モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

美味しかった~KIAWE KITCHEN


もう8月が終わりますね。明日から電車が混雑するのかなぁ
あっ 通勤は下りだから、あまり関係ないわ。いつもの様に座れれば良いです


お腹が空いたのでCHAIN OF CRATER RD.を戻り、何かを食べに行くことにしました。事前にチェックしたリストを見ると、ありました~
行ったのは

ボルケーノヴィレッジにある、KIAWE KITCHENです。
続きを読む »

ペトログリフ Puu Loa


台風が近づいていますね 今後の動きに注意しないと


ハワイ島でキラウエアに行き、CHAIN OF CRATER RD.を走ってロードエンドまで行った話は昨日に書きました。
そして、そこから戻る時に寄ってみました。実際には左右にあったと思うのですが、山に向かって右側の方を歩きました

ここはプウ・ロアのペトログリフを見るトレッキング・コースです。
着いた時の時刻は12:50pmでした。とても暑かったです
続きを読む »

トレイルは、ここまで :emojipaa:


今日は朝から暑いですねぇ。涼しくなったり暑かったり。体調を崩さないように注意しましょう


昨日の続きです
車でCHAIN OF CRATER RD.を走り、山を下りて海沿いの道を走ると、途中からは車で走ることは出来ませんでした。車を停めて、歩いて進んできました。溶岩の上を歩いたのですが、ここはトレッキングコースになっています。

しばらく歩いたら

トレッキング・コースは終わりなのでしょうか
続きを読む »

行き止まり! Chain Of Crater RD.


CHAIN OF CRATER RD.を走り始めたら、とりあえず先に進むことにしました。ここに来たのは2回目。 前回 は午後からのツアーで来たので、空は暗くなってしまい、よく見ることが出来なかったのでリトライです

山から海に向けて下り、最後は

行き止まりになります。
続きを読む »

さぁ行こう。まずはLua Manu


お腹を満たしたら、またキラウエアに戻りました。料金所では先に支払った際に貰ったレシートを見せれば通過できました
ゲートを入って左に進み、CHAIN OF CRATER RD.を目指しました。途中にあるLava Tubeには大型バスが停まっていました。自分のオーラが見えたでしょうか

CHAIN OF CRATER RD.に入り、最初にあった場所に寄りました。

着いたのはLua Manu Craterです。ここは直径が50mで深さが10mくらいある火口だそうです。
続きを読む »

キラウエア・ジェネラルストアで


ハレマウマウの様子を見たら、さらに火口の様子を見るために先へ進もうと思ったのですが、博物館から先の道(西側)は通行止めなので、来た道を戻ることになりました。
2009年5月時点では、博物館からCHAIN OF CRATER RD.の交差点までが通行止めでした。

ボルケーノハウスの前を通り過ぎ、LAVA TUBEの方に進むしかないので走っている時に小腹が空いたのですが、車の中に食べ物が無いので、何か買いに行くことにしました。近くにある店と言ったら

やはり、ここですね。
続きを読む »

キラウエア・カルデラを比べると


ハワイ島の地図を見ていただければ、どう走ったかがわかると思いますが、Steam Ventを出発したら、 前回 と同じくトーマス博物館に行きました。

しかし博物館の中は子供達が大勢いたので入っていません。ここまで来て見たいのは、博物館の中ではなくカルデラです
続きを読む »

この煙は大丈夫?


今日は日帰り出張で大阪に行ってきました この時ばかりは日本が広く感じます。今朝の東京は曇りで少しずつ晴れてきていましたが、大阪は快晴でした。
陽射しは暑かったのですが、日陰に入ると涼しく湿度も無くて過ごしやすかったです。


ハワイ島の旅行記です
キラウエア・ビジターセンターを出発して真っ直ぐ進むと、途中で

地面から煙が出ていました
続きを読む »

最初はキラウエア・ビジターセンターに


8月も残り少なくなりました。子供達の夏休みが終わっている地域もあるそうですね。残暑厳しくなっていますので、風邪などに注意を


ヒロを拠点に変えた次の日は、朝から行動しました。アコモから約28マイル走った所で

ここで料金を支払いました。着いたのはキラウエアです。
続きを読む »

残りわずかから選んだ晩御飯


今日と明日は、東京都福生市にある横田基地で日米友好祭が開催されます。今年は予定があるので行けませんが、行くつもりの人は楽しんできてくださいね
ハワイでも、オープンベース(Open House)がありますね。2009年9月19・20日はヒッカム空軍基地Hickam Air Force Base)で行われ、サンダーバードのショーが開催されるそうです。その際は、民間機の航路が変わるみたいです


オーシャンエントリーを見た帰り道、晩御飯を買いにヒロのKTAに寄りました。着いたのは8:20pm。駐車場は空いていました。

買い物ピークが過ぎたのでしょうけど、ルートを示すコーンが並んでいました。恐らく、車が多かったのでしょうね。
続きを読む »