モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

花火を見た後は?


ワイケレで買い物を済ませアコモに戻る帰り道、かなりの量の雨が降ったので、虹が出来てきました。渋滞している最中に見つけ、少しずつ伸びていくのを見ました。最後はキレイな半円になりましたが、残念ながらそれを写真に残すことは出来ませんでした

ダブルレインボーになってくれたので、半円だけでも必死になって撮りました

続きを読む »

昼食?買い物?


食べる物を買ったので、食べる場所に移動します
さて、どこで食べよう

プレートを買ったなら海を見ながらのんびり食べるのも良いですが、時間の節約を考えると、食べ終えたら買い物も出来るのが良いですよね。
そんな良い場所はあるか、皆で考えます。

何の買い物をするのか。必ずとは言いませんが、やはりアウトレットは外せない
と、言う事でワイケレに行きました。

続きを読む »

パイを買いに


ワイアルアからワヒアワに移動し、食料を調達です
すでにマウイ・マイクスに案内し、自分の昼食を買いにDA POKEMAN FISH MARKETに行き、これで十分のはずですが、まだまだ
食事をした後はたっぷり遊び、おやつのことも考えると、美味しい物を買っておかないとね

過去に行った店で、おやつに適した店に案内しました。
それは、ここ

やはりワヒアワにあるSunnysideです。
続きを読む »

小さなプレートランチ屋


寒くなってきましたねぇ
天気が悪いと仕事する気も出ませんが、そんなことをしていたら来月が辛くなるので、どんどん片付けてしまいましょう

ハワイでのお話に戻ります。
ワイアルアでの買い物も終わり、昼食をどうするかを考え、オススメの店に友人を案内することにしました。その店とは MAUI MIKE’S です。この店は大きいですね

チキンも良いのですが、今回は我々は何も買わず、違う店に行きました。
ワイアルアからの帰り道、その店を探したのですが見つかりません。カメハメハ通りに面しているはずなのに、なかなか見つかりません。

続きを読む »

ノースショア・ソープ・ファクトリー


いつも遊びに行く場所があるのは楽しいです。

ワイアルアにある、このノースショア・ソープ・ファクトリーに行くと、買い物がメインではなく遊んで帰ってきます

最近はツアーが立ち寄り、混んでいる時もあるみたいですが、行くのは夕方が多いので混むことは少ないです。

続きを読む »

ワイアルアに向けて


買い物が全て終わり、アコモに戻って買った物を冷蔵庫に入れたら、再度出発です

今日は2台で移動します。半ば強引に、一緒に出かけようと誘いました。
ハワイに帰ったら必ずノースに行きますが、何度行っても楽しいエリアですね。

ノースタウンには行かず、ワイアルアに向けて走ります

続きを読む »

デザートは高橋果実店


この日、出かける前の買い物は、まだまだ続きます。
振り返ってみると、アコモを出発し、カカアコのハワイ大学医学部のカフェテリアで食事をして、アロハ豆腐で Yudofu を買ってからチャイナタウンへ行ったのでした。
よく動いたと思うのですが、もう1軒行きました。
ハワイに帰ったら美味しいフルーツが食べられるので、 5月 にも行った高橋果実店に行きました。

続きを読む »

大きなマナプア


初めて買った マナプア はワイマル・ショッピングセンターのCHUN WAH KAMでしたが、チャイナタウンのマナプアと比べてみたくなり、宝香茶 CHAR HUNG SUTに来てみました。

ところでCHAR HUNG SUTは何と呼ぶのでしょう。調べるとチャー・ハン・スと出てきましたが、それで良いのかな?

店内に入ると厨房と同じ感じだったので、どうして良いかわかりませんでした。
誰も声をかけてもくれません
続きを読む »

宝香茶で買い物


朝ごはんを食べたのですが、出かける前に買い物を済ますためにチャイナタウンへ行きました。駐車場に入れると高いので、路上パーキングに駐車しました。

行きたい店の場所は、すでにチェック済みチャイナタウンには何度も来ているし、店の横を何度も通り過ぎた事があるので知っていました。

行ったのは宝香茶 CHAR HUNG SUTです。

ここの店には、何があるか・・・


続きを読む »

安くて良いカフェテリア


このところハワイ大学医学部のカフェを紹介していますが、ここは値段も安めなのが良いです。
以前は医学部もマノアにあったそうですが、近年医学部だけが移設された様です。ここの施設は評判が良いみたいで、学会が開催されたり、医療・医学では日本人学生も多く勉強しているみたいです。
我々が訪れた時は9:00am前だったにもかかわらず、すでに講義が行われている様子が外から見えました。

朝のカフェテリアはとても静かでしたが、昼食時はにぎやかで混むのでしょう。また行きたいと思います
続きを読む »