モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

アコモに着いたら何をする?


今日は新年の準備で買い物をする人で混みあった場所もあるでしょうね。でも、私が行った先々は、さほどでもない感じでした。

マウイ島生活の話を書いていますが、まだ初日。
カフルイ空港に着いて昼食をどうするか・・・などを考えながら走らせ、とりあえず先に進めました。どうするかと言いながら時計を見るとランチタイムは終わる感じ。
結局、アコモへ行くことにしました。

マウイ島に行ったのは何年ぶり?
道路工事が多く、自然渋滞が多くありました。
続きを読む »

カフルイ空港でブリッヂ? タラップ?


今日は天気が悪く、寒い日となりました。テレビ番組も年末を感じさせるものが増えました。レンタル・ビデオショップは混んでいるのでしょうか。

11月のマウイ島生活初日の話です。ISLAND Airに乗ってホノルル空港からカフルイ空港へ移動しました。

狭い飛行機はダメです・・・。
続きを読む »

カウンター この差は何?


昨日や今日で仕事終わりの会社が多いのでしょうか?
電車が空いていたり、ビルの電気が消えていたり。少し寂しくも思いました。
仕事が片付かない・・・同じ人がいると思いますが、頑張りましょう

搭乗時間までホノルル空港で何をして過ごそうかと考えながら、トイレで歯を磨いたり、薄着になったりしても時間が余りました。
空港の中で遊ぶ所が無いので、ハワイアンが羽田に就航すると、どこで搭乗手続きするのかと、空港内をホロホロしました
ここかなぁ~とか言っていたら

ハワイアンのカウンターは激混みでした。
続きを読む »

初めてのWiki-Wiki Bus !?


街で門松を見るようになりました。クリスマスが終わったら、年始の準備に模様替えですね。スーパーの食料品売り場も模様替えしていました。仕事が片付かない

今日から11月に行ったマウイ島生活の話を始めます。
機内食の話はすでに終わっているので、ホノルルからの話を始めましょう。
飛行機を降りてイミグレも無事に通過することができました。

外に出た時、ハワイに帰ってきたと感じます。出口を出るまでは緊張で帰ってきたとは思えないのですよ・・・。外に出て、最初にすることは案内板探しです。
続きを読む »

もう見れないのか コナ直行便


冬なので当たり前ですが、夜になると空気が冷たくて、冷蔵庫の中にいるみたいだと思います。手袋やマフラーが必要ですね。温かいハワイが恋しいです。

ハワイ島生活10日目は日本へ帰る日でした。初めてJALのコナ直行便を利用したので、帰りはやや遅めに空港へ行けば良くて楽でした。

搭乗開始も徒歩で・・・
続きを読む »

ゆっくり食べたかった Chili’s


今年最後の1週間となりましたね。会話の中に「仕事終わりはいつ?」というのを耳にする様になりました。職種によってまちまちでしょうけど、休める時は休みたいですね。

ハワイ島生活9日目の話です。この日は朝からオアフ島へ移動し、カネオヘ海軍基地でショーを見て過ごしました。終わったらハワイ島に戻らなければなりませんが、飛行機の時間まで余裕があったので、ワイケレへ行きました。
買い物が済んだら、余った時間で早めの晩御飯にしました。行ったのは

これまで行ったことがないChili’sです。
続きを読む »

カネオヘ海軍基地でエア・ショー (3)


 Merry Christmas

今日の東京は風が強く、空気は冷えてて外歩きは辛かったです。
昨日の続きで暑く(熱く)なりたいと思います。

カネオヘ海軍基地で開催されたエア・ショーは、海軍所属のBlue Angelsによるショーがメインでした。

プログラムでは3:30pm開始となっていましたが、予定通りスタートしました。
続きを読む »

カネオヘ海軍基地でエア・ショー (2)


 Mele Kalikimaka

今日の帰り道、ポケットから出している手が冷たくなるほど空気が冷えていました。
そして電車を待つ人、乗っている人の手にはプレゼントがありました。今日は金曜日ですから、早く帰る人も多かったことでしょう。

昨日の続きです。
カネオヘ海軍基地のエア・ショーへ行き、楽しい1日を過ごしました。
会場の中が、どうなっているかを確かめました。

会場としてはヒッカム空軍基地の方が広かったのですが、どれだけ楽しめるかホロホロしました
続きを読む »

カネオヘ海軍基地でエア・ショー (1)


今日は近所へ出かけたのですが、どこに行っても混んでました。年末年始の準備などで大忙しなのでしょうか。お店は稼ぎ時なのでしょうね。

昨日の続きです。
実はタイトルにあるショーのため、ハワイ島から移動してきました。基地の中に入るのですからチェックは厳しいです。

写真のゲートを通り、持ち物を見せます。チェックをしていた人が、日本の携帯を見て「Cool!」と言ってくれました。少し嬉しかったりして
続きを読む »

ホノルル空港から次は


今朝の雨は何だったのか
午後は気持ち良い天気となり、帰り道で長い傘が邪魔になりました。折りたたみにしておけば良かった。

昨日の続きです。ハワイ島生活9日目の朝は早くにアコモを出ました。コナ空港からハワイアンに乗ってホノルル空港に着いた後の話です。
空港で待っていたのは

この車でした。日本に帰るのではなく、オアフ島に来たのでした。
続きを読む »