モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

新鮮な花はファーマーズ・マーケットで


2009年最後の日になりましたね。今年1年、いかがでしたか
私は、年末ギリギリまで仕事に追いかけられるとは思いませんでした。何とか終わるとは思いますが・・・。


ハワイ島を自転車で巡る番組が29日に放送されてましたね。仕事から帰る時だったので見ることができませんでした。再放送があることを期待して・・・

ハワイ島生活3日目は朝から出かけたので、アコモに戻った時には動く気力も無くなり、ひと眠りしてから外に出ました。
この日でヒロでの生活が最後でしたので、おみやげを買いにBICへ行き、ヒロの ファーマーズ・マーケット に寄ってみました。

何気なく海側を見た時に気づいたのがヒロのバスターミナル。いい雰囲気です
続きを読む »

出来立てのFISH & CHIPSを食す


仕事は昨日で終わったはずなのですが、なぜ早朝から働かなければならないのか不思議です。書いてる記事の日と同じく、今日は長い1日になってますぅ


昨日の続きです
船からオーシャンエントリーを見た後、アコモに戻る途中にどうしても気になっている店に立ち寄るため、パホア・マーケット・プレイスへ行きました。営業時間を見てガッカリしたものの、あと30分弱なので付近を散策して待ちました
パホア・マーケット・プレイスの中の、釣具屋の隣にあるFISH & CHIPSです。
続きを読む »

パホア・マーケット・プレイスに立ち寄って


今日は仕事納めでしたが、普段以上に仕事をしてきました通勤の電車の中は空いていたのですが、駅で停車する時間が長いために車内は冷えてしまいました

ハワイ島生活3日目はオーシャン・エントリーのツアーに参加したので、早朝にパホアにあるショッピング・センターに行ったのですが、明るくなって行くと違った感じでした。

灯台に行った後に向かったのは、パホア・マーケット・プレイスです。

実はツアーの集合時間には早く着いたので、暗い中を見て回っていました。行ってみたい店を見つけてあったので、後程立ち寄ってみました。
続きを読む »

ハワイ島最東端には何が?


Post-901今日で仕事納めの会社も多いのではないでしょうか?
納会で気持ち良くなった会社員の方々が、駅で楽しそうにしていましたが、救急車が活躍していたのは良いことではないですね。ほどほどにしましょう


ハワイ島生活3日目はオーシャンエントリーで始まりましたが、睡眠不足ではあるものの、時間に限りがあります(どこかで聞いたことあるなぁ)から寝てるなんてことは出来ません
アコモで待っている親と合流する予定だったのでヒロに向かいつつ、でもその前にまだ行ったことの無い地へ行くことにしました
これまでハワイ島の サウスポイント には2回行きました。 初めて行った時 は走っていて不安になりましたが、もともと雪道や悪路の走り方は友人から教わっていたので、今ではハワイでの運転にも慣れてきて、無理な運転をしない様に注意して行ってみました。
手持ちの地図に記載は無いのですが、今回はハワイ島の東端に行ってみました。
続きを読む »

溶岩の勢いは凄い


昨日の続きです

ハワイ島生活3日目は、早朝から行動開始でした。溶岩が海に流れ入るのを、ボートから見るツアーに参加しました。

明るくなると、暗い時とは違う凄さを感じることが出来ました。
続きを読む »

深夜に火事が!!


クリスマスが終わると、街は正月の準備で賑わってますね。最近機種変した携帯の中にいるしつじ(ひつじ)が、24日と25日はサンタの格好だったのも終わってしまいました。正月は、着物に着替えるのかな・・・


昨日はMiyo’sで食べた物を紹介し、食べ終わったらアコモに急いで帰ったと書いて終わりました。なぜ急いでいたかそれは・・・

この写真を撮るためです。
続きを読む »

和食は心落ち着く?!


 Merry Christmas
今日はクリスマス。そして金曜日ですから、どこの店も混んでいるのでしょうか
飲みすぎ、食べすぎには注意してくださいね~、って書いても、楽しんでいる人は見ないわなぁ


都会に行けばイルミネーションがキレイでしょうね。職場の近くにある家では毎年、庭をキレイに電飾で飾って楽しませてくれてます。毎日が楽しいのですが
(写真は2006年12月のものです)
写真のツリーを見て過ごしましょ・・・
続きを読む »

Miyo’s で計画会議?


 Mele Kalikimaka
今日はクリスマス・イブですね~。楽しく過ごしてくださいね


今年11月のハワイ島生活2日目の晩御飯ですが、親の事を気遣って日本料理を食べに行きました。その場所は

5月の晩御飯で 最後はMiyo’sで反省会 というタイトルで紹介したMiyo’sです。
続きを読む »

今回はホヌいくつ?


テレビを見ていると、年末が近いことを感じます。街中を歩いても感じますが、外にいると焦らされる気が増します。やり忘れは無いか、などと・・・。


以前から遊びにきてくれている人なら、この11月のハワイ島生活での食事の量が今までと違ったり、行く先々が5月とほぼ同じだと感じているかもしれませんが、その通りで、今までとは違います

2日目、ナアレフの町を出発して次に行った場所は

プナルウ黒砂海岸(PUNALU’U BLACK SAND BEACH)です。上の写真は2009年5月のものです。
続きを読む »

パン屋でパンと一緒に


昨日の続きです

ナアレフの町にあるプナルウ・ベイク・ショップのパンは、スーパーでも買うことが出来る物もありますね。

写真左と上のパンが買えると思いますが、右のパンは、この店でしか買えないのでしょうか?中身はマカダミアナッツ入りの、大きなロールパンです
続きを読む »