モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ホッとする日本食


カフルイのKOKO ICHIBAN YAですが、外から見ると店のガラスがマジックミラーの様になっているので、店内の様子は中に入るまでわかりませんでした。

奥の壁にメニューがありますが、文字ではどんなものかよくわからない。そんな人のために写真がカウンター上にありました。


続きを読む »

日本食は、ここ一番


マカワオでは食事が出来なかったけれど、事前に調べた店は他にもあったので、目的地を変えて出発しました

とりあえずパイア方面に走りました。
ハワイの空は青空でないとね~

少しだけパイアの町で寄り道をして、食事をするためにカフルイへ行きました。
続きを読む »

小さな町のマカワオ


アリィ・クラ・ラベンダーをゆっくり見ていたらお腹が空いてきたので、ご飯を食べに移動しました。

37号線を走り、マカワオ通りに曲がりました。しばらく走ると、目的地に到着です。

オアフ島とは違って、小さなかわいいバスが走っていました。ここがマカワオです。
続きを読む »

ラベンダーガーデン


マウイ滞在5日目。翌日は、オアフに移動でした。マウイを離れる準備もしなければならないので、行き忘れた場所やもう1度行きたい場所に行く日にしました。
結局、ハレアカラに行った帰りに寄れなかった店に行くことにしました。

クラまでの道は慣れてます。店の場所は地図を見ればわかるので、近くまで行ったら

目印となるサインがありました。
ここを右に曲がり、山を上っていきます。しかし、どこまで行っても店は見つからず
続きを読む »

やはりハワイでは肉


マウイ滞在4日目は、ハナにしか行きませんでした。ゆっくり見て回ったので、時間はかかったけれど、楽しく過ごせました。

暗くなると道が走りづらくなるため早めに戻ったのですが、すぐに夕飯を食べるには早い時間だったので、 Shops at Wailea でホロホロ

以前行った時は閉店間際だったこともあり、あまりよく覚えていないのですが、有名な店が多くあるのですね。
ここでは、Tシャツやお菓子を少し購入しました
続きを読む »

ハナの先は


ハナで昼食を済ませ、もう少し先へ行くことにしました
ハナまでは曲がりくねった道がほとんどでしたが、この先はどうだろう。とりあえず、ゆっくり進むことにしました。

道幅は狭いけれど、曲がりくねった道は少ないかな。
続きを読む »

おいしいミート


ハワイに帰ると、食べ物や飲み物が美味しいと感じます。そのため、食べ過ぎ・飲み過ぎることが多いです。また、移動は車が多いため、運動不足がさらに不足状態となり、太っていくことを実感しますだからと言って、現地でジョギングするわけでもないしジムへ行くこともしない。日本にいる時くらいは、ジムに行こうかなぁ・・・

ハナ・ランチ・レストランに入って、まずオーダーしたのが飲み物。

左はアイス・ティーで右はコーラです。暑い日には、これらがピッタリ
続きを読む »

ハナのレストラン


マウイでの生活の3日目までの写真を見ると、食べ物の写真が少ないことに気づきました。食生活がいい加減だったのではなく、マウイの父が残していった冷蔵庫の中の食材の消費に必死だったので、撮影を忘れたのです。日本に帰ってきてマウイの父から話を聞いたら、処分するのが面倒だったので、残り物の消費は我々に託したとのことです。ほとんどを、ありがたく頂きましたよ

さて、ハナに行った時の話に戻して、ハセガワ・ジェネラル・ストアを出たら1:00pm近くでした。昼食に行こうと出たのは良いのですが、レストランはホテルの中を除けば、ここ1軒だけかもしれません。
行ったお店は

ハセガワ・ジェネラル・ストアに近い、丘の上にあるハナ・ランチ・レストランです。
続きを読む »

ハセガワのトートバッグ


昨日の記事で 紹介 したハセガワ ジェネラル ストアは、本当に品数が豊富でした。中には、日本で目にするような品もありましたよ


続きを読む »

ハセガワ ジェネラル ストア


カフルイ方面からハナに向かって長い道のりを走りましたが、ハナの看板を通り過ぎても特に何もありません。しばらくしたらハナ空港の看板が見え、「やっとハナに着いた」という気持ちになりました。
警察署の所で道が分かれますが、どちらに行ってもハナの町中に出ます。ハナの町は、驚いたことにすごく店が少なかったです。

さらに走って着いたのが、ここ

ハナに来たら立ち寄らないと。と言う事で、ご存知、ハセガワ・ジェネラル・ストアです

続きを読む »