モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

2010年1月JO成田行き機内食


今日で1月も終わりですね。明日からサーチャージが上がりますね。今後の航空券の購入は済ませましたか でも、先の予定は決めにくいですよね

もう1月が終わるということで参考にならなくなるかもしれませんが、ホノルル発成田行きJALのエコノミー機内食を紹介します

コードシェア便なのでアメリカン航空の便名が表示されていますが、表示時間が長すぎかも・・・
続きを読む »

名前から和食でしょう? Sumo Deli


もうすぐ2月ですね。サーチャージが値上がりしますから早めにチケットの購入をしないとね


ハワイ島生活中に初めてサンクスギビングデーを迎えました。いろいろ噂はありましたが、昼食はどうなることやら・・・と言うことで向かったのは、コナのラニハウ・センターです。

さすがに閉まっている店が多かったです。
続きを読む »

何てことなかった HOOKENA BEACH


昨日大阪に行き、今日帰ってきました東京と気温が違うことに驚きました。


2009年11月のハワイ島生活8日目は、サンクスギビングデーでした。お店などは開いていないか早く閉まってしまうと聞いていたので、この日はビーチで遊ぶことにしました。どこのビーチでも良かったのですが、どうせ行くなら・・・と事前にチェックした中から、

HOOKENA BEACHに行ってみました。
続きを読む »

KOPE LANIに変わってた


2009年11月のハワイ島生活8日目の話です

7日目の晩御飯はと言う人がいるといけないので(いないかな)簡単に紹介すると、ISLAND GOURMET MARKETで買った肉を、BBQグリルで焼きました肉だけではなく、ちゃんとサラダも食べましたよ 同じような写真ばかりになるので、詳しい紹介はやめておきます


8日目の朝食ですが、カイルア・コナまで行きました。
事前にチェックした店に行きたかったのですが、見当たりませんでした。探した店は フラ・ビーン・コーヒー だったのですが、その場所に行ったら

ガイドブックの写真と似たお店があったのですが、看板にはKOPE LANIと書いてありました。
続きを読む »

美味しいアイスバー MELONA


昨日の続きです。
マウナラニリゾートにあるfoodland FARMSに立ち寄ったのですが、特に食べたいと思う物がありませんでした
そんな時は、お気に入りのISLAND GOURMET MARKETへ行けば何かあると行ってみました。

この店には、何でも揃っていると勝手に思い込んでます
続きを読む »

フードランドだけど何が違う?


今朝、ある番組で今はパワースポットが人気ということでオアフ島の数箇所を紹介していました。渡ハする人が増えるのは良いことだとは思いますが、複雑な思いも湧きました。何を思ったかは、書くのを控えます


ハワイ島でのアコモはワイコロアにすることが多いため、食べ物を買い込むとなると、クイーンズ・マーケット・プレイスにあるISLAND GOURMET MARKETに行くことが多くなります。
少し走ればワイコロア・ビレッジのKTAがありますが、他には

となりの地区になりますが、マウナラニリゾートにfoodland FARMSがあります。
続きを読む »

何味のマラサダにしよう?


相変わらず仕事が忙しく、遅い電車に乗ると不愉快になることが多いです座らないとか、自分が車輌を移動すれば良いことなのですけどね・・・。


ホノカア方面に行っておきながら、ここに立ち寄らない理由はない。なんてことは言いませんが、小腹が空いたので行ってみました。 TEX DRIVE IN です。

上の写真は2009年5月の物ですが、ほとんど変わってませんでした。
続きを読む »

白いハチミツを求めて


ハワイ島に行ったら買いたい物がありました。それは 前回 買って帰った物。安く買うには工場にある店が1番だと思い、行ってみることにしていました。
コナでは天気が良かったのですが、ワイメアを過ぎた辺りから雲が多くなり、しまいにはスコールとなりました こんな時はゆっくり走って安全を優先します

ホノカアが近くなると弱くなりました。
続きを読む »

あっさり韓国プレート


ハワイ島7日目の昼食は事前に調べた店へ行くことにしました。親はコナから日本に向けて出発したのでB級グルメもOKです

向かったのはクロスロード・ショッピングセンターです。初めて行く店はワクワク、ドキドキですね。駐車場は広かったのですが、昼食時だからか混んでましたが、すぐに空きを見つけることが出来てラッキーでした。店まで歩く途中、数軒が店を閉じていました。不景気で飲食店が減るのは残念です。

目指したのは、ここ

モーハの食うべしハワイ島 場外乱闘編でも紹介しているManna Korean BBQです。
続きを読む »

ハワイ島でロミロミと針治療


ハワイ島7日目の生活は、体に良いことからスタート
向かったのはカイルア・コナにあるキング・カメハメハ・ショッピングモールです。

大きい様で小さいモールですが、少しわかりにくいのでマップを見て進みました。

続きを読む »