モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

マラサダは出来たてが好き


ハワイ島でもマラサダは人気で、TEX Drive Inにいた人達はほとんど食べていました。普通に食事を終えて、その後にマラサダを食べる人もいました。すごい食欲にビックリ

マラサダは1個96¢(2009年5月時点)でした。
そういえば日本のドーナツ屋でも、時々ドーナツが1個100円になりますね。久しく行ってないなぁ・・・。

続きを読む »

口直しはTEX DRIVE INで


昼食で期待とは違った物を食べたので、心も胃袋も満足できていません。ワイメアにいるのであれば、ホノカアまでは15マイルほど。ならば・・・と走りました

着いたのは TEX DRIVE IN です。時間は3:00pm少し前。駐車場はガラガラでした。

空いてて良かったです。
続きを読む »

欲しかったけどチャレンジしなかった


昨日の記事はチャレンジした食べ物を紹介しましたが、今日は食べ物ではなく買い物の話です。

パーカー・ランチ・ショッピングセンターに来て、ここに寄らない理由はないでしょう食事をして、駐車場に向かう前に立ち寄りました。
ショッピングセンター入り口にある ショップ です。
続きを読む »

チャレンジした食べ物


よほどの物を食べたのかと思われてしまうようなタイトルですが、結論から言うと、そう名付けるのがふさわしい昼食でした

ワイメアにあるパーカー・ランチ・ショッピングセンターのフードコートには、まだ店が出来てない場所もありましたし、SC内のレストランは休みの所がほとんどだったので、限られた店の中から選ぶことになりました。

まず、席を確保してから買いに行きました。
続きを読む »

ゆっくり :emojiknife: をするために :emojidash:


Upolu Airportという飛行場と270号線の間は、舗装されたきれいな道ですので、そこからは景色を楽しむことが出来ました。

この後、お昼ごはんを食べに、ワイメアの町を目指しました
ワイメアには、270号線から19号線を使っても行けるのですが、今回もハヴィから250号線に入りました。この道から見える景色が忘れられず また走ることにしたのですが、今回はVOGの影響か景色が霞んでいたので、途中で止めることなく走り続けました

この日は日曜日だったので、どこも混むだろうと予想して、パーカー・ランチ・ショッピングセンターに行きました。ここなら広いから大丈夫でしょう

最初に迎えてくれたのは、ホヌ。

大きくてビックリでしたけど、何と言ったら良いかわからないカラーリング・・・。
続きを読む »

車が無くなった~ :emoji!!: :emoji!?:


カメハメハ大王の生誕の地を見れたし、時計は12:00pmを過ぎたので、早く車に戻って冷たいジュースを飲みながら、次の場所に行こう そう思いながら歩いていました

車を置いた場所の近くにあった、家が見えてきました。

ここまで来たら、もうすぐです
暑さでバテバテ。足も重くなっていましたが、涼しさを求めて早歩きになりました
続きを読む »

カメハメハ1世が生まれた場所


地図に載っていない場所へ行くのは、苦労しました

歩き始めて15分ほどした頃に、やっと看板がありましたが、その後は大きな目印も無いので、どこまで進めば良いのか不安になりました。
景色を楽しみながら歩くにも日陰が無く、太陽は元気だったのでとても暑かったです。ただ、海のすぐ横の道だったので、涼しい風が吹いていたのは助かりました

この石垣が見えてきたら、予感がしました。
続きを読む »

地図に無い場所 !?


ハヴィの町を出発する時に、日本の気候との違いを感じました。ハワイで晴れていると暑いですが、暑くても気持ち良く感じることが出来るのが良いです

お腹が満足したので、行ってみたい所へ出発しました
その目的地ですが、実はだいたいの場所が書いてある雑誌は持っていましたが、詳しい道のりはわかっていませんでした 想像で走りましたがなかなか現れないので、途中で地元のおじさんに教えてもらって、目指しました

サウスポイントにあるのは知っていましたが、ハワイ島北部にも風力発電設備があるのですね。風があったので、羽根が元気に回っていました
続きを読む »

シンプルでも美味しいサンド


とにかく人が多くて、何だかわからないけど賑やかなKOHALA COFFEE MILLに入り、朝食となる食べ物をオーダーしました。

たまたま行った時が賑やかだったみたいで、しばらくして店内は静かになりました。

店の外に目を向けたら、相変わらず賑やかでしたけどね
続きを読む »

ロコに人気のノースコハラのカフェ


2日目の朝食を食べるため、アコモを出発したのは9:00am過ぎでした
ハワイ島は広いので、いろんなところを見て回るには早くから行動しないと大変ですが、最近はの~んびり過ごしています

目指した場所は、ハワイ島の北のハヴィの町にある、KOHARA COFFEE MILLです

写真の中央の建物です。
行った時、店の外の席は満席でした。

続きを読む »