モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ボルケーノで休憩


今日はハロウィンですね。イベントなど開催されるのでしょうか
天気が悪いと出歩く気になりませんが、イベントがあれば見てみたいです。

天気の良い時を、ハワイ島生活を思い出して書きます。
ボルケーノ・ヴィレッジで買い物を済ませ、買った物を食べたくても座るベンチなどは雨や夜露で濡れていたので使えませんでした。車内で食べて済まし、次の目的地へ移動しました。それが

行ったことがある人ならわかりますね。写真のハワイ火山国立公園の入り口で料金を払いました。
続きを読む »

美味しいリリコイバター Honomu Jams


昨日の記事で紹介を忘れました。
ボルケーノ・ファーマーズ・マーケットで試食することが出来たので購入しました。
ラベルもかわいいし、味も良かったのが

リリコイ・バターです。Honomu Jams &Jellies の品は種類が多く、スーパーで見ることはありますが、このバターは見たことがありません。
リリコイが好きなら、ぜひお試しください。

Volcano Farmers Marketで買った食べ物


今日はボルケーノ・ファーマーズ・マーケットで買った食べ物を紹介します。

このマーケットで朝食をとろうと思って来ていたので、いろいろ品を見ては悩み、同じ所を何度か見て回って決めました
最初はコーヒーです。場所が場所なだけに寒いですから、温かい物が欲しかったのです。

意外と安い気がしました。
続きを読む »

Volcano Farmers Marketの元気なパン屋


今日の東京は冷たい雨です。風邪ひいている人が多いですね。皆さんも気をつけましょう。今のハワイは、どんな感じなのでしょうか。暖かいならハワイで仕事したいです。

昨日の続きです。
マーケットでは多くの店がありましたが、元気なパン屋を紹介します。品数は豊富で、どれも美味しそうな店がありました。

全て手作りの様で、何が入っているのか1つ1つ教えてくれました。でも早すぎて理解に苦しみました。
続きを読む »

早起きしてVolcano Farmers Market (2)


今日の東京は、朝晩は寒かったけれど日中は暖かかったです。
用あって総武線という電車に乗って出かけました。錦糸町のホームから見えたのが

新名所のスカイツリーです。今日の姿です。ビルから生えてる様に写っていますが、実際は違います
見るたびに成長していってます。早く見に行かねば

昨日の続きを書かないとね。
続きを読む »

早起きしてVolcano Farmers Market (1)


今日の東京は天気予報が外れ、雨が降ったり止んだりでした。都会で用事があったので、ついでに傘を買いました。先日の出張で無くしたのですが、折りたたみ傘は小さいので注意しないとダメですね

今日はハワイ島生活3日目の話です。
前日に早寝はしたものの時差ボケが残っていたのか、朝4時半起きは辛かったです。アコモを出発した時は、真っ暗で星もよく見えました

どこまで走っても真っ暗。前後の車もなし・・・。いえ、時々すれ違ったりもしました
上の写真はサドル・ロードですが、真っ暗の中を走るのも楽しいです。
続きを読む »

2日目の晩御飯


今日の東京は天気がすぐれませんでした。雨が降った時間に外を歩くことなく済みましたが、湿気はあって蒸し暑く感じました。明日の天気も小雨の予想です。都会まで出かけるのになぁ・・・

昨日の続きで、ハワイ島生活2日目の話です。
TARGETで小腹を満たして、次に出かけたのは・・・結局アコモに戻りました
期待した人には申し訳無いですが、記憶があやふやでした。
アコモに戻って明るいうちに

BBQグリルで、晩御飯となる物を焼きました。写真はズッキーニです。
続きを読む »

かわいいカップとホットドッグ


東京に帰ってきました。寒いですねぇ。昨夜は生暖かい風が吹いていたので覚悟はしていましたが、今日の熊本は雨でした。時々陽がさしたりもしたのですけど、どこに行っても雨で何も楽しむことは出来ませんでした まぁ、仕事で行ったのですからね。

昨日の続きです。小腹が空いたのでTARGETの入り口にあるピザハットに入りました。その時に思ったのがかわいいカップ。なのでホットドッグとのセットをオーダーしました。

どちらもTARGETのロゴが入っています。
続きを読む »

小腹が空いたらTARGET


今は黒川温泉にいます。今日も仕事です。湯布院(由布院)は韓国や中国からの人達で賑わっていましたが、こちらは日本の若い人達も多く見かけました。
天気は良くありません。明日は雨と聞いていますが台風が近くにいるからでしょうか。

ハワイ島生活2日目は、のんびりの生活となりました。
カイルア・コナで買い物を済ませ、何か用事もあったけど小腹も空いたので

何かないかとTARGETに行きました。
続きを読む »

Country Samurai Coffee Company 国武


今、湯布院(由布院?)にいます これも仕事です。
羽田空港で乗った飛行機は、昨日から使用開始になったD滑走路から離陸しましたが、C滑走路からも離陸した飛行機もいたり、A滑走路に着陸する飛行機がいたりと、見ててヒヤヒヤしました

ハワイ島での話です
ハワイ島生活2日目は朝早くから行動を開始したこともあるのですが、土曜日なので営業していない店が多かったことなどから、その後に行く先を悩みました。
朝食として食べた、マーケットで買ったサンドイッチで腹は満足状態買い物をした物を途中でアコモに置いてから、カイルア・コナの町に行きました。その時、同僚に約束したことを思い出し、買い物をすることにしました。
コナ・コーヒーの 国武 です。前回 買って気に入ったので、お土産として買うことにしていました。
続きを読む »