モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

お腹を満たしに Teddy’s


今朝、通勤途中で鳥の鳴き声が大きく聞こえたので、鳴き声の方を見たら、口に枯れ草をくわえて飛び立って行きました。巣作りなのでしょうか。
明日から6月だというのに、夜になって涼しくなりました。鳥たちも驚いているかもしれないですね。蒸し暑いよりは良いですけど

昨日の続きです。
5月1日はレイデーで、カピオラニ公園のイベントを見に行きましたが、この日はカウアイ島への移動日でした。お腹いっぱいになる昼食が食べれると思ったのですが、買った物では満足しなかった(詳しい話は前の記事を)ので、会場から一番近い

ワイキキ・グランド・ホテルの1階にある Teddy’s Bigger Burgers に行きました
続きを読む »

レイデーの賑わい


昨日の続きです。
カピオラニ公園で行われたレイデー・セレブレーションには多くの人が集まり、とても賑わっていました。

ミュージシャンによるミニ・コンサートやフラを見ることも出来たのですが、出店もあり、そちらも賑わっていました。
続きを読む »

レイデー・セレブレーション


今日の東京は曇りで時々霧雨のために涼しいので過ごしやすいですが、風邪をひかない様に注意しないといけませんでした。明日も同じ様な天候かもしれません。
皆さんも健康に注意してくださいね

ハワイ生活3日目の話になります。この日は5月1日でレイデーでした。
昨年のレイデーの時は、ハワイ島のワイコロアで イベント を見ました。フラも披露されましたが、大人 のフラも良かったですが 子供 のフラはかわいくて楽しかったです。

今年は、オアフ島のカピオラニ公園で行われたレイデー・セレブレーションを見てきました。9:00amから始まったのですが、最初はRoyal Hawaiian Bandによる演奏でした

何度も見て、聞いていますが良いですね~。
続きを読む »

ガッツリ食べた Henry Loui’s


今日は5月最後の金曜日でしたが、どの様に過ごしましたか?
日中は天気が良かったのですが、夕方から雲が増え、夜は雨が振り出しそうな気配に変わった東京でした。スッキリしない週末が多いです。


ハワイ生活2日目の話は食べ物のことが多いですが、晩御飯の話を書きます。
カイルアでマラサダを買い、パールリッジ・ショッピングセンターに寄って買い物をした帰り、少し早いけどガッツリ肉を食べたくなりました。
ステーキも良いけど、久々にリブを食べたい。そうなるとワイキキにあるトニーローマが思いつきますが、この時は事前にチェックしてあった店へ行くことにしました

それが Henry Loui’s です。
続きを読む »

カイルアでマラサダ


今日の東京は夏の様な空でした。雲がモクモクしていて、いつ雷が鳴っても不思議ではない雲がありました。もうすぐ6月ですからね。

ハワイ生活2日目は4月30日でした。オアフ島ではこの日だけ車を借りたので、カイルアからさらに遠出しようとしたのですが、その前にチェックしてあった店へ行くことにしました。
その店とは Agne’s Portuguese Bake Shop です。

店の写真を撮るのに、借りた車を少し入れて
続きを読む »

カイルアでラニカイを飲む


2010年4月のハワイ生活2日目の話です。
カリヒで昼食を食べた後、カイルアに移動しました

カイルアに着いて、最初に立ち寄ったのがこちら。カイルアにあるけど、ラニカイジュースです。
初めてここに行ったのは2006年9月で、前回行ったのは2007年6月でした。それ以来の3回目。


続きを読む »

噂通り美味しい ETHEL’S GRILL


今日の東京は、昨日と変わって快晴ですね。でも、雨の後の蒸し暑さを考えると、ウンザリします

ハワイ生活の話に戻りましょう。
2日目の昼食は、少し早めにしましたとても混んでいると聞いていた店に、行こうとしたからです。
店に着いた11:30am頃でしたが、店の外にまで待っている人がいました。
その人気の店とは、カリヒにあるETHEL’S GRILLです。

車で行くと停める場所に苦労しますが、バスで行くには難しい場所ですね。
続きを読む »

安くて美味しいアイスバー


デザートネタを1つ

以前に 紹介 したMELONAのアイスは、安くて気軽に食べれるので気に入ってます。今回の帰省でも食べようと思っていたのですが、飲む方が多くてアイスを食べる機会は少なかったのですが、ABCで見つけた1本を紹介します。

MELONAを買いに行ったのですが、数セント安かったので買ってみました。それが

Dreyer’sのFruit Barsでイチゴ味です。Fat Freeの文字もあるしビタミンも入ってる
続きを読む »

街中にある公園 FOSTER BOTANIC


今日の東京は曇り時々雨で涼しいです。風邪ひかないように注意しないと・・・。

ハワイ生活2日目は、車があったので遠くへ行くことも出来たのですが、最近はきちっとした計画にはせず、その日の気分で行き先を決め直します。
Dolle Canneryを出る時に行くと決めたのが

ダウンタウンから少し山側に行った所にある FOSTER BOTANIC GARDEN です。
続きを読む »

良い感じのフレグランス Malie


今日も暑かったですね~。でも、夕方から涼しくなりました。明日は天気が悪くなると言われている東京ですが、どうなるでしょうか。

今日は旅行記の行程順から外れて、買い物の話を1つ
今年5月にカウアイ島へ行きました。カウアイ島土産には何があるか・・・女性へのカウアイ島土産に選ぶと良いと思われる物の1つが Malie の商品かもしれません。
自宅用に買ってきたのですが、

プルメリアの香りがする、アイランドアンビアンス・ナチュラルリード・ディフューザ(HPより)です。
続きを読む »