モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

2011年4月オアフ島生活 4日目で知ったトロリー事情


オアフ島生活 4日目が終わりました。

今日のオアフは天気が悪かったと思います。シャワーはあったものの、完全な雨にはなっていないのが幸いです。

これまでのほとんどをトロリーで移動していたのですが、今日になって初めてピンクラインの運行に関して、自分の記憶と違っていたことを知りました。
それは初日にビーチウォークを歩いてた時のことです。ピンクラインがカラカウア通りからではなく、ロイヤル・ハワイアン側から出てきたので驚いたのです。それもガラガラなトロリーでした。

4日目の今日になってトロリーのマップガイドを見てしりました
ピンクラインに急行(Expressライン)があるのですね。乗っていたら停車の数が違ったりルートが違ったりして驚きました。
本数(台数)が増えたおかげですね。でも何時まで続くかな・・・。

今日はアコモでゆっくりしていて、約束の時間まで余裕があったので

ヒルトンのペンギンを見に行きました。多くの子供達がペンギンを見ている姿もかわいかったです。
続きを読む »

2011年4月オアフ島生活 3日目が終わった


オアフ島生活3日目が終わりました。
今日のオアフ島の天気は、多くの地域で雲があったものの基本的には良い天気だったと思います。
シャワーの地域もあったりして虹を見ることが出来ました。

いよいよメリーモナークが始まりました。昨年は仕事で見れませんでしたが、一昨年はネットで見ましたが、今年はテレビ中継を見ていました。会場で見るのが一番ですけどねぇ・・・。

車を運転していないと気が楽で良いですね。景色を見たり居眠りしたり出来ます
今日はツアーで出かけたので、腕が少し痛いく感じます。焼けた証拠ですね。

新しいカメラの練習をするために多くの写真を撮ります。
出かけた時にチャイナマンズ・ハットを撮ってみました。撮る位置によって形が違って面白いです。
詳しい話は日本に帰って工程順に書いていった時に

今日は新たな出会いがありました。共通点はハワイが好きであること
年齢や職業などは関係なく、ただ単にハワイが好きだということだけで一緒にお酒を飲ませていただきました。とても嬉しかったです。

明日は、どんな出会いが待っているかな

2011年4月オアフ島生活 2日目が終わった


オアフ島生活2日目が終わりました。
朝8時を過ぎると海が青くなり、とても癒されています。
ですが時々、テレビで見た過去の映像を思い出して考えてしまいます。

今日1日だけ車を借りて、近場だけの移動でしたがいろいろ見て買い物をしました。

ここでは高校生らしい人達が海に入って楽しそうにしていました。
続きを読む »

2011年4月オアフ島生活 1日目が終わった


夕方になってビールを飲んだら、そのままソファーで眠ってしまいました。約4時間も寝たので、頭はスッキリして仕事の進みも良かったです。
電話をかけてくる人に言われたのが「呼び出し音が違ったけど大丈夫?」でした。
ハワイにいることを教えてないので、返事に困りました

オアフ島生活1日目が終わりました。
天気が良く、さわやかな風が疲れを癒してくれました。

ハワイには青い空と青い海。そしてキレイな夜景が似合いますね。
続きを読む »

ハワイ生活の始まり


ハワイはオアフ島に着きました
東方面は天気が良いですが、西方面は雲が多いです。

この時期、緑が濃い感じがします。花もキレイに咲いています。


もう部屋でくつろいでおり、動くのが億劫になりました
今回はデルタを利用しました。遅い時間を予約してあったのですがキャンセルになり、早い便のチケットに変更されたので混むと予想したのですが、空席が多くありました。

ハワイ生活のスタートです

それでもハワイへ行ってきます


過去を振り返ると、出かける予定に合わせるかの様に仕事が忙しくなる気がします。ハワイへ帰らせまいと、誰かの仕業かと思うくらい難しい仕事をくれます

今週末からゴールデンウイークが始まりますが、少し早めから休みをとります。
上司も同じく早めに休みをとるので、仕事を早く終えないと大変なことになるのですが、思う様に進みません。そうなると誰かが犠牲にならなければいけないのですが・・・誰
悲しいかな、私に回ってきました

でも飛行機のチケットを変更することは出来ません。なので今日からハワイへ行ってきます

成田空港は節電で少し暗く、人も少ないので異様な光景に思えました。
続きを読む »

カメラ購入は痛い出費


今日の東京の空は不安定だったのか、黒いに雲に覆われたり晴れたりしました。
場所によっては雷が鳴ったりしたと思います。日中は暖かいからでしょうか。

今年2月のハワイ島から日本に戻る際に、唯一のカメラを無くしました。残念ですが出てこないみたいです。ブロガーにとってカメラは大事な記録係です。
カメラなしで出かけるのは厳しいので・・・

奮発してカメラを2台買いました。水中でも撮影できるカメラも必需品ですから
カメラ2台、ケース2個、メディアをそれなりに買って痛い出費となりました
気を抜くと忘れる可能性があるので、ケースにストラップを付けて出かける時は首からぶら下げます

また撮影の練習をしないとねぇ

本当にエアポートバスは来る?


今日の東京は、日中は風が強く吹いていましたが汗ばむほどの暖かさでした。
今月最後の日曜日でしたが、今週末からゴールデンウイーク。今年は混雑するでしょうか。

昨日の続きです。今年1月のオアフ島生活は3泊でした。4日目の朝は早くから行動し、荷造りを終えたら急いでエアポートバスの乗り場へ急ぎました

毎回不安になります。乗り場は普通の通り上となり、何も無い所で待つことになるからです。ホテルの駐車場やエントランス前などなら安心なのですけどね。

皿にのせると豪華に見える !?


今日の東京は雨と風で台風が来ているのかと思いました。でも5:00pm頃に虹が見えたのです 日本では久々に見たかも・・・。

昨日の続きです。日本に向けて移動する日の朝食は

写真は当時の物ではありません。
いつもは高橋果実店に行ったらフルーツを買うのですが、今回は・・・
続きを読む »

早朝のワイキキで食事はどこで?


昨日の続きです。
まだ暗いうちにアコモを出て、パンケーキを買いに行ったのにToGo出来ないと言われ、何処へ行こうかと悩んだけれど、またひらめきました

朝6時から営業している店で、お気に入りと言ったら

やはり高橋果実店です。写真は当時の物ではありません
無事食べ物を手にして、アコモに戻りました。時間が無いので帰りも急ぎました

出発の朝は忙しいですが、最後の最後までハワイの風を空気を体に感じさせるため食べる場所を考えました。