モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

初めての店は勇気がいるね


今日で8月が終わりますね。
今年の後半となる7月に入った途端忙しくなりました。それは仕事だけではなく生活面でも。8月に入り、その忙しさに忙しさが加わり、暑さにだけは負けまいと頑張っていますが、しばらくは暑さが続くみたいですね。
本当に倒れない様に頑張りたいと思います

昨日の続きです。
もう地域はおわかりだと思いますが、2010年7月時点では唯一のプレート屋だと思います。オーダーした物が出来上がるのを、外の席で待ちました。

いつか賑やかなエリアになるのでしょうね。
続きを読む »

唯一のプレート屋さん


今日は打ち合わせのために都心まで行きました。移動した時間はラッシュ時間帯を過ぎた頃だったので、電車は空いてて良かったのです

7月のハワイ生活の続きです。
晩御飯を何にしようかと悩んだのですが、タイミングなどが合わなかったので外食にしました。行った場所は、近場で唯一のプレート屋のHawaiian BBQです。

店の前にいる人達は、興味で店の中を覘き込んでいただけです
続きを読む »

暑い時はプール


今日の東京は、とても暑かったです。車で出かけたのですが、日陰の無い駐車場に停めたため、エアコンを入れても車内の温度は下がらず大変でした。
また、夏休み最後の日曜日なのか家族連れが多く、どこも賑わっていました。明日の電車は混むかなぁ。

ハワイ生活7日目は最後の日でした。アコモに戻ったのは3:30pm近くでしたが、まだ遊べるとお子様に声をかけてみました。いろいろと遊んだそうで、プールに入ったと聞いたので、もう行かないと思ったら行くと言うので遊んでもらいました
前日までは恐れていた滝(彼には滝に思えるらしい)

平気だと見せてくれました。
続きを読む »

何が違うの? Longs Drugs Rx


8月も終わり間近となりましが、まだまだ蒸し暑い東京です。

食事を終えて帰ろうと走っていた時、買い足りない物を思い出し、Longsを探していた時に見つけたので立ち寄った店です。

偶然に見つけたLongs Drugsですが、何か違います。わかりますか?
続きを読む »

サイミンは好みがあるね


夜になって蝉が鳴かなくなりました。それだけ涼しくなったのか、それとも生きている蝉が減ったのでしょうか。静かなのはありがたいです。

昨日の続きで、ワイマル・ショッピングセンターのShiro’s DRIVE INで食べた話です。食べ物を紹介する前に、店の中にあった物を紹介します。

若い頃のジュークボックスはレコードが入っていましたが、今はCDなのですね。
時代の違いと言えますが、それでも懐かしく思えました。

店は空いていると思えたのですが、しばらく待って運ばれてきたのは

ワンタン入りのサイミンです。ワンタンの皮は厚め。麺は太めでした。
そして、もう1品は

普通のサイミンですが、野菜をオプションでいれています。
決して悪くはないですがスープの味、麺の太さや湯で具合は好みがありますよね。

この記事を見て食べに行こうと思った人は、自己責任でお願いします。
個人的意見としては、美味しいと思いますが、他にも美味しい店はあると思います。

~ おまけ ~
昨日は愚痴を書いてしまいましたが、働いているといろいろありますよね。
納得できることやできないことがありますが、雇われている身ですから我慢することも大事ですね・・・

サイミンを食べるならShiro’s?


昨日の続きです。お腹が空いたので昼食を食べようと、前々から行きたかった店があるワイマル・ショッピングセンターへ行きました。
今回入ったのは、サイミンで有名なShiro’s DRIVE INです。

何となくKAPIOLANI COFFEE SHOPに似てると思うのは、私だけ

店に着いたのが1:00pm過ぎてたからか客は少なく、店内の半分くらいしか埋まっていませんでした。



どこもボックス席で、ファミレスみたいでした。
メニューの写真は載せませんが、数が多くて読み終えるのに時間がかかりました

オーダーしたのは良いけれど、どんな物が運ばれてくることか・・・。
食べた物は明日にでも

~ ぐち ~
毎日暑くてイライラするのに、早く仕事を終えて帰ろうとは思わない同僚にイライラ。日が暮れるのが早くなり、涼しくて良い時間帯に帰ろうとは思わないのか

今回は、どうかな?


そろそろ夏休みも終わりますね。職場近くの小学校で野球の練習をしていました。
授業が始まるのが待ち遠しいのかな
私は蒸し暑さがなくなるのを待っているのですけど・・・

ハワイ生活7日目の話になります。
この日は朝から行動を開始しました。行ったのは

良い印象のコースは何度も行きたくなります。今回は前回より良いスコアで回れるか、楽しみに行きました。
続きを読む »

COSTCOで買った物と珍しい看板 !?


少しずつ涼しくなっていく気がしますが、まだまだ蒸し暑いですね。食中毒という言葉を耳にしませんが、大丈夫なのでしょうか。ちょっとした気の緩みが、悲惨なことになるかもしれませんから注意したいと思います。

昨日の続きです。
ハワイのCOSTCOから帰る時に気付きました。

海を汚さないためにも、地球環境のためにも注意したいと思います。
続きを読む »

COSTCOの食材は量がねぇ


今日は暑かったです 出かけた先々で顔を洗いたくなるほどでした。
道で倒れている人を見ましたが、熱中症には注意しましょう

ハワイ生活6日目の夕方は、スーパー巡りとなってしまいました。土産を買っておかないと、後で荷造りが大変になるしね。
そして晩御飯の食材を買いに、COSTCOへ行きました。

着いた時は6:30pm過ぎ。駐車場も店内も空いていました。ハワイのCOSTCOは、元々から空いていますね
続きを読む »

日立さんに感謝 Moanalua Gardens


今日の東京は暑かったです。地域で違うかもしれませんが・・・。
先週は通勤電車が混んでいなかったので、楽でした。元々下り方面に乗ってますが、日頃座れないことが多いけど、先週は座れる日が多々ありました

さてハワイ生活の話ですが、今回一緒に生活していたお子様は初めてハワイに来たそうです。今後成長するにつれて、今回のハワイ生活を忘れてしまうかもしれませんが、初めてのハワイでぜひ見て欲しかったので Moanalua Gardens に行きました。

ここにあるのは、

看板の最後に書いてあるので、わかりますよね。
続きを読む »