モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

国際交流に壁はなし !?


今日も蒸し暑いですねぇ
ハワイの涼しさが懐かしいです。涼しかった時を思い出して・・・

ハワイ生活3日目は、友人が子供を連れて遊びに来てくれました。子供は話す言葉が違っても、遊びから通じるものができるのでしょうね。
プールで遊んで、部屋へ移動したら・・・

何が楽しいのかわからないけど、いろいろなことをして仲良く遊んでいました。ところが、しばらくするとひとり行方不明に

子供は言葉は違っても、考えがわるのでしょうか。居場所はすぐに見つかりました
ベッドの下も遊び場にする、子供の発想はすごいです

安い買い物はドン・キ !?


今日は蒸し暑くなりました。ウンザリです・・・。

ハワイには大型スーパーが数多くあります。そんな中、いろいろ便利で助かるのが

いろいろな所にあるドン・キホーテです。
続きを読む »

生ではないポケ


今日は全国的に、涼しくて良い感じです。明け方は、ハワイを思い出させるほどの涼しさでした。

ハワイ生活を思い出すと・・・2日目はあちこちに出かけました。晩御飯のおかずや肴を買いに出かけた際に立ち寄ったのが、

WAIPAHUにある POKE STOP です。美味しいポケを買いに入りました。

続きを読む »

初 ! YAMA’Sのプレート


今日は、朝の通勤時は暑くてタオルを手放せないほどでした
駅に着いて、最初にするのは冷たい飲み物をひとくち。電車が来るまでが暑くて
いつになったら涼しくなるのでしょうか。

オアフ島生活2日目の晩御飯(?)を買いに、2年ぶりに行ってみました。前回 はポケを買ったのですが、プレートも美味しいと知っていたので、プレートを買いに行きました。行ったのは Yama’s Fish Market です。

写真は2008年のものです。
続きを読む »

西のファーマーズ・マーケット


今日の東京は風があって、外にいても涼しいと思えました。でも家の中は暑く、汗を流して書いてます

2010年7月のオアフ島生活2日目は土曜日。朝は少し遠出をしてマーケットに行きました。過去の記憶と勘を働かせて着いたのは

オアフ島の西にあるWAIANAEのファーマーズ・マーケットです。
続きを読む »

COSTCOで買った晩御飯


今日の夕方、職場のある東京都下は雷と共に雨が降りました。でも小雨・・・。少しだけ涼しくなった気もしますが、湿度が上がっただけな気もします都心に本格的に雨が降らなければ、涼しくならない気がします。

ハワイではシャワーになると

キレイな虹が出ますよね。
初日から虹が見れるなんて最高の気分となりました
続きを読む »

チキンが食べたい !?


今日の東京も暑かったです
以前と同じく忙しさは変わらず、今日は新宿まで行ってきました。賑やかで暑い街でしたが、ビルが多い分、人工的に涼しいエリアが多かったです。

涼しいハワイを思い出して・・・
ハワイ生活初日は遅めの昼食となりました。初めてハワイに来たオハナ(5歳)に何が食べたいかと聞いてみたら、から揚げ(チキン)と言われました。最初に思いついた場所が

シティ・スクエアにある SUGOI だったので、行ってみました
続きを読む »

何処でも行列


現地時間の7月9日、ホノルルに着いたのは10:00amでした。この時間帯は、成田・中部・関西の各空港から着いた便が重なって、イミグレで列が出来てました。
イミグレは今でも好きになれません。でも無事に通過すると、ターンテーブルからおろされていたスーツケースを取り上げ、そのままスムーズに外に出られました

いつもの様に個人出口を出て、

エアポート・シャトル乗り場に行きました。
続きを読む »

2010年7月JO成田行き機内食


毎晩暑いために薄着で寝ているのですが、それでか喉が痛いです。エアコンを使わずに寝ているので、風邪をひいたとは思えないのですがクシャミもでます。
皆さんも、熱中症や風邪に注意してくださいね

今日は、ホノルル発成田行きのエコノミー機内食を紹介します
本来は食事のサービスの際に写真付きの大きな紙を見せられ、メインを選ぶのですが見ていません。でも2人いるので、2つ選ぶことにしているので気にしません

上の写真は、配られた食事のトレーに載っていた、メニューカードです。
続きを読む »

2010年7月JOホノルル行きビジネス機内食


今日は風があるので涼しいかと思ったのですが、熱風でしたぁ こんな時に外を歩くのがイヤなので、なるべく室内にいたのですが通勤時はタオル片手に我慢でした

今日はホノルル行きの機内食を紹介します
今回はマイルを使ってビジネスクラスにアップしました。離陸後、約30分過ぎたらドリンクサービスがありました。

シャンパンと言われましたが、ラウンジで 飲んだ 物の方が美味しかったです。
味は個人的意見ですので自己責任で
続きを読む »