モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

美味しいタイ料理 Bangkok Chef


大阪へ行ってきました~。新幹線の中でPCを使っていたら腕が疲れました。広いからですね。

オアフ島生活4日目の昼食は、友人の車で出かけました
何が良いかと聞かれましたが、私は友人をグルメと思っているので任せました。
車はNimitz Hwy.を走りました。何処へ行くのかと思ったら、新しく出来たエリアでした。そこにある店で

タイ料理の Bangkok Chef へ行きました。
続きを読む »

みんなで何を見てるの?


台風が過ぎ去ったのに風は強く吹き、帰り道は寒くてビックリでした。雨は止んだので良かったです。明日の天気はどうかな?
大阪出張なので、傘を持たずに行きたいです。

オアフ島生活3日目の晩御飯は何だったかと写真を探したのですがありません。
恐らくハッピーアワーのププとビールで満足し、そのまま寝たみたいです
オアフ島生活4日目の話です。
この日は友人と昼食を一緒に行く約束をしたのですが、朝食を済ませてもすることは無く、待ち合わせ場所のヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ行ってみました。すると

小さな子たちが集まっていました。何が行われるのか行って見ました。
続きを読む »

ツアーでクアロア牧場へ行ったよ


台風2号は温帯低気圧になったそうですが、それでも雨が強く降った東京でした。今日は車で出かけたのですが、前が見えなくなるほど雨が強く降る時もあり、久々に緊張しながらの運転でした。今日が平日だったら、通勤は辛かったことでしょう。

オアフ島生活3日目は、朝からツアーで出かけました。行った先は

クアロア牧場へ行きました。
続きを読む »

カルビ・プレートが食べたくて Mama Woo’s


今日はテレビでもラジオでもハワイを感じることが出来ました。蒸し暑くなってきたので、ハワイへ帰りたいです。

オアフ島生活2日目の話の最後は晩御飯の話です。
車があるなら何処のプレートを買おうかと悩んだ時、新たな店にチャレンジすることにしました。それが

サウス・キング通り沿いにあった Mama Woo’s BBQ へ買いに行きました。
続きを読む »

たくさん買うと得でした ヨーグルト


牛乳は飲めないですが、ヨーグルトは大丈夫。そんなお腹です。
なるべく日本での生活に合わせようとハワイでもヨーグルトを買いますが、1個買いは高いです
スーパーで10個まとめ買いすると安くなるので

たくさん買いました。味の種類は豊富にありました。10個買うなら同じ味を選ばないように探しました。バナナ味は苦手なので、好きな物を2個にしたりしました。

でも・・・ Meadow Gold は少し強め?
今後は食べた後のドライブは避けるか、トイレのある場所へ出かけることにします。
続きを読む »

ワードのファーマーズマーケット Honolulu Farmers Market


昨日に関東の入梅を書いたら、いきなり今日入梅したそうです
洗車するのを少し先にしたいと思います。

まだまだオアフ島生活2日目の話です。足があると出かけちゃいます
晩御飯を何にするか考えながらワードに向けて走りました。その目的は事前に調べたマーケット Honolulu Farmers Market です。

開催場所はニール・ブレイスデル・コンサートホールです。4:00pm開始に合わせて行きました。
続きを読む »

マノアDNAには会えないけど買い物~


東京は夕方から雨になりました。いつの間にか梅雨という言葉を聞く様になりました。関東の入梅はまだですが、涼しい日もあるので知らないうちに入梅になるのでは・・・。

まだオアフ島生活2日目の話です。よく出かけたもんだ
ハワイへ行く様になってからアロハシャツを買いましたが、いろいろな柄があったり、生地で雰囲気も違ったり。つい売り場を見ちゃいます。
この日行ったのが2日目の記事に書きましたが、IOLANI on KONA St. です。

歩いて行ったら入り口がわかりにくいのではないかと思います。2階にあります。
続きを読む »

何でも揃うかも FISHER HAWAII


今の季節は何?って思う様に気温が変化しています。職場は節電で暖かい。
何を着て行ったら良いのか難しいです。

まだオアフ島生活2日目の話です。
食事が済んだら、前から「行って、ゆっくり見たい」と思っていた店へ行きました。
それが

ワードにある FISHER HAWAII です。ダウンタウンの店には行ったことがありますが、こちらの品数の多さは驚きです。
続きを読む »

バーガー好きなので ホノルルバーガー


朝は冷たい雨が降っていましたが、昼から陽が差すようになった東京です。
急に暑くならなければよいですけど・・・

昨日の続きです。
お腹が空いたので、ハワイカイから移動して、ワイキキに近いサウス・ベレタニア・ストリートにある HONOLULU BURGER Co. へ行きました。

事前に店の位置を把握していないと、通り過ぎちゃうかも。
続きを読む »

住宅街にあるヘイアウ PAHUA HEIAU


今日の東京は涼しい朝で始まり、日中は外に出ないのでわかりませんが、夕方から冷たい雨が降って寒くなりました。マフラーをしている女性を見ましたが、違和感を感じませんでした。
この涼しさが7月に入って激暑になったら困ります 節電しないダメですからね

オアフ島生活2日目の話です。アコモを出発して4箇所目は

ハワイカイの住宅街へ行きました。車を停める場所が無いので、住民の皆さんに迷惑をかけない様に注意しました。
続きを読む »