モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

レインボー滝


ヒロの駐車場は賑やかで、常に空くのを待つ車がいる感じ。
移動しようと車に近づくと、それを見つけて別の車が寄ってきます。
焦らず駐車場を出発します。

移動する前に地図を見て、方向などを確かめておくと良いと思います。
一方通行が多いので、混乱しないようにしましょう。

ハワイ島でゆっくりできるのが最後の日。
次の観光場所としてレインボー滝を目指して出発しました
街中を出てしまうと車の数が少なく、この先は何も無いのかと不安になります。
地図を信じて進むと駐車場がありました。
続きを読む »

ツナミ・・・


ヒロの町を歩き、観光します。

ショッピングの人達で賑やかですが、静かな一画がありました。
その場所はカメハメハ通りとカラカウア通りの角です。

この看板で、すぐにわかりますよね。
ここが パシフィック・ツナミ・ミュージアム です。
続きを読む »

ヒロのファーマーズ・マーケット


ハワイ島最後の日。明日は帰る日・・・
まずはヒロまで行きました

ハワイに帰省したら必ずと言って良いほどファーマーズ・マーケットに行っています。
ヒロにもあると言う事なので行きました。

車はカメハメハ通りに面した駐車場に停めました。
朝から賑やかで満車でしたが、気長に空くのを待ち、出る車を見つけたら近くに
行ってウインカーを出せば
間違ってもハザードは点けない様に。


続きを読む »

飲んだぞぉ~ :emojibeer: :emojibeer:


我が家の番が来たので受付に行くと、席まで案内されました。
席は意外と空いていましたが、テーブルセットなどが大変だから案内されるまでに
時間がかかるのでしょうね。
まわりの席は、出来上がっている人達で賑やかです

さて、何をオーダーしようか・・・


続きを読む »

飲むぞぉ~ :emojibeer:


1日で、どれだけ走ったのでしょう。
黒砂海岸を出発する頃には、太陽は海に沈む準備に入っていました。

走って来た道を戻ります。
走りながら見た場所などを復習して、逆側から見る景色も良い感じでした。
太陽が海に沈む所を見れるかと思ったのですがタイミング良くは行きませんでした。

太陽が海に沈み、赤く染まった空が暗くなり始めると心も暗くなります。
そして・・・眠~くなってきます。
睡魔と闘いながら渋滞の中をノロノロと走り、このままでは危ないと思い始めた頃、
左折して道を変えることになりました。
向かうは晩御飯の場所です


続きを読む »

今回はここまで


ナアレフの町を出発し、更に11号線を進みます。

そこに行くには、入り口に案内の看板があったのでわかりやすかったです
右折してエリアに入り、駐車場に停車すると

と、看板があります。着いたのはプナルウの黒砂海岸です。
続きを読む »

ちょっと寄り道


実は、サウス・ポイントに行くまでに、行程を変えるかを悩みました。
滞在中のハワイ島、暗くなるのが早いからです。
太陽が昇っているうちに走り、陽が落ちた時点であきらめることにしました

と、なれば先を急ぎます
しかし・・・神様は見ているのですね。

前を走る車は制限速度で走ってます。そうなれば少しイライラ
でも、よ~く見ると屋根に赤色のコップみたいな物がのってます。
はい、そうです。警察の車ですから抜いたら捕まります
焦っている時こそ、落ち着いて
しばらくの間、一緒に走って行きました。

11号線を走ると、ハワイ島の広さを感じます。
町は所々にしかなく「ガソリンを入れておいて良かった」と思います。


続きを読む »

最南端 :emoji!!:


11号線からサウス・ポイント・ロードに入り、しばらく走ると

この様な細いでこぼこ道になります。
そして風力発電の風車の横を通り過ぎ、まだまだ真っ直ぐ進みます。
どこまで進めば良いのか・・・と思いながら走ります。
目安を電線にしてみたりして・・・。


続きを読む »

巨大扇風機 :emoji!!: :emoji!?:


冬のハワイ島はが沈むのが早く、沈んだ後は夕暮れを楽しむことが出来ますが、
それも数時間もなく、あっと言う間に真っ暗になります。

デザート・ローズ・カフェでお腹が満たされたので、先を急ごうと思いましたが
安全運転で走ります。安全運転・・・法定速度で走ります。
後ろからあおられてもスピードを出さず、法定速度で走ります
だって・・・前に走る車は警察の車なので

11号線を南下します。どこまで走っても警察の車と一緒です。
どこまで一緒なのだろう・・・と言っている間に、我が家の車は右折しなければ
ならない地点に来ました。
そんなわけで
さ~て、少~しだけスピードを上げて走ります
続きを読む »

ん~、確かに :emojigoood:


何を食べるか・・・。
先を急ぎたい私は「早く食べれて美味しい物が良いなぁ」と。
でも、初めての店なので詳しいことなどがわかりません
周り方々を見ても食べ終わった感じ。

お腹は空いていても、ハワイの店で出てくる量は多いのが普通。
そんなイメージなので、とりあえず少なめに頼んでシェアすることが大事

事前にチェックして来ている訳ですから・・・
おススメの物をオーダーするのが無難ですよね。
という事で、オーダーしました。


続きを読む »