モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

Cafe Laufer


初めてカイムキに行った時は単なる住宅街に思え、ここに何があるのだろう・・・と思いました。
後日地図などで調べてみると、レストランやカフェが結構ありました。

昨年の12月、レンタカーを使わずバスに乗ってカイムキ・エリアに来ました。
小腹も空いたことだし、お茶でもしようとCafe Lauferに入りました。
入り口の雰囲気は入るのに少し勇気が必要でした。営業しているのがわかりにくいので・・・

店内は広くないですが、テーブルは10個ほどありました。
 
続きを読む »

今年も走る! HOLIDAY LIGHTS TROLLEY


今年も12月1日にホノルル シティ ライツの点灯式が行われます。
見に行く人は多いのでしょうね~。

昨年の12月、大手のツアーで行ったので夕方になると専用トロリーが走ってくれました。
シティーホール付近で降りることが出来て、ゆっくり見ることが出来ました。
大人も子供もきれいなイルミネーションは好きですよね~

下から見ると少し怖いサンタ夫妻。
その足元には・・・
 
続きを読む »

ドールに行ったら


昨年の12月、初めてドールに行きました。
ノースに行く時、いつも素通りしていました。
パイナップルが好きではなかったので、興味も無かったのです

フリーツアーがあり、それに参加したらスワップミートに行った後に連れて行かれました。
 
続きを読む »

どんだけ~大きいの?


ハワイのクリスマスで驚いたのは、皆で楽しむ姿勢。
昼間はあちらこちらへ出歩くので、きれいなイルミネーションとは違ったワイキキを見てまわりました。
ダウンタウンを歩いていたら銀行の入り口にリースが飾られていました。

でも、よ~く見てください。
 
続きを読む »

マラサダは本当にあるのか?


マラサダという食べ物を知ったのは皆さんのブログを見てからかな。
初めてハワイに行く前に調べた雑誌類に載っていたのかな。忘れました~
昨年の12月にも行きました。

お店の看板は有名ですよね。でもマラサダの文字は無いです。
 
続きを読む »

最後はどうしたの?


クリスマスまで、もう1ヶ月をきりましたね~
名古屋の駅前ではイルミネーションがきれいだ。と、テレビで放送していました。
以前住んでいたエリアでは、家全体をきれいに飾る家が多くあり、夜に帰ってくるのが楽しかったです

さて、昨年の12月はハワイへ帰省しました。
お店の入り口や店内はかわいらしくデコレーションされていて、皆で楽しむ雰囲気が良かった
そして日本ではありえないと思ったのが銀行の中にツリーが飾ってあり、その足元にはプレゼントの箱はありました。中は空か入っているのか、とても気になっています
もちろんホテルのロビーにもツリーがありました。

宿泊ではなく、ちょっと立ち寄ったタートルベイ・リゾート。
そのロビーにもありました。
 
続きを読む »

あたたかいクリスマス


12月に海外へ行く事が無かったので初体験のあたたかいクリスマス。
大人になってもクリスマスと聞くと、誰かがくれるのではないかとすこ~し期待しちゃいます

アロハスタジアムのスワップミートに行ったら後ろから来ました。
今時のサンタさん

何も落としてもいかない。渡してもくれない
通り過ぎただけ・・・。当たり前かぁ~。

カートに乗って楽チンだろうなぁ。と思わず言ってしまいます。
スワップミートは広すぎるぅ

エアポートシャトルバス


皆さんのブログを見ていると・・・今の旬はビッグアイランドなのでしょうか。
まだ行ったことの無いわたしには羨ましい限りです。
見てもわからないことばかりで、調べて「ほぉ~」とか「いきたいなぁ~」など。
「円高=燃油サーチャージが下がる」と思っていたのに下がらない
頑張って働いておこう・・・。

さて、ホノルルに着いて個人出口を出ると正面に見える看板。
これを見ると帰ってきたんだ~と思います

空港からレンタカーでアコモに行けば良いのですが、空港で借りた場合とワイキキで借りた場合の差額は大きいです
 
続きを読む »

食べた! ポータベロ・マッシュルーム


ここでブログを書いているのだから、もちろんモーハワイ★コムを見ない訳がない
見なけりゃ応募しなかったもんね~。

以前にダイアモンドヘッド・マーケット&グリルに行ったことはありますが、
その時は無難なアヒステーキを食べました。
「101FMに出て妻の誕生日を祝う」に、あったポータベロ・マッシュルームを見て、「これは食べないと」と思ったので買いました。

フタを開けて、見た目がさびしい・・・
でも味は
もう1つはグリルドサーモン。いずれもミニプレート。

値段の割りに量が少ないかも・・・。でも、また食べたいな~。

マカハヴァレーにも


せっかくクラブセットを持って行ったのであれば・・・と、ツアーでマカハヴァレーにも行ってきました。
道がわからないこととスタートが早いので、居眠り運転でもしたら大変です。
りゅうりゅうさんに教えて頂いたタチバナゴルフさんを利用していきました

当日は天気が良く、海を見ながらプレーしてきました。

また行ってみたいです。