モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

美味しいジュースと休憩と Dole Plantation


日中は暖かくて過ごしやすいですが、夜は寒いですね。電車に乗っても暖房が入っていないので寒いです。節電に協力するためなので我慢ですね。

昨日の続きです。ワヒアワの次に行ったのはDole Plantationです。

多くの観光客で賑わっていました。1月はメインランドからの人が多いみたいです。
続きを読む »

美味しいパイが欲し~い Sunnyside


明日で3月も終わりますね。
朝はズームイン!!SUPERを見ています。今朝は歴代の司会者が番組が終わるにあたって、ひとりひとりがコメントを言っていました。震災にあった人達が新しい番組を見るよりも、見慣れた番組を継続して見れる方が安心できるかもしれませんね。
ズーミンとチャーミンを見に行って、これから先もテレビの中でのカワイイ動きを見ていたいと思いました。

2011年1月はオアフ島へ行きました。その時の2日目の話です。
昼食を食べ終えたらワヒアワまで行きました。目的は、ここ

デザートを買いにSunnysideへ行きました。これまでに何度も行っていますが、早い時間に行かないとパイは売り切れていることが多いです。さて今回は?

着いた時刻は3:00pmでした。パイは・・・買えませんでしたぁ
この日は2軒で目的が達成できず
諦めて次に向けて出発です

HAWAII WATERくださ~い


ハワイにいると大きなトレーラを見ることがありますが、日本では・・・港の近くであれば見ることもあると思いますが、街中では滅多に見ません。

先日見かけた車です。
どこの店に行っても水が手に入りません。最近は500mlなら手に入ることもあるとか。

携帯のカメラモードを起動しながら「HAWAII WATERくださ~い」と思いました。

言い忘れたぁ パクチー要りません


今日の東京は、日中の陽射しは暖かかったのですが空気は冷たく、冬と春が混ざった感じでしたが開花宣言がありました

昨日の続きです。
昼食はワイマル・ショッピング・センターのKAPIOLANI COFFEE SHOPにしました。今回は何にしよう・・・

日本を発つ時、もしKAPIOLANI COFFEE SHOPに行ったら・・・と考えていました。
続きを読む »

昼食は車で慣れた所へ


ズームイン!!SUPERが終わります。撮影会でズーミンとチャーミンに会えると知り、汐留にある 日テレプラザ まで行ってきました。
トップの写真は日テレ屋で撮影したものです。良い言葉が思いつきませんが、大切なこと(言葉)だと思います。何が出来るかを考え、少しでも出来ることをしていきたいと思います。

オアフ島生活の話を続けます。
買い物やホロホロして疲れ、お腹も空いたと時計を見たら、普段の昼食へ行く時間を過ぎていました。どうせなら食べたい物を。と、近くの

ワイマル・ショッピング・センターへ行きました。
続きを読む »

見入ってしまった PRETZELMAKER


今日は幕張のコスコへ行きました。いつもは多摩境に行きますが、地震の事故で営業していないと聞いたからです。店内・駐車場は混雑していましたが、以前ほどではなかったです。水・牛乳は無かったのは驚きでした。

2011年1月はオアフ島へ行き、2日目の生活を書いています。
1日だけ車があったので遠くへ行くことが出来ました。買い物などに走っていた時に、どうしても行きたい所が出来ました。それは・・・トイレです
買い物をするついでにと、パールリッジSCに行きました。
ホロホロしている時に見かけた PRETZELMAKER ですが、過去に店を気にした事がありませんでした。

気にしたことの無い店なのに、何で足を止めたのか。それは・・・
続きを読む »

美味しいジャムが欲し~い MADE IN HAWAII


今日は車で出かけました。ガソリンスタンドに出来てた列と近辺の渋滞が無くなっていました。いろいろな意味で良いことなのですが、ガソリンの値段が高いですねぇ
朝早くにスーパーへ行けたので牛乳を手に入れることも出来ました 貼り紙は無かったけれど1本だけ買ってきました。しばらくは生きていけそうです。

オアフ島生活2日目の1月8日の話です。ハワイに帰ると買ってくるジャムを手に入れるため、MADE IN HAWAII FOODS のショップへ行きました。普段と何か違います。

写真中央にあるOPENのサインが光っていません。
続きを読む »

看板が変わった FORT RUGER MARKET


昼食の時に外を見たら、とても暖かそうに見えましたが、どうだったのでしょうか。

昨日の続きです。朝食に行きたかった店は長い列が出来てたのでレナーズで食べ、次の目的地に向けて走り出した時のこと。ププを買おうと、少しまわり道しました。それが

KCCの近くにあるFORT RUGER MARKETです。前回 買ったポケが美味しかったのでリピートです
でも・・・何か違ってる。それは看板です。
続きを読む »

熱々のマラサダは美味しい レナーズ


今日の東京は、夜になって冷たい雨が降りました。帰り道にスーパーへ寄って見たら、廃業間近といった感じで、すぐに食べれる物は残っていない感じでした
もちろん水も売っていませんでした。このままでは冷蔵庫の食料が尽きてしまうかも・・・

1月のオアフ島生活2日目の話になります。
この日だけレンタカーを借りて遠出をすることにしました。オアフでの生活は、朝食はアコモで食べずに外食が多いです。お目当ての店に行ったところ・・・長い列が出来ていました
諦めて、次に立ち寄ったのが

オアフ島でマラサダと言ったら Leonard’s ではないでしょうか。
続きを読む »

金曜日のワイキキは・・・花火~


仕事帰りの8:00pm頃にスーパーへ行きましたが、パンの在庫は少~しあったものの牛乳、パンとたまごは売っていた形跡はありましたが残っていませんでした
時間差で販売をしていただけないでしょうか

昨日の続きです。1月のハワイはオアフ島へ行き、初日は金曜日でした。
金曜のワイキキといえば

こちらのホテルが開催する花火ですよね
続きを読む »