モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ハワイみやげ


ハワイカイのコスコに入れなかったので、カリヒのコスコへ行くことにしました。その前に買い物は他にもあったので、とりあえずカリヒ方面に向かいました

この日は天気予報を見てから外に出るべきでした。ある店で買い物をしていたら、一時でしたがバケツをひっくりかえした様に雨が降り、風も強くなりました
店の中で雨が弱くなるのを待ち、次に行った店が

カリヒにある ホノルル・クッキー・カンパニー の工場です。
続きを読む »

どうして入れないの :emojiface_angry2:


4日目はトレッキングをしようと車の中で食事を済ませ、ワイキキを出発しました
どこのトレッキングにするか。事前にチェック済みです
東海岸を走って目的地を目指しました。海の青さと空の青さが良いですね~。

しばらく走ると到着しました。
続きを読む »

高橋果実店で買った朝ごはん


ジンジャーエールが買えず、残念な思いをして車に戻ったのですが、ふっと思い出したのが エッグスン の新しい店舗
そこへ行って 店の写真 を撮ってから、再度車に戻りました。何も食べずにアコモを出たし、お腹が空いたので

高橋果実店で買った物を食べました。

続きを読む »

ジンジャーエールが飲みたい!


高橋果実店で買い物を済ませたら、やはり少しは歩かないとね
ビーチに向かってホロホロしました。

朝のビーチは気持ち良いですね。

でもダイヤモンドヘッドは見えませんでした。恐らくVOG(ヴォグ)のせいだと思います。マウイでもハレアカラが見えないことがありました

ちなみにヴォグとは、ハワイ島の火山ヴォルケーノと霧のフォを合わせた造語だそうです。辞書を調べても出ないはずです
続きを読む »

朝から忙しい高橋果実店


オアフ滞在4日目の朝
のんびりするつもりだったのですが、目が早く覚めたので早めに動き始めることにしました。

朝、ビーチや公園などをホロホロするのも良いのですが、まだ行きたいところもあったので、出かける準備をしたら即行動開始
歩くよりも車でピュ~っと行ってしまう方が楽なので、朝から車です。日頃から運動不足気味なので、こういう時くらいジョギングでもすれば良いのでしょうけどね

最初に行ったのは、ここ

高橋果実店です。

続きを読む »

ポークチョップ


アラモアナSCから少し離れた Hopaka St. にある Side Street Inn は、多くの人達で賑わっていました。

今回は店で食事をしませんでしたが、料理や雰囲気が良いこともあって人気がある様です。いつか店で食事したいと思います

続きを読む »

ここで買えるの?


ノースで遊んだら今日の予定は終了、という事で、アコモに向けて走ります
いつもの様にワイキキに近くなると思うのが、晩御飯をどうするかです

この日は朝から良く動いたので、アコモでを飲みながら、ゆっくりすることに決めました。となると、美味しいププを買いに行かなければ
アラモアナ方面へ車で向かい、着いたのは

アラモアナSCから少しワード寄りにある、Side Street Innです。
続きを読む »

そして、いつもの店


特に買う物もなかったので、賑やかなハレイワの町を出発しました。ここまで行ったら、続いて行く所は

ワイアルアです。
続きを読む »

まさか!これが最後とは


ワヒアワでお腹を満たしたら、次なる場所へ出発です
ここまで来たらノースまでは近いので、目的のショップを目指して行きます。

1月のオアフ島は初めてですが、天気が悪い季節なのでしょうか。いつもの道を走り、いつもの風景を見てがっかりしました。

海の色がぁ・・・
続きを読む »

やはりこれ! シズリング!


一昨日から書き続けているワヒアワのDotsですが、選んだ料理はセットだったので、メインの他はスープとポテトをチョイスしました。
昨日紹介したスープを飲みながら待っていると、次に出てきたのはこれ

マッシュ・ポテトですが、真ん中にブラウンソースが入っていて美味しかったです。
続きを読む »