モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

誰もが楽しめるカフェ !?


マスクをしている時、なぜか口を開けてしまうのですよねぇ。外から見えないと思うので良いけど、気付くと開いてます。なぜだろう・・・。
マスクを取れば開けてることはないです。たぶん

日帰りツアーでモロカイ島へ行ったので、西側をさらっと走ったら町に戻り、昼食休憩にしました。

入ったのはMOLOKAI PIZZA CAFEです。
続きを読む »

いつか飛行機でモロカイへ


今日の日中は暖かくて、冬であることを忘れちゃうほどでした。
昨夜のサッカーも素晴らしかったです。私は詳しくルールを知らないので、解説者の話を聞いて「そうなんだぁ」とわかったつもりでも難しいです

2010年11月に行ったモロカイ島の話を書いています。
モロカイ島は自然が多く残っているので、店などは限られた所にしかありません。
場所によりますが、道幅があって運転しやすい所が多かったです。

車の数が少ないですが、スピードの出し過ぎや脇見運転をしない様に注意して走りました
続きを読む »

晴れてればなぁ Kalaupapa Peninsula


昨日の続きです。
来た道を戻り、モロカイ島の北側を見に行きました。

いくつか説明の看板がありましたが、雨風で汚れていました。
続きを読む »

未成年は見ないで !? Phallic Rock


もう1月最後の週末です。早い様な遅い様な・・・。仕事の忙しさは変わりませんが、夢を持つことは大事です。頑張ろう

昨日の続きです。モロカイ島、最初の観光地はカラウパパ展望台です。でも左右に行く先があります。

事前に調べた目的地は・・・どっち?
続きを読む »

雨が気になるけど どっち行く?


寒いですねぇ 星がキレイに見えます でも寒いのは
各駅電車に乗っている際に、駅で特急を通過待ちする間は、電車のドアを閉めて欲しいです

モロカイ島に行った時の話です。
美味しいコーヒーを飲んでパンも食べて、お腹が落ち着いたところで観光のために移動しました 途中の道ではすごい雨で、 シャワーなんてもんではなかったです。
着いたのは

カラウパパ展望台です。
続きを読む »

コーヒーとデニッシュ


昨夜は、テレビの前で興奮してしまいました
今朝は寝不足の人も多かったことでしょうね。なのに・・・電車が遅れて大変な思いをしました

古いレンタカーを運転して、無事に到着したのが COFFEES OF HAWAII です。

まずは、この小さなカップを手にしました。
続きを読む »

コーヒーは専門店で COFFEES OF HAWAII


今朝の電車で、いつもの様に外を見ていました。何気なく見たアパート1階にあるベランダの手すりに白いネコが置物の様に座っていました。
決して暖かいとは思わないのに、それでも日向ぼっこだったのでしょうね。

昨日の続きです。モロカイ島に着いて、初めて運転する車で向かったのが

町から離れた所にあった COFFEES OF HAWAII です。店に着くまでの間にシャワーとなりました。だから虹が出来たのですね。
続きを読む »

賑やかな KANEMITSU’S BAKERY


今朝、家を出て空を見たら雲が低く、見えるはずの飛行機が見えにくくて音だけが聞こえたり、時より薄っすら見えたりでした。帰る頃には小雨でした。
雨が降るならしっかり降れよ。と、思いながらも傘をささずに済んでラッキーでした。

モロカイ島の話を書いています。
レンタカーの鍵を受け取ったものの、朝食を買いにホロホロして見つけたのが

一番賑わった感じの店、KANEMITSU’S BAKERYです。
続きを読む »

モロカイ島の町


今日は夜になって少し雨が降り出しました。湿度が上がるほどでは無いかもしれないけど、雨が降らなかった東京には良いことだと思います。

モロカイ島の話を書いています。ハワイ州6島目はモロカイ島となりました。
ラハイナから乗ったフェリーを降りた後はツアーのバンに乗り、降ろされた場所が、この島の主となる町Kaunakakaiです。町への入り口は

この道と言えるのではないでしょうか。少し先の交差点に信号を設置したことがあるそうですが、誰も守らないのか今はありません。
続きを読む »

モロカイ島へは船で MOLOKAI PRINCESS


昨日の続きです。

2010年はオアフ島、カウアイ島、ハワイ島、ラナイ島へ行っていましたが、マウイ島とモロカイ島へ行けば1年内で6島制覇することになると、第三者にしてみれば意味不明なことを思いつきました
そこで事前に調べた中から一番安く行く方法を考えました。それが

船でモロカイ島へ行くことでした。この船がラハイナ・ハーバーに着いた時は、通勤で利用したと思われる人達が大勢降りてきました。
続きを読む »