モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

ヒロからパンを買いに PUNALU’U


今日は銀座へ行く用事があったので早めに出かけて、少し足を延ばして築地へ行きました。朝のテレビ番組で築地を取材していましたが、その影響があったのか混んでいました。昼食に築地でまぐろの丼を食べてきました。値段と味・・・どうかなぁ

ヒロを出発してワイコロアに戻る際ですが、ハワイ島生活4日目なので、時計周りで帰ることにしました
この写真を見て懐かしく、そして眠気と戦ったことを思い出します
続きを読む »

ヒロを離れる前にデザート HILO Homemade Ice


この数日で職場近くにあるイチョウの葉が全て落ちてしまい、その葉で出来た絨毯の上を歩いて帰ってきました。キレイな葉の上を歩けて楽しかったです。

ハワイ島生活の話を書いていますが、4日目はワイコロアに戻る日でした。
買い物や食事などを楽しみ、ヒロを出発する時に・・・まだ腹には入る
そうなったら行く場所は

ここ、HILO Homemade Ice Creamです。
続きを読む »

次回はSUISANで丼を


今日の東京は暖かい1日になったと思います。暖かかったのでスカイツリーも伸びたみたいでした(そんなわけないです)

昨日の続きで、ISLES CAFEで昼食を済ませ、何気なく隣のSUISANに行きました。

何度か店の中に入ったことがありますが、以前 と違って空いていました。
写真は2009年の物です。
続きを読む »

気になってたけど悩む ISLES CAFE


昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射を刺す時の痛みよりも、ワクチンを入れる時の痛みが強く、いまだに痛いです少し腫れてる気がするし・・・。
安心してはいけないのかもしれませんが、でもこれで気にせずハワイに行けます 予定は未定ですけどね

ハワイ島生活4日目ですが、ヒロからワイコロアに戻る予定でしたが、急ぐ理由もなかったので、ゆっくり戻ることとして昼食場所を考えました。
以前から気になっていた場所に行くことにしました。

ヒロのアコモ(ナニロア・ボルケーノ・リゾート)から町の方に行った交差点近くにある店の、ISLES CAFEです。
続きを読む »

やはり寄って買う BIG ISLAND CANDIES


街中を歩く会社員の手に来年のカレンダーを持つ人が増えましたが、家にも届いていました。今年も残り1ヶ月と少し。まだまだ公私共に忙しいです

ハワイのどの島にも美味しいクッキーの店がありますが、ハワイ島と言えば代表的な店となるのが Big Island Candies ではないでしょうか。

今回も行ってきました。
続きを読む »

行くのを忘れてた COCONUT ISLAND


今日の天気予報では、東京は雨が降るとなっていましたが、降らずに済むと思ったのに、夜になって降りだしましたが、私が電車を降りた時に降りだした感じでした
傘を使わないで済むと思ったのになぁ・・・。

昨日の続き話をしましょう。シグゼーンで買い物をしたらアコモに戻り、ワイコロアに戻るための荷造りをしていた時に思い出しました

この橋を、まだ渡ったことがないことです。
続きを読む »

ヒロへ行ったらシグゼーンで買い物


帰りの電車で、外を眺めていたら綺麗なイルミネーションを見ることが増えました。
工事現場でも印象を良くする為か、イルミネーションが綺麗でした
疲れを忘れさせる一瞬です。

ハワイ島生活4日目のヒロは天気の悪いスタートとなりました。月曜日だったので多くの店が営業していました。この日、最初に行ったのは

今回2度目の Sig Zane Design です。
続きを読む »

ヒロは雨が多い


今日は多摩境にあるコスコ(コストコ)へ行きました。店内は相変わらず混んでいましたが、駐車場にある車の数は少なかった気がします。すぐに停めることが出来て良かった

ハワイ島生活4日目の朝は雨が降っていました。ヒロは雨が多いと聞きますが、本当ですね。
部屋からの景色は、
何だか悲しくなります
続きを読む »

晩御飯なのか酒の肴なのか


今日の帰りに見た話です。電車に乗ったら座れたのですが、端の席は空いていませんでした。雨だったので傘を手すりに引っ掛けたいと思ったので、端に座っている人が降りそうかを確認しました。
向かいの端に座っている女性が携帯を見て操作していると思ったら 眠っていました。特急の接続駅で降りると思ったのですが起きません。
特急が来たら慌てて降りるかチェックしていたら、特急が来た時の音で目を覚ましたのですが、降りる気配がないので端の席は諦めました
乗ってた電車の発車間際に見ると、携帯を操作していたはずが
かなりお疲れだったのですね

今日は冷たい雨となりました。ハワイの暖かさが懐かしいです。
ハワイ島生活3日目はヒロに泊まったのですが、晩御飯の買い物話を一昨日、昨日に紹介しましたが、何を買ったか紹介します

パホアのFISH & CHIPSでは
続きを読む »

もう1品は挑戦 1Plus1 Cafe


明日休めば4連休なのですよね。本当ならマウイ島へ行っていたのですけど、月初に行ってきたので、9月のハワイ島を思い出しながら書きます。

ハワイ島生活3日目は、1泊だけヒロで過ごすことにしたので、昨日に続けて晩御飯の話を書いていきます

昨日は、パホアにあるFISH & CHIPSで買い物をした話を紹介しました。今日はパホアからの帰り道に寄った店の紹介です。
ヒロのワイアケア・センターにある人気の店で

ジャンルは中華料理になると思いますが、1 Plus 1 Cafeに行きました。
続きを読む »