モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ハワイアン ジュエリーを買うなら


11月も最後の日になりました。今朝、職場まで銀杏並木を歩いて驚きました。全ての葉が黄色くなっていました。そして枝に葉が無くなっている木もありました。約10日間で、景色が変わった気がしました


2009年9月のハワイ生活の話に戻します
9日目は、タートルベイ・リゾート・ホテルで過ごした 楽しい時間 がメインの1日となりました。その後は紹介できる様なことも無く、夜も残り物で晩御飯を済ませました。

今日は翌10日目の話です。ハワイアン・ジュエリーを見に、カリヒにある店へ行きました。その店は Violet’s Jewelry です。

店はNorth King St.に面しています。この一画には数軒の店があり、ジュエリー店が他にもありました。
続きを読む »

東京は寒い~


Post-873無事、日本の家に着きました。でも寒いですねぇ~。雨も降りだしたので、さらに寒さが増した気がします。ハワイとの気候の違いに、体がついていけるか心配です

ハワイではサンクスギビングデーが過ぎたら、どの店も完全にクリスマスモードになったようです。でも日本も、ほとんどのお店がクリスマス・モードになっていますね。ツリーを見ると、なんだかウキウキしちゃいます。

今日は時差ボケもあるので、これで寝ます。明日からは、9月の話と今回(11月)の話を混ぜて書いていきたいと思います

悔いはあるけど日本に帰ります


Post-872ハワイ島生活の最後日が終わりました。残すは荷造りだけです

今回は11月19日から28日までの9泊で、ヒロに3泊した後、ワイコロアに6泊しました。日本で予定していたことは終えたけど残念なこともありますし、こちらに来て思ったことで実現していないことがあります
でも、ハワイは逃げませんから、また来たいと思います
続きを読む »

美味しいバーガーをタートルベイで


Post-870ハワイの今日はサンクスギビングデーで、休みの店もあれば営業している店もありました。割合は半々だったかな。わずかですが、セールをしている店もありましたが何も買ってません。


2009年9月のハワイ生活の話に戻します。
8日目の昼食をタニオカで買ったことまで書きました。その日の午後はアコモで仕事をしていたので、楽しい話は何もなしでした
晩御飯はBBQをするためにスーパーへ行って買い物をした程度です。
仕事で楽しめない半日を過ごしたので、翌9日目はノースへ出かけました。いきなりですが昼食の話です。行ったのタートルベイ・リゾート・ホテルです。
続きを読む »

現在ハワイ島滞在中 ホノカアで買ってきた


Post-869本当なら9月の滞在行程順に記事を書き続けるべきですが、現在ハワイ島に滞在しているので、つい最新のことを書いてしまいます。
ちなみに、今回は車で走った場所の距離をメモするこはやめました。面倒だから

ハワイ時間で、明日はThanksgiving Day(サンクスギビングデー)です。店が閉まるのかと思ったら、どこも営業するみたいです。バーゲンも明日から始まるとか。これは噂なので、正しいかはわかりません。

今日はコナに行ったりホノカアに行ったりしてたのですが、9月の時に買い忘れた物を、ホノカアに行った時に買いました。
続きを読む »

これは食べたくなる


燃費の悪い車はキライだぁ~。と思いつつ、車を選べないのだから仕方のないことと諦めないとダメなのです。現在借りている、レンタカーの話です

ハワイで小腹が空いた時に軽く食べるなら、やはりこれでしょう。

ハワイ島に来て、まだ食べてません・・・。と、言うことは小腹が空かない訳です。
続きを読む »

現在はコナに滞在中


11月のハワイ生活5日目が終わりました。こんな時間にパソコン触っているなら寝るべきですよね。一応は休暇中ですが、ハワイに来て仕事をする必要があるので、時差を日本時間に合わせています。今日は一番ツライ日ですね。

実は昨日、コナに移動してきました。あまりにも体調が良くないので、パソコンを立ち上げることなく寝てしまいました。少しずつ良くなっているので、早ね早起きで元気になりたいと思います

ハワイ島に来て不思議に思うのは雨。土砂降りの中を走っていると、突然止んだり、突然に土砂降りになったりします。不思議です・・・

今回もランチはタニオカで


皆さんの温かいコメントのおかげで、元気にハワイ島生活を送っています。風邪薬を飲んでいるので、日中は元気ですが夕方になるとダメです・・・
さらに困ったことに、私のパソコンとモーハのシステムとの相性が悪く、何度も書いたものが消えたり、動かなくなったりして困りました。皆さんの所へ訪問することをせずに済ましていることや手抜きの更新を、お許しください。


9月のハワイ生活8日目のランチは、久々の TANIOKA’S に行きました。前回 は何時だったことか・・・
続きを読む »

11月のハワイ生活3日目 体調を崩す


ヒロの天気は良くなく、午前は雨が降り午後になって晴れるという天気でした。
とは言っても、20日、21日の2日間の話です

何が悪かったのか、風邪をひいてしまいました。
過去に「あなたは身体が弱いですから生活に注意を」と、医者に言われたことはないのに、体調を崩すことが多い気がします。ハワイに帰ると気がゆるむのでしょう
ハワイ島生活は、現在書いている9月のハワイ生活が終わったら続けて書きます。

今回はコナから帰る都合上、着くなりコナからヒロに移動しました。3日間で立ち寄った先々で、店がなくなっている所が多い気がします。不景気の影響なのでしょうか。

ヨコハマ・ベイで泳ぐ !?


2009年9月のハワイ生活8日目の話です。 ハワイにいて過去のハワイ話を書くのは辛いです

この日はヨコハマ・ベイで遊べないかと、行ってみました。まずは西に向かって、行ける所まで行ってみました。オアフ島を西まで車で行けるのは、ここまでが限界でした。

ここから先に歩いて進むと、カエナ・ポイントまで進めます。写真に写っている所より手前に車を止めて、歩けば良いと思います


続きを読む »