モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ハワイに着いたぁ~


もう部屋に入れちゃいました

成田空港は混んでいました。これから海外に出かける人は、時間に余裕を持つことを、おススメします

29日は祝日でしたが成田までの高速は空いてて、家から1時間半もかからなかったのには驚きです。途中で給油までしたのに
と、書いても、わかる人はわずかですね

では、2010年5月(まだ4月だけど)のハワイ生活の始まりはじまり~
今はオアフ島にいます。

ハワイに行ってきます


今日から連休の始まりなので、これから帰省することにしました
急に決めたわけではないけど・・・。

過去の記事を読み返すと、ハワイに帰ると風邪をひいていることの多い自分に気付きました。今回は既に風邪っぽいです。暖かくなったり寒くなったりの繰り返しでは、体調管理が難しいですからねぇ。
そんな時は肉で元気をつけましょう(本当に元気になるかは人によって異なります)

また「どれにしようかなぁ~」と、悩みに行ってきます。写真はBOB’Sのメニューです。
続きを読む »

初! チャイナタウンでの食事


Post-1026明日から連休が始まる人も多いことでしょう。今年は4月30日を休むと7連休ですね。ついでに5月6、7日を休むと11連休になります。皆さんは、どんな連休ですか


オアフ島に戻って2日目は2月14日でした。バレンタインデーとも言えますが、その日は旧正月でした。チャイナタウンで朝御飯を食べようと、友人と約束をしていたのですが、着いてビックリ
どこの店も閉まっていました。そりゃぁそうでしょうねぇ・・・。
でも、友人は多くの美味しい店を知っていたので、営業している中から選んでくれました。行ったのはTAI PAN DIM SUMです。
続きを読む »

パクチーに挑戦 朝日グリル


今日は午後から冷たい雨が降った東京でしたが、連休は暖かくなるのでしょうか。
明日から友人がハワイへ行きます。気をつけて行ってらっしゃい


オアフ島に着いた日の晩御飯に、無性に食べたくなったので行ったのが

ワードにある朝日グリルです。
ここに来たら目当てのものが食べられると聞いていたので、初めて行きました。
続きを読む »

ボリュームあるピザ


今日の東京は、日中は暑いほどでしたが夜は涼しいと言うか寒いと言うか・・・。
4月最後の週なのですけどねぇ。暑いハワイを思いながら、ハワイの話を書きます。


昨日からの続きです。BIG KAHUNA’Sで昼食にしようと店に入りました。
ロコに人気の店なのですね。次々に人が来ました。

初めて入りましたが、以前にTVで見た雰囲気とは違います。違う場所から移ってきたのでしょうか。
続きを読む »

空港近くのBIG KAHUNA’Sで


今日の東京は、日中は晴れていましたが暖かくなりませんでした。もう4月下旬なのですけどねぇ。早く暖かくなってくれないかな


話は2010年2月のラナイ島生活から、オアフ島生活になります。今日はラナイ島からオアフ島へ移ってきた際の、最初の昼食に行った時の話です
ホノルル空港からレンタカーを使うことは少ないのですが、この時はレンタカーを利用してアコモへ向かうことにしてあってので、荷物を載せて出発しました
とは言っても、お腹が空いていたしアコモのチェックインまで時間があるので、寄り道をしました。
それが

空港からすぐの所にある、BIG KAHUNA’Sです。
先に店の住所を書いておきます。550 Paiea St #134, Honoluluです。
続きを読む »

さぁ行こう そんな感じで


我が家もやっと地デジ対応になりました これでハワイ関連のテレビ番組が多く見れる様になりますでもテレビを購入したのではないので、画面が小さめですけどね


ラナイ空港に到着してから、約60分後に飛行機が来ました。空港にいた時間のほとんどが、搭乗手続き待ちでしたけどね・・・。下りてくる人達を待ってから、すぐ搭乗開始となりました。

建物から飛行機までは歩いて行きます。晴れていたから良かったけど、雨が降ったら悲惨ですね。
続きを読む »

小さな空港 – ラナイ空港


今日の東京は1日中雨が降り、寒い日でした。いつになったら暖かくなるのでしょうか。野菜の値段が高いですが、いつかは安くなるのでしょうか・・・。


2010年2月のラナイ島生活の話を書いていますが、いよいよラナイ島を出発する時の話です
ホテルから空港まではバスが送り届けてくれました。飛行機の時間に合わせているので助かります。

バスに乗って空港に着きました
続きを読む »

アメニティーグッズはL’OCCITANE


昨日は夏の様に暑く、今日は冬の様に寒いですね。福島は満開の桜に雪が降っていました。どうなっているのでしょう

ラナイ島生活の話を書いている中、出張に行って思い出したのがアメニティーグッズです。ビジネスホテルとは言っても、用意されていました。

今までホテルに泊まっても、アメニティーグッズを気にしたことが無かったのですが、フォーシーズンにあったのは街中や雑誌でも見かける名前でした。
ホテルにあったのは、

どれもがロクシタンでした。

いつもハワイに帰る時は、日本のシャンプーなどを持って行きます。それでも水が違うからか、シャワーを浴びた後の髪はパサパサ、肌はツッパリ気味となります。ホテルで用意された物を使うと、それがさらにひどくなりましたので、持参した物が終わってしまった時にしか使いません。
今回はロクシタンと名前を知っている物だったので、使ってみました。匂いもきつくなくて、シャワーを浴びた後も普通で良い感じでした。
同じ物をお店で買うと高いとは思いますが、これなら買っても良いかと思っています。

味と同じく、個人的感想ですので自己責任で

また泊まりたいと思うホテルだった


来週あたりから、出国ラッシュとなるのでしょうか。出かける皆さんのブログを見ていると、とても楽しそうな気持ちが伝わってきます 忘れ物をしないように注意しましょうね。特に忘れがちなのが ESTA申請 ですよ~


さて、ラナイ島生活4日目は、オアフ島への移動日でした。
ラナイ・シティで朝食を済ませて、急いで戻ってから荷物を運びました。ホテルから空港までのバスは、飛行機の時間に合わせてスケジュールされていました

バスが来るのを待っている間に

ホテルを見て回りました。
続きを読む »