モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

必見! TV番組 世界遺産


仕事の終わる時間が日々違い、休日でも仕事になる時もあります。
なのでテレビ番組は録画して見ます。

番組チェックをしていたら、
日曜18時にTBS(関東)で放送される 世界遺産 という番組がありますが、
6月8日はハワイ島の溶岩の様子が見れる様です。

もちろん録画します

皆さんも忘れずに

残念! 店が無くなった・・・


マノアからの帰り道は、行きと同じ道を走りました。
日本でもあまりしないですが、ハワイではする余裕がないのが脇見運転です。
危険なのでしてはいけないことですが、できないと大事なものを見逃したりもします。
でも、虫の知らせか、少しだけ・・・。

昨年の 9月に行った Volcano Joe’s Coffee Houseは、University Ave. をワイキキ方面に走っていると右手にありますが、何か様子が違う
お店の HP を確認したら・・・11月で閉店していました
確かに University Ave. は昨年の9月以来走っていませんでしたから、気が付かないわけだ。

このお店のテーブルで勉強をした、日本人留学生もいたことでしょう。

たった1度しか行っていないけれど、また行きたいと思っていたので、とても残念に
思います。

やはりこれでしょ!


今日の東京は雨が降って涼しいですね。
なんだか体調が良くありません。ハワイ病に利く薬はないのでしょうね。

さて、昨日紹介した アンディーズ サンドイッチ & スムージー ですが、メニューの種類が豊富ですから、選ぶのは大変です。

朝食と言ったらパンケーキ
勝手にパンケーキの食べ比べをして、カテゴリにパンケーキを作って特集しているほどですから、食べない理由はない
ですが・・・美味しいと言われている食べ物を選ばない理由もない

皆さんはオーダーに迷った時に、他の人が食べている物を参考にしませんか?
我々も店内を見回して、チェックしました
続きを読む »

アンディーズ サンドイッチ & スムージー


マノアは意外に穴場みたいですね。
皆さんから頂いたコメントで、さらに興味を持ちました。ありがとうございます

初めてマノアに行った時は、途中で寄り道をしたのでお昼近くに行きましたが、今回は気合を入れて朝から行っています。
火曜日はファーマーズ・マーケットと朝食を食べに、金曜日はパンを買いに

今回は、その朝食を食べに行った店を紹介します。

マノアは、ワイキキから車で10分程度で着きます。
朝のマノア・マーケットプレイスは賑わっていますが、同じく賑わっているのが、マーケットプレイスの向かいにあるエリアです。

道路を挟んだ向かい側にはスターバックスがあり、コーヒー好きな人達が集まってます。
そのスタバ、昔の建物のままを使っているので古い感じが良いです。
しかし・・・写真を忘れました

続きを読む »

コーヒーか紅茶か


マノア・マーケットプレイスで、もう1軒。
美味しい物を手にしたら、早く食べたい
でも、食べ物によっては飲み物が違ってきますよね。

昨日 紹介したパン を食べようと思い、マーケットプレイスの中を探し回りました。
E. MANOA RD.の近くに、ちょうどカフェがありました。
パンにコーヒーの組み合わせは、キライではない。

何も知らないで選んだ店ですが・・・とりあえず話を進めさせてもらいます

コーヒーを買うために店内に入りました。
続きを読む »

また食べたいパン


売り切れていないことを願いながら行った、ベーカリー・マノア。
初めて行ったので、全部で何種類のパンがあるのかはわかりませんが、
惣菜パンなどもあり、日本のパン屋さんに行った感じがします。

午前は、ちょうど店内に太陽の日差しが入り、ショーケースが光ってしまったので、
上手に写真が撮れませんでした。

なので、買ってきたパンを紹介します。
続きを読む »

マノアのパン屋さん


昨日はマノア・マーケットプレイスで開催される 朝市 を紹介しましたが、
別の日にもマーケットプレイス行ったので、その時の事を続けて紹介します。

このマーケットプレイスの中には食事が出来る店もありますし、銀行や郵便局の他にコインランドリーなど、生活に必要な店もあります。
その中の1つに、わざわざ車で買い物に来る価値ある店があるとの噂、
それがベーカリー・マノアです。


続きを読む »

マノアのマーケット


ワイキキから少し離れたマノア。
今回は2回目。 以前 はThe BUSで行きましたが、今回は車で行きましたので地図を持っているので迷うことはありません

マノアまでの道は、ハワイ大学を過ぎてしまうと周りは住宅や自然があるので、
何も無い様に思えますが、ショッピングセンターがあります。
正式には、マノア・マーケットプレイスですね。
そのマーケットプレイスの中で朝市が行なわれることを調べてあったので、行って
みました。

マーケットプレイスの駐車場は店の数の割には広いと思います。
とりあえず入り口辺りで朝市を探しますが見つかりません。
駐車場の片隅で開催していると思い、駐車場の中を走ってみると、とにかく広い
E. MANOA RD.から入りましたが、広いので奥まで行ってみました。

続きを読む »

イタリあ~ン Romano’s Macaroni Grill


アラモアナにある Romano’s Macaroni Grill は席に案内されると、担当の
ウエイターが挨拶に来てくれます。
昨日も書きましたがテーブルクロスは紙です。そしてクレヨンが置いてあります。
一番最初にクレヨンを持ってテーブルクロスに何かを書くのは、担当してくれる
ウエイターさんで、自分の名前を我々が読める様に、器用に逆から書いてくれました。

ここの店はイタリアンです。
ドリンクメニューの多くはワインでした。
でも、私はバド

しかし、疲れていたのか写真を撮るのは忘れました・・・

続きを読む »

食事しながらお絵かき Romano’s Macaroni Grill


いつもハワイに帰った際の食事は肉がメイン。
でも最近はシーフードも食べる様になったのですが、まだまだ肉の方が多いです。
バランス良く食べようと心がけていますが、サラダをオーダーしても量が多いので、
オーダーの仕方が難しいです。

ハワイに着いた日の食事を何にするか・・・。
体調にもよるし、空腹度にもよる。
足が無ければ遠出は出来ないし、車で出かけるとお酒が飲めない。
そんなことも基準になります

先の帰省では、着いた日の夜はJ○Bカードを持ってトロリーに乗って出かけました

続きを読む »