モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

2009年9月UAホノルル行き機内食1


今日で9月も終わりですね。明日からサーチャージが必要になりますね。
今後の航空券の購入は済ませましたかでも、先の予定は決めにくいですよね

ところで9月が終わるということで、この記事が参考にならなくなるかもしれませんが、UAの機内食を紹介します
成田を7:30pmに離陸したUA880便は、しばらくして安定飛行になってからドリンクサービスが始まりました

以前はアルコールが有料だったのですが、無料になったので頂きました。

米系なので、カリフォルニアのワインです。
続きを読む »

回想して書き始めます


2009年3回目の帰省は、9月17日からでした。前回は成田空港から帰って来る途中で携帯が鳴り、上司から 出社禁止を言われ ましたが、今回は家に着くなり節々の痛みと悪寒がひどく、熱を測ったら37.5度。徐々に高くなっていきました

今朝、医者に行って診てもらいました。鼻の穴に検査棒を入れられ、結果が出たら先生は言いました。「インフルエンザではない」と。
あ、違った・・・「検査の結果、インフルエンザ反応は無いけれど、もう少し様子をみましょう」でした

今のところ、熱は下がっていますが、クスリの効果が出ている可能性があるからと、様子を見るそうです。でも、だるさに負けていられません。今日から昨日までのオアフ旅行の行程を、順に書いていきます。

9月17日の成田空港の出発ロビーは、大混雑でした。

どこに寄る用事も無いのですが、唯一JCBカウンターにだけは必ず寄ります
続きを読む »

9月のハワイ生活が終わったけれど :emojiface_koma:


ハワイでの生活が終わり、日本の家に戻りました。

家に着くなり、チョット問題が発生しました
熱が37.5度と、平熱より1度高いです。機内では可能な限りマスクをしましたが、気休め程度の効果なのでしょうか。
成田空港は多くの人で混んでいました。税関は、ほとんどを開けて対応していましたが、それでも20分くらいは待ったでしょう。

インフルエンザだと問題になってしまうので、今日は寝ます・・・。

9月のハワイ生活が終わる


ハワイでの生活10日目が終わろうとしています。

実は今、空港までの足の都合でワイキキに滞在しています。
本当に最後の夜となってしまいました。最後の荷造りをしなければなりません。
少しだけワイキキをホロホロしてみました。どこに行っても日本人は多く、皆さんは楽しそうにしていました。
個人的感想ですが、ワイキキは賑やかですね。特に車の音がうるさい気がします。この時間(深夜24時)になると静かですが、車は走っています。

1泊だけの部屋ですがラナイから見える昼の景色は、こんな感じでした。

着くなりチェックインできました。部屋指定なしなので、オーシャンビューはラッキーです。以前にも1泊だけの部屋が、そのホテルのスイートルームだたりしました。旅行会社を通じて確保すると、そんなことが多い気がします。
ネット環境が最悪で、約4時間格闘して、ここまで出来ました

今夜は短めに、これで終わり。
次の更新は、日本からになります

9月のハワイ生活9日目 非売品を頂く


ハワイでの生活9日目が終わろうとしています。

今日はノースの海にチャレンジしようと、意気込んでアコモを出発しました
しかし・・・もし入っていたら、救急車を呼んでもらったことでしょう。それくらい波が高かったです。どこかに入れないかと走ってみたものの、どこも危険と判断して諦めました。

どんなに天気が悪くても、多くのツアー客がノース界隈を見物していました。
自然のちからには敵いませんよね。海に入れるのは今日で最後。アコモに戻ったら荷造りをしなければならないので、本当に海で遊びたかったのですけどね
そんな私を、とっても楽しく、幸せに感じさせてくれる出来事がありました
詳しい内容は本人の許可を得ていないので書けませんが、素敵な物を頂きました

ビーチサンダルの形をした小物入れで、手作りです

続きを読む »

9月のハワイ生活8日目 散々な1日


ハワイでの生活8日目が終わろうとしています。

今日は今までに経験の無い過ごし方をしました。

いつもと同じ様に起きて、出かける準備が済んだら出発しました。いつもと変わらずに車を走らせ、天気を気にしつつビーチに向けて走ったのです。首の痛みは多少あるものの天気は良く、目的のビーチに着いたので腰を下ろす場所を探しました。その時の写真が、これ。

ビーチを楽しむ写真にしか見ないですが、違うのです。
続きを読む »

9月のハワイ生活7日目 首とカメラがぁ~


ハワイでの生活7日目が終わろうとしています。

インターネットはスゴイですよね~。この記事を見てくれているパソコンが、世界中のパソコンとつながっていると言っても過言ではないと思います。
ブログを見てくれている人から声をかけて頂いたり、メールや電話を頂いたりしています。いろいろな形で皆さんとつながっているのですね
ところで某テレビ局で放送している「つながり」をテーマにした番組は、どうなっているのでしょうか。そろそろ終わりですね。

今朝は仕事を済ませ、アコモ周辺をホロホロしてから出かけました。予定していた場所には行かず(雲が多く思えたので)、オアフ島の東にあるビーチへ行きました。
風が弱くて太陽がギンギンに照らしていました。
続きを読む »

9月のハワイ生活6日目 1日が早いです


ハワイでの生活6日目が終わろうとしています。

今日は昼頃から雲が多くなりましたがシャワーもなく、とても気持ち良かったです。
書き忘れたのですが、まだハワイにいる人や在住の人から、ウソを書いてると思われると困るので書いておきますが、天気は地域で違いますのでウソは書いてないはずです。アコモは3日目に移動しましたので、今はワイキキにはいません。

今日の走行距離は1.4マイルでした。近くまで行って帰って来ただけで終わりです。たまには、こんな過ごし方もします
今日もプールに入り、童心に返ってきました。日本人の親子3人組も遊んでいたのですが、見てて不思議に思えたことがあり、お父さんにそのテクニックを聞いたのですが、同じに結果になりませんでした。なぜかなぁ
でも、とても楽しかったです
続きを読む »

9月のハワイ生活5日目 サンセットが痛い


ハワイでの生活5日目が終わろうとしています。

今朝は、昨日・一昨日とは違って雲の多い1日でした。サンダーバードのために土日は晴れたのではないかと思わせるほど、今日は雲が多くてガッカリでした
今後は天気を見てから行動を決めることになりそうですが、明日の朝は早起き。晴れてくれると良いのですけどね。雨の中でプレーをしたくないのでぇ。

今日もの~んびり過ごしました。走行距離は忘れましたが、朝は遅めに出発して、いつも行く店に行き、いつも食べる物を食べて帰ってきました。でも初じめて行った場所もあります。有名だけど広くないという印象を持って帰ってきました。

早めにアコモに戻り、少しだけプールに入りました。久々に童心に返ってしまいました。とても楽しかったです。詳しい話は、日本に戻ってから
その後はアコモで開催されたイベントを見に行き、静粛な時間と爆笑の時間がありました。しかし運の無い私です
続きを読む »

9月のハワイ生活4日目 買い物デー


ハワイでの生活4日目が終わろうとしています。

今日はアコモで簡単な朝食が出ると知り、行きました。でも、こんなです

カップケーキの種類は4~5種類あったと思いますが、どれも自家製ではないために味がわかりません。見た目で選んで・・・ダメな物は、取替えっこしました
続きを読む »