モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

老舗バーガーの W&M BBQ BURGER


Happy Halloween
ある駅前で、仮装した子供たちがいました。とっても楽しそうにしていました
ハロウィンの日のワイキキの夜は、賑やかになるのでしょうね


ハワイ生活4日目の昼食を買いに、カイムキまで行きました。カハラモールから近いので、すぐに到着。
着いたのは

ロコに人気のハンバーガー屋、W&M BBQ BURGERです。ここは、ハワイで初めてテリヤキ味のハンバーガーを出した店と言われているそうで、店は1940年代に出来たそうです。建物は当時のままでしょうか
続きを読む »

カハラモールとホールフーズマーケット


今日の日中は暑かったです。そんな中、多摩川の土手で学校のマラソン大会があったのか、いろいろな色のゼッケンをつけた男子学生が走っていました
全員が完走したのかな


ハワイ生活4日目の始まりはカハラモールでした。初めて入ったので、どこに何があるのかを知りません。ホロホロしている時に見つけました

最初に見えた看板で大好きなパニーニがある~。店に近寄って行くと、次に見えたのがKC Waffle Dogの看板。店に近づいて気付きました
続きを読む »

晩御飯は買い集めた物で


ハワイ生活3日目はKCCで始まり、ヒッカム空軍基地のエア・ショーで終われれば良かったのですが、アコモの変更と忙しい1日でした。晩御飯の買い物も終わり、まずは乾杯です

エア・ショーは良かったなぁ~と、少しだけ興奮しながら飲みました
続きを読む »

え、誰もいない?


今日の日中は暑かったです。でも東京の話ですけどね。今日は忙しくて、夕方の西の空を見ていないのですが、どんな感じだったのでしょうか。

9月のハワイ生活3日目。ヒッカム空軍基地で行われたエア・ショーを見たら、荷物を預けたアコモに戻り、受け取ったら次のアコモに向けて走りました
この日から泊まるアコモのロビーに着いたら、ちょうどサンセットタイム

キレイに海へ沈んでいました。久々に見た~
続きを読む »

ヒッカム空軍基地でエア・ショー (終)


今日の東京は、台風一過で空がキレイでした。多くの場所で富士山が見えたみたいですね。これからは空気が澄んで遠くの山が見える様になります。楽しみです


いよいよ、9月19日のヒッカム空軍基地で行われたエア・ショーの話です。当日は雲が多かったのですが、ショーの開始1時間前くらいは強い風が吹き、雲を動かしてくれました。でも、暑さは増すばかりでした

メインステージとなるエリアに行って見ると、ショーの準備が着々と進んでいました。エア・ショーの主役は Thunderbirds です。

機材類には、サンダーバード・チームロゴが入っていました。
続きを読む »

ヒッカム空軍基地でエア・ショー (2)


昨日の続きで、9月19日にヒッカム空軍基地で行われたエア・ショーの話です。

この日は雲が多かったので、エア・ショーが無事に行われるかどうかずっと天候を気にしていました

午後になると、日差しは強いままでしたが、風も少し強くなりました。
続きを読む »

ヒッカム空軍基地でエア・ショー (1)


9月のハワイでの一番の楽しみは、9月19・20日のヒッカム空軍基地で行われた基地のオープンハウスでした

ハワイ生活3日目。この日はアコモを変える日だったのですが、KCCファーマーズマーケットから帰ってきてすぐにチェックアウトをして、ベルデスクに荷物を預け、ホノルル空港方面に向けて走りました。

初めて走る道はワクワクしますね
続きを読む »

意外な所のマーケット FORT RUGER MARKET


土曜日の朝、ワイキキにいたらKCCファーマーズマーケットに行きたくなります。今回は目当ての品があったので、賑やかなKCCで買い物を済ませたのですが、アコモに帰る途中に近所でさらに買い物をしました
その店は

KCCの近くにある、FORT RUGER MARKETです
続きを読む »

KCCでお腹を満たす


ハワイ生活3日目の9月19日。この時期はシルバーウィークだからか、日本から大勢の人がハワイに行っていたそうで、KCCファーマーズマーケットにも多くの人が来てました。そして

この看板の後ろに立って撮影をしている人が後を絶ちませんでした。ブログに写真を載せるのかな~
続きを読む »

土曜はKCCからスタート


昨夜がピークと書いてあったWEBニュースを見て、寒い中で夜空を見上げました。それはオリオン座流星群皆さんも見ましたか寒さと眠さなどで2回だけ見て寝ました。今夜も見れるのかなぁ・・・。


9月のハワイ生活3日目の朝は、KCCへ行きました。

駐車場が混んでいて、空きを見つけるのが大変でした
続きを読む »