モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

さらにコーヒーを試飲


お腹が空いていたので、Kona Pacific Farmers Cooperativeでコーヒーの試飲をして店を出ました。
食事をする店は事前に決めてあり、その方向に走ったのですが、前々から気になっていた店があるので、立ち寄りました

11号線沿いはコーヒー農園が多くあり、試飲や農場ツアーの看板が多く出てました。そんな中で立ち寄ったのは、ここROYAL KONA MUSEUM & COFFEE MILLです。

駐車場には大型バスが停まっており、店の下にある駐車場に停めて
続きを読む »

コナ・コーヒー農場見学


UCCのショップが移転したのは知っていたのですが、跡地はどうなっているのかが気になっていたので、カヤックで漕ぎ疲れた上に、お腹が空いていたのですが行って見ることにしました。

2007年12月に行った時は、こんな感じでした。


さて2009年4月30日は
続きを読む »

ハワイ島でデジカメ水中撮影にチャレンジ


以前から水中撮影するために、リサイクル型でフィルムの水中カメラを持って行ってましたが、コストなどを考えると無駄に思えていました。何か良い方法はないかと調べていたら、その時にタイミング良く発売されたカメラを購入
それが、これ。Panasonicのデジカメです。発売されて、すぐに買いました

これは水中撮影も動画撮影も出来るので即決でした。このカメラで水中撮影するのを楽しみにしてました。どんな感じで撮影できるか挑戦しました
続きを読む »

ハワイ島でカヤックにチャレンジ


アコモを出発して約40マイル。ケアラケクア湾に到着しました

キャプテン・クック記念碑を見たくて以前から調べていたのですが、そこに行くには歩いて行くか、カヤックで海を渡って行くかの2つの方法があります。どうせなら未経験のことをしてみようと、カヤックを借りることにしました

アクシデントは、カヤックを借りる時のこと。事前にカヤックの店を調べていて、店の所在地に行ったのですが、直接海岸に行くように言われ、行ってみると探していた店の人がおらず、別な業者から同じ値段で勧誘があり、そちらに決めたら、後になって借りようとした店の人が来て、カヤックレンタル業者の人達で言い争いになってしまいました

でも揉め事は任せて良かったらしく、我々はカヤックに乗って目的地に向けて出発約1時間漕ぎ、キャプテンクックの像に到着しました。

途中で足や腰が痛くなったのですが、頑張ったかいがありました。
続きを読む »

ハワイ島でチャレンジ


ハワイ島生活6日目は、いろいろなことにチャレンジする日となりました。

まずは、アコモのラナイで朝食です

昨日紹介したSWEET ROLLはフワフワで、ほんのり甘くて美味しかったです。
サラダは、野菜自体はおいしかったですが、ドレッシングがチョットねぇ
続きを読む »

COSTCOのロールパンとcrocs


今日は蒸し暑かったので、そろそろサンダルを出さないと。と、思って探している時に思い出したので、ハワイ島のCOSTCOで買った物を紹介します

以前の話ですが、マウイ島のCOSTCOで買いたかった物が、オアフ島で売っていなかった経験があります。日本でも、多摩境で売ってないけど幕張で売っている物もありましたので、店舗によって扱う品が違うのかもしれませんね。

今回、ハワイ島のCOSTCOで買ったcrocsです。

何色にしようか迷いましたが、以前買った UHのcrocsが汚れてしまうので、濃い目の色にしました(左が私のです)。この時は、1足$17.99でした
買ってすぐに履いていたら、ロコに「コスコで買ったのか?」と指摘されました COSTCOに行った際に、私と同じ物を買うか迷ったらしいです。

続きを読む »

重いビアジョッキ


ホノコハウ・マリーナへは、この看板が目印です

このマリーナには小さなショップも数軒ありました。ヨット(ボート)ハーバーだからか、駐車場も広かったです。
続きを読む »

ハッピーアワーで飲む :emojibeer:


一度アコモに戻り、片付けなどを済ませてからまた出発しました
この日は暑さで喉が乾いてましたが、あまり水分を補給せずに出ました。それは事前に調べてあった店で、喉を潤すためです

着いたのは、コナにあるホノコハウ・ハーバーです。

この中にある店に行きたかったのです。

続きを読む »

PUAKOのゼネラル・ストア


この日は、PU’UKOHOLA HEIAUに行き、暑い中を頑張って見て回り、続けてラパカヒ州立歴史公園に行って見て回ったのですが、ここも暑かったので、喉が渇いたのと小腹が空いたので、アコモに戻らずに寄り道をすることにしました。

270号線から19号線に入りワイコロア方面に走ったのですが、途中でPuako Rd.に入りました。この道沿いにはビーチがたくさんありますが、まず立ち寄ったのは、

この辺りで唯一の店と言っても過言ではない、Puako Centerです。
続きを読む »

ラパカヒ州立歴史公園


PU’UKOHOLA HEIAUを出て、270号線をさらに北上しました。道路は空いていました。

約10マイル走ると、海側に目的地に入る看板がありました。入ると駐車場があり、真ん中には小さな管理事務所もありました。
歴史公園などで、必ず掲げてあるのは国旗と州旗。

着いたのは、ラパカヒ州立歴史公園です。
続きを読む »