モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

ワイメア渓谷


この日の目的は、ワイメア渓谷に行って眺めることでした。ハワイの島々が出来上がった話は、皆さんも知っていることと思います。カウアイ島はハワイの島々の中でも降水量が多いそうですが、その雨によって景色が変わったそうです。
その雨水で作られた景色を見に、ワイメア渓谷に行きました。

ここには多くの観光客が来ていました。
続きを読む »

イシハラマーケット


カウアイ島のワイメアにあるキャプテン・クックの像を見たら、本来の買い物をするためにスーパーを探しました。ところが、目の前にあったのです。
それが、ここ

日本名のスーパーISHIHARA MARKETです。
続きを読む »

カウアイのクックさん


朝ごはんを食べたら移動開始です
また50号線を西に向けて走ります。普通に走っていると、左右は何も見えなくなるほどの草や山々が見えたりします。
途中で車を道路脇に停めて景色を見ている人達が見えたので、我々も停めて見ました。
ここは

ハナペペ渓谷展望台でした。
続きを読む »

カラヘオ・カフェで朝食


カウアイ島に着いて初めての晩御飯はBBQをしたのですが、9月なのに夜は風が強く寒かったです。

翌朝目が覚め、少しのんびりしてから移動を開始しました。行く先などの予定を考えて朝食の場所を決めます。この日は西方面に行くことにしたので、50号線を西に向けて走り、カラヘオという町に立ち寄りました。

道路沿いのこの看板が目印です。
続きを読む »

カウアイの潮吹き穴


買い物が終わり、アコモに戻ります。
50号線をひたすら走り、途中で520号線に曲がります。すると

ツリー・トンネルがあるので、ここを通り抜けます。空港から来る時に通って、まだ2回目なのに慣れた道といった感じで走ります。
続きを読む »

偶然のマーケット


初めてのカウアイ島生活を始めるにあたり、食材を買いに行くことに
オアフ島と違ってプレートランチ屋は少ないため、自炊することになると思って、食材を買いに出かけました。
カウアイ島にも大型スーパーがあることはチェック済み でも空港の近くまで行かなければありませんので、ちょっとしたドライブ気分で

何かと便利なコスコに行くことにしました。

何か変です。何だろう・・・
続きを読む »

トムキャットグリル


名前にグリルと入っていたので選んでみたTomkats Grilleですが、事前情報ではランチはボリュームがあって安いと聞いています。期待して店内に入ります

壁のボードには子供達が書いたネコの絵が貼ってありました。スペルが気になるのですが
とりあえず席に座ってメニューを見ます。

続きを読む »

オールド・コロア・タウンへ


 Mele Kalikimaka!
今日はクリスマス・イブですね。サンタさんが来てくれますように~

さて、カウアイ島での最初の食事となった遅めの昼食は、4人で近所のオールド・コロア・タウンで摂りました。

このコロアは、ハワイで最初にサトウキビを耕作した場所だそうです。
町の入り口には、ちょっと変わった物がありました。

写真の右後ろの方にあるレンガが積んであるのが煙突の跡で、昔の製糖工場の物だそうです。
続きを読む »

アコモはこんな家


リフエ空港から15~6マイル走るとポイプの町に入ります。海岸線に道があれば近いのですが、山を避けて道が出来ているので、のんびり走りました。

ポイプはサトウキビ・プランテーションがあり、住んでいる人はほとんどいなかったそうですが、今ではリゾート地として多くの人が訪れる様になったそうです。
多くのコンドミニアムが立ち並び、まだまだ建築・販売中でした。

その一画にあった

ここをベースに、カウアイ島を探検しました
続きを読む »

まずはアコモへ


割り当てられたレンタカーを見つけて、一瞬 「えっ!」 と声を出すことはないですか?それが良い時も悪い時も、予想していた車と違うと声が出てしまいます。今回はな気分でした。
とは言え、車に乗ってレンタカー会社のゲートを出ました。空港から街中に向けて出発です

カウアイ島に行こうと決めた際、情報収集とともにアコモも探しましたが、良いと思うところは1ベッドの部屋でも値段がちょっとお高い。友人に 「一緒に行かない?」 と連絡したところ、の返事をもらえたのでシェアすることにしました。大阪から来てくれた友人のwakuwakuさんとJack。さん。いつも話を聞いてくれたり、そっとアドバイスをくれたりする友人です。
いつも、ありがとう。でも、出かける時はカメラを忘れないでね

続きを読む »