けて出発しました。初めてのハワイだそうです。
紙3枚分を渡した数日後に「行く前から次も検討してます」ときました
帰ってきたら飲みに行って、いろいろ聞こうと思います

昨日の話はパールリッジSCの話でした。駐車場を出る時に晩御飯のことを思い出し、食材を買うなら・・・と近くのショッピングモールを考えました。
何を買おうかと悩み、あっちに行ったり、そっちに行ったりと車を走らすのは大変ですから、1度に何でもそろうエリアへ行きました。それが

パールシティ・ショッピングセンターです。写真を見ると・・・右にフードランドがありますが、左奥にはドン・キ・ホーテがあります。
写真には写っていませんが、カメハメハ・ハイウェイ側にはロングスもあります。