モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ここからスタート


3月も今日で終わりですね。久々に日中は暖かく、日が暮れたら寒くなった東京でした。でも日中の暖かさで、多くの桜が開いたのではないでしょうか。


ラナイ島生活3日目は天気が良く、レンタカーを借りて出かけてみたかったのですが、残念ながら予約なしでは借りることが出来ませんでした。いったんホテルに戻って考えました。
予約無しでも出来ることがありました。それを楽しむためにフロントへ行って話をすると、名前を聞かれました。何故かはわからないのですが、告げて出発しました
スタート場所は、ここです。

違う意味で、ここからスタートする人もいました


続きを読む »

無理だったぁ


今日は夜桜を楽しんできました。と言うのは帰り道の桜の木を見てきただけの話ですけどね
毎日寒いと思っているのですが、桜は元気です。すごいなぁ・・・。


ラナイ生活3日目の話です。島内の移動は路線バスの様な無料の足があるのですが、決められた所の行き来しかできません。少し遠くまで行きたいと思ったので、いろいろな手段を考えてみました。町の中に行けば何かあるかと思いながらある場所に向かいしました。写真の景色は

緑の建物は、この島内をサポートしている Castle & Cooke Resorts でした。この会社のHPを見るとラナイ島の歴史がわかるかもしれません。
続きを読む »

朝食はシンプルに !?


今日の東京は寒かったです。冬に戻った感じで、外を歩く時は手袋とマフラーをしていました。でも桜は元気に咲いていました。負けないように頑張らなきゃ


今日はCanoes Lanai Restaurantで食べた物を紹介します。ハワイでは必ずと言ってよいほど、朝はコーヒーを飲みます。出てきたマグ

この色でした。日本にもアメリカにもあるファミレスを思い出します。形は違うし色も少し違いますけどね。
続きを読む »

時間をかけて見たのは


今日の東京も雨が降らずに済んだ感じの1日でしたが、空気は冷たく冬に戻っていますね。冬眠している動物や植物も驚いたことでしょう


昨日から紹介しているCanoes Lanai Restaurantの話ですが、今日は食べ物ではなく、ここでの出来事を1つ書きます。
レストランやカフェに入ったら、何をオーダーするかとメニューを見ますが

ここのメニューは普通のメニューでした。
続きを読む »

朝ご飯は町で Canoes


今日の東京は、何とか雨が降らずに済んだ感じの1日でした。それでも暖かい日とはならなかったのですが、少しずつ桜も咲いています。
このところ花見という言葉を見聞きしますが、お酒はほどほどにしましょう


ラナイ島生活3日目の朝食は、前夜に続いてラナイ・シティに行きました
町の中にあるレストランの数は限られていますが、営業時間もまちまち。早く終わってしまう店があるので、その中から選びました。
この日の朝は

前夜に入ったBlue Ginger Cafeの隣にある、Canoes Lanai Restaurantに行きました。

続きを読む »

晩御飯はガッツリ !?


今日の東京は曇りのち晴れだと思ったのですが、出勤時は小雨でした
まだまだ冬なのでしょうか。夜になったら空気が冷たく、寒かったです。


今年2月のラナイ島生活の話です。
昨日の続きで、2日目の晩御飯を食べに行ったのは

ラナイ・シティにある、Blue Ginger Cafeです。
続きを読む »

晩御飯は町で BlueGinger Cafe


アフタヌーンティーを楽しんだ後の写真がありません。何をしていたのかと思って調べたら、公衆回線経由でネットをつなぎ、仕事をしてました

仕事を終えたら、晩御飯のためにラナイ・シティへ行きました。入った店は事前にチェックしておいた店の1軒。と言っても、食事が出来る店の数は数軒しかありませんけど

この時は暗かったので、店の外観を撮影していません。上の写真は初日に撮影したものです。
続きを読む »

エコ スタイルのカップヌードル


Post-991あるスーパーに行ったら目に付いたので買ってしまいました。限定とか割引などの文字に弱いので・・・

お試しパック(左)ということで、安くなっていたのかは不明ですがシーフード味の方をカゴの中に。パックには専用マグカップとリフィルが1個ついてます
ついでにリフィル(右)単品も売っていたので一緒にカゴへ。普通(醤油と言うのかな?)味で、これは期間限定で安くしてたみたいです。
続きを読む »

ラナイ島でアフタヌーンティ


最近目にするTwitterの文字。初めて知ったのですがTwitterでもモーハワイのブログが読めるのですね。チャットが流行った後はSkypeなどが流行り、次はTwitter
ん~勉強せねば


昨日の続きです
お茶がきて、しばらくしてメインが運ばれてきました。
3段重ねのティースタンドです
続きを読む »

どうしたらいい?


今日の東京は、夜になって冷たい雨が降りました 家の隣の敷地に桜が咲いているのですが、この寒さで楽しむ期間が延びるかな。


昨日の続きです
茶葉を選んでしばらくしたらティー・ポットが運ばれてきましたが、見てビックリでした。

ポットの下には、温泉宿の晩御飯で出るような、鍋を温める時に使われる火が点いてましたこれでいつまでも温めてくれるわけです
続きを読む »