モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

次回は飲むぞ~


いよいよ羽田からホノルルへ飛ぶ時刻や料金が発表になりはじめますね。JALの時刻を見ましたが、成田発の方が良い様な気がします。でも仕事を終えてからホノルルまで行くのなら、羽田発の方が便利ですね

カウアイ島生活の話を続けます。
ハワイ島で出来たてビールが飲める店があることを知っていましたが、カウアイでも出来たてビールが飲める店がありました。
それが

ワイメアにある、WAIMEA BREWING COMPANYです。
続きを読む »

やっぱりシュリンプでしょ


ハワイに行ったら、エビが美味しいと言う人は多いですよね。カウアイでも、エビは食べられます。
美味しいエビ料理を出すのが

ワイメアにある The Shrimp Station です。

続きを読む »

いつか4WDで行きたい


今日は、外はサウナに入っているかと思うほど蒸し暑かったです建物の中は涼しかったので、これでは体調を悪くしますね。食欲は落ちるし、体力も落ちて倒れるかと思いました皆さんもご注意ください。

昨日の続きですワイメアに行ったら、まず挨拶しないと・・・

と、思ったかは別にして、キャプテン・クックの像を見てから出発しました

続きを読む »

リリコイの商品がたくさん


このところ出張続きだったからか、今朝から体調が悪いです暑さに負けないように、頑張らねば

カウアイ島の生活を紹介していますが、ハナペペの街の雰囲気も良いのですが、ワイメアも好きなので、事前に調べた店に行くため移動しました
行きたかった店の前が空いてたので、車を停めて店に入りました。
黄色い幕の店が Aunty Lilikoi Passion Fruit Products です。
続きを読む »

カウアイのクッキー


今日の東京駅は出かける人で混んでいました。東京駅に着いた人や出かける人が多かったです。
今週は福岡・大阪へ出かけましたが、今日は福島へ日帰り出張でした。私の職業は何かと、自分でもわからなくなってます
明日は何処へ行きましょう

皆さんはカウアイ島と聞いて何を思いますか?
行ったことがある人、行ったことの無い人で違うでしょうね。どちらにしても知っていれば、ハナペペの町まで行ったら買い物をする店が カウアイ・クッキー・カンパニー ではないでしょうか?
前回 行って気に入ったので、今回も行きました。

ここは人気の店ですね。
続きを読む »

ラパーツの本店


今日は、朝から忙しかったですサッカーの試合を見ようと頑張ったのですが、朝2時頃に布団に入り、4時過ぎに目が覚めて、後半に1点取られた所から見ました。そのまま寝ずに起きて、大阪へ日帰り出張でした
東京は晴れ時々曇りでしたが、大阪は小雨。どちらも蒸し暑かったですね。

暑い時に欲しくなるのが、アイス。カウアイ島でアイスと言ったら・・・

カウアイが発祥という ラパーツ です。
注:「ラパーツ」と書くと違う店になるみたいで正式にはLappert’s Hawaii(ラパーツ ハワイ)ですね
続きを読む »

リロとスティッチがいたぁ


ハナペペの町での見所は、人それぞれだと思います。オハナが行ったことがないかもと言うので Swinging Bridge に連れて行き、その次に街の中心部に行きました。

皆さんはディズニーのリロ&スティッチを知っていると思いますが、スティッチが不時着したのが、ここハナペペであることを知っていますか?

その降り立った場所を探していたのですが、ついに見つけました

ここはハナペペにある元映画館です。
続きを読む »

出来たてのタロ・チップス


今日の東京は、朝はドシャブリの雨でしたが夜は止んで良かったです。夜になっても蒸し暑く、電車の冷房は効いてなくてファンは止まっていました。窓を開けたら蒸し暑さが増したでしょうね。汗をかきながら電車に乗って帰ってきました
ハワイが恋しいです・・・

カウアイ島生活6日目の話をしましょう。前日のトレッキングで疲れてしまい、朝食はアコモで済ませました。ゆっくりしてから、買い物に出かけました
最初はハナペペの町に行きました。最初に立ち寄ったのは

リフエ側から町に入ってすぐの所にある、TARO KO CHIPS Factoryです。
続きを読む »

イシハラマーケットで買い物


昨日と今日、1泊2日で福岡へ行ってきました。東京の方が暑い気がします

カウアイ島生活5日目は、ワイメア渓谷で トレッキング をしたので、昼食が遅くなりました。本当はコケエ・ロッヂで食事をしたかったのですが、帰り道に寄った時は営業時間が過ぎてました

アコモに戻る車中、晩御飯のことを考えていた時にワイメアの町に着きました。ここまで来たら思い出したのが 前回 の話です。
そうだ、美味しい肉を買おう

寄ったのは、ISHIHARA MARKETです。
続きを読む »

木村拓也が飛ぶ!


ハワイネタではないですが・・・

今日のSMAP × SMAP(フジテレビ系列)を見ましたか
SMAPの木村拓也さんが自衛隊戦闘機・ブルーインパルスに搭乗した姿が放映されました。
BGMは映画トップガンで使ったもので、それと共にアクロバット飛行が映し出されました。見ていて最高の気分になれました

昨年9月19日のヒッカム空軍基地で行われた  エア・ショー  を思い出すほどの内容で、とっても満足しました。
今年の9月は、カネオヘでエア・ショーが開催されます