モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

念願のアメリカ


ハワイネタではありませんが・・・
ハワイにしばらく行けないと、ハワイに帰りたいと思ってしまいます。

東京の昨日・今日と、日中は暖かくて少し汗をかく様な気温でした。
今年のゴールデン・ウィークは、5月3日からの4日連休が大きく感じます。
昨日は、あちらこちらでBBQを楽しんだりイベントに参加したりして過ごした人も
多かったようですね。
ニュースでは、ガソリンスタンドに車の列がある姿が放映されていました。
明日から値上がるのでしょうかねぇ

以前から行きたいと思っていたアメリカ。一緒に行かないかと誘われました。
断る理由はありませんから、昨日行ってきました~
それも車で
自分の車で行ってきました
続きを読む »

ビーチ・パーク -キャンプ編-


ナナクリ・ビーチ・パークを端から端まで歩く時間はありませんでしたが、車を駐車場に停めて、少しだけ歩いてみました。

ビーチ・パークはFARRINGTON HWYに沿ってありますが、付近には店がありませんから、行く前に飲み物や食べ物を買って行くのが良いです。
少し先(西)まで行けばマクドナルドがあります。

これまでに、ビーチや建物、グラウンドを紹介しましたがキャンプ場もあります。

続きを読む »

ビーチ・パーク -カワイイ編-


行ったのは土曜日でしたから、多くの家族連れがきていました。
交差点に近いところにはグラウンドもあります。
そのグラウンドの近くにある木陰では、大人が直射日光を避けていました。
直射日光を避けながらも、視線の先は一緒です。

視線の先は

野球のグラウンドでした。
そのグラウンドでは・・・
続きを読む »

ビーチ・パーク -建物編-


昨日も書きましたが、ナナクリは危険な場所と聞いたことがあります。
そう書きながら、ビーチまで行って写真を撮ってブログに書いていると、単なる興味で行った観光客と思われてしまいますね。
この地域に用事があり、短い時間でしたが歩き回って感じたことを書いてます。

ナナクリ・ビーチ・パークと言う以上、このエリアの中にビーチはあります。
こんな感じで

とてもキレイな海です。ヨコハマ・ベイみたいにキレイです。
あるブログで読んだのですが、ヨコハマ・ベイではホヌに出会えるとか・・・。

ビーチ・パークと言うのですが、ここのメインは何でしょう
ビーチ?
パーク?
続きを読む »

ナナクリ・ビーチ・パークにいってみた


前にも書きましたが、ウエストエリアは危険だとか怖いと聞いたことがあります。
それを聞いて、ずっと行かないようにしていました。

その後、イルカ・ウォッチ・ツアーやプレーでマカハの方へ行ったことがあり、
その時に車の中から見た景色はきれいでした
ただ・・・
お店が少なかったり、道路周辺の雰囲気は、田舎の雰囲気と言うならノースエリアに似ているかもしれないですが、それとは異なり、うまく言えないけれど何か違う。

以前に聞いた危険とは何だろう。
ハワイでも銃の事件はあります。ハワイもアメリカですからねぇ。
モーハワイ★コムのHP にローカルニュースがありますが、銃の事件ニュースを
時々目にします。その危険があるかもしれませんが、車上荒らしの被害にあう可能性もあります。必ずあうとは思いませんが注意は必要です。
行く曜日や時間帯に注意は必要で、そういう意識を持っていれば良いと思います。

土曜日の昼に、ナナクリ・ビーチ・パークに行ってみました。
続きを読む »

ポケ・ストップのポケ


写真を撮っていないと思っていたのですが、ちゃんと撮ってありました。
試食して買ったのですが、アコモに戻ってビックリ。その話は後ほど・・・。

さて、たくさんポケの種類があるので何にしようか・・・

無難なところでマグロを使ったポケにしようと思ったのですが、
マグロのでも種類があって迷ってしまいまして
続きを読む »

ポケ・ストップで買い込む


仕事帰りに「ちょっと一杯」となったら、何を食べながら飲みますか?
私は肴は刺身・焼き鳥で、飲み物は、やはりビールですね。焼酎はダメ
接待の時は相手に合わせて焼酎にしてチビチビ飲みますが、どうしても味が
好きになれません。

ではハワイでは・・・?
アコモでもビールを飲みますが、その肴は・・・
ハワイに帰ったら肉です。なのでプレートランチを買って、レンジで温めて乾杯
でも、美味しいポケがあると聞いたら食べたいです
事前に調べてあった店に、車で向かいました

モーハのヤッテルハヤッテルでPokeを“ポケ”と呼んでいましたので、私も合わせます
続きを読む »

たくさん買った :emojichoki:


おいしいジャムだしセールだったので、この時に・・・と、たくさん買いました。

いつもお店にいる、愛想の良いおばあさんが
たくさん買ったから箱に入れてあげると、入れてくれました。

ちなみに、右下の大きな瓶はロングスで安売りしていたアプリコット・ジャムです
アコモで入れ直ししました。
続きを読む »

美味しいジャム :emojispark:


お腹を満たして心を静め、パールハーバーを見ながら走りました。
アイエア地域を走りながら、ジャムのストックが無いことを思い出しました

ジャムと言えば、昨年の12月に行ったハワイの事を 書いたブログ で、頂いた
コメントの中にAzureさんから3月と10月にはセールがあると、ありました。
それを思い出したので、次は買い物に行くことに

早めに一番右の車線を走ります。
少しわかりにくい場所ですが、無事に行けました。
行ったのは MADE IN HAWAII FOODS です。
続きを読む »

ケアイヴァ・ヘイアウ


アイエアまで行きましたので、昨年行ってますが、また行くことにしました。

あ”~
自分が 過去に書いたブログ記事 を読んで気づきました
なんてことをしたのでしょう・・・。行った先の名前を書き忘れていました。
読んでも、どこに行ったのかがわからない・・・

はい、今回はちゃんと書きます。
行ってきたのはケアイヴァ・ヘイアウです。

続きを読む »