モーハワイ☆コム

カテゴリー:衣類

2枚目は半額に惹かれて購入


関東は雪で大変な様ですね。
11月に雪が降るなんて、凄過ぎます。
日本に帰るのがイヤになります・・・。

今日はハワイ時間で2016年11月23日(水)。
明日は11月の第4木曜日で、アメリカの祝日でサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)です。
今朝のテレビニュースで、Pearlridge CenterとKahala Mallは、
一部の店を除いて休業と言っていました。
そしてBlack FridayはPM6:00からの営業とも出ていました。

昨年はThanksgiving DayもBlack Fridayも経験しましたが、
とても印象に残る日だったので、今年は考えて行動することにしました。

今日ホロホロしたWard Centerの店で見つけたのが「2枚目は半額」の文字。
それに惹かれて思わず購入しちゃいました。
20161123tshirt1
何枚あっても困らないTシャツ。
この2枚を購入したのですが、
この時に着ていたTシャツの脇に大きな穴が開いていたので、
もう少し購入しても良かったのかもしれませんが、
3枚目以降も半額だったのかなぁ・・・。

着る勇気が・・・カワイイ絵のTシャツ


今日から3連休~!
だからと言って、特に何もありません。
でも、あるコンビニで和風スイーツのアイスを食べました。
マロン・・・大好きです。
ハワイでもマロンアイスが食べれたら良いのに。

今日の話は、今年9月のハワイ生活で見たことの話で、
レストランのスタッフが着ていたTシャツの紹介です。
20150912kapiolanicoffeeshop5
ラーメン丼にカップルの牛が入っています。
この店はKAPIOLANI COFFEE SHOPで、
有名な料理がオックステールスープ(Oxtail Soup)。
牛の尻尾の骨(?)付き肉が入ったスープが有名なので、
牛の絵があるのでしょうけど、これを買っても日本では着れないと思う・・・。

カワイイけど、日本では着れない(着るには勇気が必要な)Tシャツは、
やはり買うことは出来ないですぅ。

UHグッズを増やす


昨日は土曜日なのでKCCに行きました。バスではなくて車で
これから行こうと思う人は、覚悟が必要だと思います。
とにかく混んでいます。大型バスが何台も来てました。
なんとKCCの中でムナゾーさんに会いました。突然に声をかけてもいやな顔をせずに話をしてくれました。
私が声をかけたせいで、ベストショットを逃すことになったみたいでした。
お詫びに、次回はオフィスに行ってサポートさせていただきます

さてさて、今回もUHに行きましたがカカアコにある医学部に行きました。
海に近く、落ち着いた雰囲気の所にあります。その話は後日にでも・・・。

UHと言えば以前に 紹介した グッズ。もっと欲しいのがあったので買いました。
今回は、UHで買った物ではありません。

続きを読む »

先に行くね~


ハワイで出かける時はTシャツ1枚でも良いですが、1枚持っていると、いろいろ便利なアロハシャツ。

このシャツは安く買えたので、気に入っています。
これを持って
続きを読む »