モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

変わった? Tae’s Teppanyaki


昼食を、どうするか。
よくプレートランチを買って外で食べていますが、ビーチや公園に行っても、いつ雨が降るかがわかりません。雨を避けるなら、店で食べられて美味しい物が良いです。

行きたい店はリストアップしてありますが、今日の気分は店で食べるのではなく、青い海を見ながら、のんびり過ごすこと
ワイマナロ・ビーチでは強風の上雨に降られたので、店の中で食べるのが良いか・・・。

お腹が空いたので、食べたい物を買いに行きました。
続きを読む »

波が高くて~ :emojiwaves:


KCCに行った後は、いつも遊びに出かけます。
たまにはビーチでのんびり過ごせば、バカンス~って気分になれて良いのかもしれませんね。

車を走らせながら、良い場所を探します。どうせ行くなら、過去に行ったことの無い場所か、行ったことがあって良かった所ですよね。

ところでオアフ島のビーチは、どのくらいの数があるのでしょうか?
とある所で車を駐車場に停めて、ビーチに向かってあるきました。
すると・・・
続きを読む »

ハワイ生活のサポーター


日本で買い物をする際、どこに行っても「ポイント・カードを持っていますか?」などと聞かれる気がします。
どこのポイント・カードも別々ですし、プリペイド・カードも種類が多くあって、全てを持ったら財布が太ってしまいます。1つにならないのでしょうかねぇ

携帯電話がカード代わりになる時代ですが、大丈夫なのでしょうか。落とした時のことを考えると怖いです。

以前の記事で、ハワイで買い物をする際にレジで提示すれば、少し安く買えるカードを「我が家のサポーター」として 紹介 しましたが、カードが少し増えたので、改めて紹介します。
続きを読む »

今回はどうしよう


3月に行ったカイルア・ファーマーズ・マーケットで食べた ハンバーガー は、KCCでも食べることができます。

「KCCに行くと、必ず覘く店がある」と書きましたが、もう1店は、ここ

ハンバーガーで紹介したNorth Shore Cattle Companyです。
続きを読む »

今回は買う?


ハワイに帰ると、どーしても肉に目が行きます。
ちゃんと野菜も食べないとね

KCCに行くと、必ず覘く店があります。
その1つが、ここ

ククイ ソーセージ (KUKUI SAUSAGE CO.) です。
続きを読む »

フライド グリーン トマト


以前に、KCCではメイド・イン・ハワイの物でなければ販売できないみたい
紹介 しました。なのでキレイな花が売られているのですね。

同じ系列でカイルアの Kailua Thursday Night Farmers’ Market は規模が小さいく、夕方に開催するので食べ物が多く売られている気がします。
(同じ店が全て出店しているわけではないです)

KCCは日本人のお客さんが多いためか、

日本語メニューを用意している店もあります。
続きを読む »

混んでたKCC


ハワイに帰っている時は、土曜日の朝はKCCに行くことが多いです。5月の時も行きました。

KCCに着いて思ったのですが、最近は混んでいますね。
日本の雑誌やTVで紹介している影響もあるでしょうけど、行った人のブログで紹介されている良い品や美味しい物、それを求めに行くのは当然のことですよね
試食出来る店もあるので、見るだけでも楽しいです。

でも、今回は普段と少し違うように思いました。

続きを読む »

間に合わなかった・・・


遊びに行った帰り道、晩御飯を考えながら車を走らせます。
晩御飯も大事ですがビールに合う物も大事です。
(メタボを気にしないといけないのですが、ハワイに帰った時は忘れます)

走りながら行く先を考え、一番近い場所を探します。
地図を見て確認はしますが、走ってる道が合っているのか間違っているのか・・・。
不安に思いつつ走っていたら店の看板を見つけ、無事駐車場に着きました。

でも何だか変時計を見ると5:40pmです。

続きを読む »

これは同じ?


カピオラニ・コーヒー・ショップに行ってオックステール・スープをオーダーしましたが、それだけでは足りないと思って、もう1品オーダーしました。

冷静に考えると、食べる物をオーダーする時は、サンプル写真を見て選んだり雑誌やブログなどで紹介されている品を選んだり。
このカピオラニ・コーヒー・ショップには2回目ですが、前回はスープだけをTo Goしました。今回はメニューを見ても写真が無く、想像して決めるしかありません

サッパリが良いとは思いながら、美味しい物を食べて元気を出す。
前日にムナゾーさんがブログに 書いている カレー。
まだハワイで食べた事が無い。
続きを読む »

オックステール・スープ


ワイマル・ショッピング・センターに着いて、日陰の駐車位置を探したのですが、
全体的に混んでいて空きがありませんでした。
駐車場の中を1周したら運良く日陰に空きがあり、そこに車を停めました
日陰と日なたでは、室温が違いますからね~。

入る店を決めるのに、SCを端から端まで歩きましたが、思いつく食べ物がありません
サッパリした物が良いと思ったのと、新しい店・味にチャレンジする気力が無かったので、味を知っているカピオラニ・コーヒー・ショップに入りました。

我々が入店した当初は空いていたのですが、だんだんと店内は混んできました。
ここに来るのは2回目。前回 はTo Go しましたが、今回は店内でいただきます。

続きを読む »